2009年11月21日(土)

宇都宮餃子館 駅前中央店

テーマ:       宇都宮

はい。阿部秀之です!

宇都宮に1年に1回だけ、レギュラーで呼んでもらっている仕事がある。

内容は詳しく言えないのだけど、仕事そのものは2時間で終わる。

もっとも準備が大変で、仕込みに3日間はかかってしまう。

でも、僕はこの仕事がとても楽しく、気に入っている。

今年も自分としてはOKな出来映えだった。


仕事が終わって駅に戻ると午後4時。 うーん。中途半端だ。一緒に行っていた担当さんは、もしかしたら会社に戻りたかったのかも知れない。

でも、僕が「餃子食べたーい!!!」と言ったので、笑顔で「いいっすよ」と応えてくれた。

ごめんね。ごめんね♪

入ったのは、老舗中の老舗。宇都宮餃子館 駅前中央店。


はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

入り口では、餃子館のオリジナルゆるキャラ スタミナ健太くんが出迎えてくれる。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

わーい。ビールだ。一番搾りなのが惜しいけど。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

お通し。あー これって山クラゲだっけ? 
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

餃子を頼もうとしたときに目に入った訓辞。ありがたや。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

この訓辞を見ると、オーダーも真剣になってしまう。健太、舞ちゃん、ニラ、チーズ、シソに決定。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

すげぇー たくさんきた。それも一度に(笑)
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

旨い! 皮が薄くてパリパリ。中は具がフワッとしている。味付けはくどくない。これならパクパク食べられちゃう。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

ふと気が付くと、担当さんはジョッキを持ったまま遠い目をしている。もしかして、やっぱ会社に戻らないといけなかったんだろうか。ちょっと心配。
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館

担当さんの目線の先を見ると、ゆるキャラ健太くんがニカッと笑い、その後ろに夜のとばりがおりはじめていた。Fin
はい。阿部秀之です!-宇都宮餃子会館


駅前なので立地は最高。帰りの新幹線を待つ間にピッタリ。HPは、こちら


●宇都宮餃子館 駅前中央店

栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5
TEL 028-637-1000(予約可)
営業時間 6:30~23:00
定休日 無休

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

アベっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■ご覧頂きありがとうございます

撮るよりも飲み食いを優先してしまうんで、
情報量に乏しい画像で済みません。
ちょいと加筆しておきました。

みんみんパセオ店は、
ビール3種類置いてました。

10 ■Re:もてぎの

>佐々木さんへ
コメント嬉しいです。
ブログも拝見しました。写真の餃子がそうですか?
スーパードライがある店に行きたいですね。
僕も宇都宮で有名店にも行きましたが、ビールなしとかは、いまいちです(笑)
普通に美味しい店がいいですね。

9 ■Re:ややや 

>しーぽんさんへ
すっごく沖縄ちっくです。
でも、もずく餃子って食べたことがないです。
沖縄にはあるんでしょうか?
水餃子にしても良いような気がします。

8 ■Re:今日のお昼は餃子にしようかな?

>メガネ君へ
餃子食べたかい?
たまにすっごく食べたくなるよね。
宇都宮の餃子は、去年の店よりも今年の店の方が好みだな。

7 ■Re:無題

>ccdさんへ
以前は1年に2~3回は行っていました。
どうも経費がかかりすぎるので、最近は呼ばれません。残念です。

6 ■Re:ギャオ!

>ハチゴー・イチヨンさんへ
実は連絡しようかと迷ったのですが、
昼間行って夕方には帰るスケジュールだったので失礼しました。
時間に余裕があるときに連絡させてもらいます。

5 ■もてぎの

サーキットに行くとき、
宇都宮泊りで、そこの系列の店によく行きます。
ビールの銘柄や、餃子以外のメニューは店によって異なるようです。
本店?はスーパードライもありました。

行列してる「みんみん」にも行ってみましたが、
ギョーザは何もつけないで食べる派の私には、
ちょいと薄味でした。

毎回楽しく拝見させて頂いてますm(_ _)m

4 ■ややや 

偶然にも今夜は餃子でした♪
それも 「もずく餃子」
なんか沖縄ちっくでしょう~(笑)
でもお家で焼いたから パリっとならず
もずく入りだからさらにネバっな焼き上がり・・・
宇都宮餃子1度は食べに行きたいですっ!

3 ■今日のお昼は餃子にしようかな?

宇都宮の餃子有名ですもんね。
あ、そう言えばいつだったか、先生の
ブログで宇都宮の餃子の記事ありましたね。
その時も、同じお仕事だったんですね。

今日はお昼前にこんなにたくさん餃子を
見てしまったので、餃子が食べたくなってきました。(^-^;

2 ■無題

宇都宮にいらしてたとわ


びっくりです

1 ■ギャオ!

(◎o◯;)



何とマァ・・・



先生、宇都宮にいらっしゃってたんすかぁ~





是非、次回ゎお声掛けを♪



んまぃ蕎麦屋にご案内致しますけぇ♪
o(^-^)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。