In Australia!!!!!

テーマ:
皆さん、おはようございます!
前回のブログでお話したように、今、ABCはオーストラリアのパースというところへツアーに来ています\(^o^)/
日本との時差は1時間だけで、こちらは朝の7:30です✨
オーストラリアは夏真っ只中なので、暑いのかと思いましたが、湿気がなくカラッとしているのでとても過ごしやすいですよ

こちらにきて、6日が経ちましたが【鶴の恩返し】を2回と【ヨセフとマリア】を3回踊りました
公演のない日は、みんなでビーチや動物園に行ったりしてとても楽しい毎日を過ごして居ます(*^o^*)

では、写真を載せていきたいと思います☆
{D6648AAC-5A3C-459C-BF87-514FA348DAFD:01}

{CCD44F98-7EB5-4F6E-B4B3-4343224014EF:01}

{BB19BE54-0BFA-4379-83B2-48C7A051DF28:01}

{F652A46D-964A-43B3-AEE7-A2C72DAE34C9:01}

{87C96755-E65E-49A2-B7E0-9194BC1A0F69:01}

{296579E4-AA14-4A97-BFEC-DF0384794348:01}

{79713579-520E-48C3-B0E4-6FDC34D60D0C:01}

{3AC5824B-88B5-46E1-928C-002875053DE1:01}

{8DC81CF4-808E-49B8-9943-56B52A05E6BE:01}

今日はお昼から鶴の恩返しの本番です!
また、更新したいと思うので楽しみにしていて下さい
AD

もうすぐ…

テーマ:
皆さん、大分お久しぶりになってしまいました(*_*)
すみません…
そして、今更感満載ですが。。。
11月14日ABC-Tokyo自主公演を無事に終了することが出来ました✨
この場を借りて、ご来場頂いた皆さま本当にありがとうございました!!!!
公演は大盛況で、多くのお客様から『感動して涙が出ました
『鶴の恩返し、素晴らしかった!もう一度見たい』
など、嬉しいお言葉もたくさん頂くことが出来ました。
これに満足せず、ABCは更に上を目指して、見に来てくださるお客様に楽しんでいただけるよう頑張っていきますので、どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
{03AD3E16-45C4-4E9A-82D1-40C198970CAE:01}



さて、話は変わりまして…
題名にもありますが、もうすぐ12月ですね
それはそうなんですが、もうすぐABCは海外ツアーに出発します\(^o^)/
12月2日の夜に、オーストラリアのパースまでABC10名で行ってきます⭐️
パースでは、パーシモンでも上演した『鶴の恩返し』とクリスマスシーズンなのでイエス様の誕生物語である『ヨセフとマリア』を上演します!
パーシモンが終わってからたったの2週間しか無かったので、みんな必死でした。
{361D33B1-0FFE-4A76-B803-BDC9D8487878:01}

{C5AA33E7-0CEF-40B3-97ED-715BAD21BD93:01}

{EC37129A-4A3E-4DF2-9780-48A54B794AC7:01}

{AB24B256-A571-4B67-8A1E-8BB9D9C62DC7:01}

{4C7D975B-501A-4C47-9064-69ADCB61329A:01}

でも、なんとか…
まとまってきました(^_^;)
出発までの残りの練習も全力で頑張りたいと思います✊

パースへは2週間滞在するのですが、1日に何度も本番があり、全部で16公演行う予定です!!!
また、日本は冬ですがオーストラリアは夏
体調管理なども十分に気を付けながら、行って来たいと思います( ´ ▽ ` )ノ

またの更新をお楽しみに💐
AD

パーシモンまで一週間‼︎

テーマ:
皆さま、大分ご無沙汰してしまい申し訳ありません(꒪ȏ꒪;)
11月に入ってからというもの、舞台続きで団員一同、多忙な毎日を過ごしております(^_^;)

えー、題名にも書きましたが…
ABC自主公演であります、パーシモン本番までちょうどあと一週間になりました
毎日少しずつ、完成度をあげていっております✨
残りのラストスパートで、さらにさらに磨きあげ、観にきてくださるお客様に最高の物をお届けしますので、楽しみにしていて下さいね(*^^*)♡

では、ここ最近の本番の写真をあげたいと思います!

まず10月31日に、ロールスロイス主催の記念パーティーに、ダンサーとして呼んで頂きABC代表作である『ジャパニズム』を披露させてもらいました
{2BC5B123-2A3B-4F34-8E87-FAE2F4C4A420:01}

{F0B666B7-B239-4E0E-A217-E8BFD6C918BE:01}

それから、11月は2日,6日とTUCにてパフォーマンスがあり、『鶴の恩返し』を抜粋で踊りました*\(^o^)/*
{3F299A19-7303-47A2-A4BC-C95EA743D6A9:01}


上記のURLは、鶴の恩返しの中のワンシーンをFacebookにて、アップしてあるので是非ご覧くださいませ

では、どうか今日一日が皆様にとって素敵な一日となりますようにo(^▽^)o

AD

ツルの恩返し…小道具!!!

テーマ:
皆さん、こんにちは(๑´•.̫ • `๑)
最近は大分朝、晩と冷え込むようになってきましたね
風邪などひかないよう、体調に気を付けて下さいね!

さぁ、前回のブログの最後に書きましたが…
今日はツルの恩返しで使用中の小道具を紹介して行きたいと思います♡
とても凝っていて、小道具を見ているだけで楽しくなってきますよ

お団子1
{0A350461-AEB8-4B90-841B-734E1DD646D7:01}

お団子2
{D02A95F5-CF2E-41A5-8043-D16C09151D02:01}

前回ダンサー達が着けていた、頭飾り✨
花魁をイメージしていますʕ •́؈•̀ ₎
{42C779D3-3E82-44DF-8FF9-3B436790B02E:01}

弓矢
{762CA95B-303F-45ED-AE68-976EC0377FFE:01}


ツルがきんぞうの為に織る、糸巻き!
{CC108C11-5862-4314-BF2D-766E5C876A8B:01}


お酒の小道具
{849F54CB-FC0A-4952-AD8A-BCB8910D55F5:01}


どれも、ABCのダンサーや、ボランティアで作ってくださってる学生さんの作品です!
一つ一つが手作りで、とても大事な物なのでダンサー達みんなも慎重に扱っています

本当は他にも素晴らしい小道具や、飾りがありますが…
それは舞台上でのお楽しみです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡

小道具を見るためにも、是非ツルの恩返し観にきて下さい\(^o^)/

心よりお待ちしております☆
みなさま、こんばんは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
あと一週間ほどで、9月も終わり10月になりますね…
パーシモンまでも2ヶ月を切りました。

今日のブログではまず、初登場の可愛い方をご紹介します♡♡
{3F02F8C5-2448-4FFF-8106-DAF1F324FA22:01}

さぁ、誰のお嬢さんでしょうかね…
答えは、ABCが発足して間もなく入団され、10年以上ABCに貢献して下さっているソリストダンサーKAORIさんの愛娘の杏ちゃんです(*^o^*)
{16E99D45-F6FB-4E85-9625-455A309D176E:01}
 

杏ちゃんを抱っこしているのが、KAORIさんです
一児の母として、子育てとバレエのお仕事を両立をされながら、素敵な舞でお客様を魅了しています!!!

さて、話は変わって一緒に写っているダンサー達が着ている、豪華絢爛な衣装にも目が行きませんか~( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )?!
1枚も同じデザインの無い、色とりどりの着物をABCダンサーが纏って踊る姿は圧巻ですよ
{0587FD29-37FA-4CFB-A2D9-AFB4E424452E:01}

{52892F2F-7B81-401D-A889-4B5D52803AD9:01}

姫と殿方もリハーサルの様子を見ています!
{29688772-3EC3-49B6-9FF8-6426D4D9AD0C:01}

そして、そして今回も!!!とても思考を凝らした小道具の数々が登場します
もちろんどれも手作り(๑و•̀Δ•́)و

{BF5850DD-F18F-426C-99F7-867F65F05B99:01}

お殿様もついつい食べたくなってしまうような小道具の紹介は、次回のお楽しみでーす

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

衣装付き…

テーマ:
こんばんはฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
ここ最近の気温は、暑過ぎず寒過ぎずちょうど良い体感温度ですね
このブログを読んでくださるみなさまが、体調など崩されませんように…✨

さぁ、今日のABCのリハーサルでは衣装を着けて、最初から最後まで通して練習しました…!!
{ED86ACF8-8D37-4385-9779-B081784375FB:01}

{24BD4255-042A-478C-8E1A-A7CE83E855A8:01}

それはそれは大変でした
早く着替えないといけないシーンでは間に合わず、踊っていると衣装のありとあらゆるところが崩れてきてしまい、踊りに集中は出来ず…
今回のABCメイン作品である「鶴の恩返し」は、沢山の着替えの他、小道具を取り扱うシーンがとても多いのです。
ABC史上最多と言っても過言ではありません
なので、毎回のリハーサルは本当に集中して行わなくてはなりませんし、もっともっと多く回数をこなす必要があります(>_<)
でも、それはある意味、観に来てくださるお客様にとってはとても見応えのあるものになるはずです

これからが、正念場!
張り切っていきたいと思います(๑و•̀Δ•́)و
{EDB4BA3E-0A98-4934-BB32-7852B985E3FD:01}


パーシモン✨

テーマ:
こんばんはo(^▽^)o
昨日は十五夜でしたね♪
でも、関東はあいにくの曇り空で…あまりお月様は見れませんでした(T ^ T)
今日は晴れだったので、綺麗なお月様が見られるかな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27953.gif}

さてさて、題名にもありますが…
今年も恒例のパーシモン公演が近付いてまいりました!!!
今年のクラシック作品はABCが、【海賊】より抜粋!
ABSは【くるみ割り人形】より抜粋です。
そして、メイン作品となるのが…
ABC-Tokyo第4作目となります、和風バレエ【鶴の恩返し】です

こちらは、今までに無いほど衣装や小道具にもこだわっており、見所満載!!!
これからこのブログでも衣装やリハーサルについて紹介していきますのでどうぞお楽しみに(*^o^*)

チケットの受付けも開始しましたので、後日詳細をアップしたいと思います☆
パーシモン公演についての詳細はこちら!!
是非、アクセスして見て下さいm(_ _)m
{8E7827B3-987F-482E-9515-3AE20D8E3C26:01}

{7AC70B4E-42A3-4F43-89F4-485F3164E6F8:01}




皆さま、少々ご無沙汰しておりますm(_ _)m
9月に入り、肌寒い日もあれば暑い日もあって…体調を崩しやすい時期ですね。
私も喉が痛く風邪を引きそうなので、手洗い・うがいを入念にしようと心に決めました[みんな:01][みんな:02]

さてさて、8月最後の日は埼玉会館にて【彩の国バレエ&ダンスフェスティバル】にゲストとして出演させていただき、ABCは代表作品である《美しき青きドナウ》を踊らせていただきました[みんな:03]
短い練習時間の中で、各自合わせて無事踊り切ることが出来ました(*^o^*)
いくつかお写真を載せますね!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



そして、題名にもありますが…
ABC-Tokyo付属三田バレエスクールのブログが開設しました*\(^o^)/*
元気いっぱいの子供たちを写真付きで紹介していきたいと思います[みんな:04]
是非、こちらも合わせて読んで下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
三田バレエスクールブログはコチラ!!

7月27日TUC写真✨

テーマ:
おはようございます*\(^o^)/*
本日よりいよいよ8月ですね[みんな:01]
暑いですが、夏本番といった感じでドキドキ[みんな:02]ワクワクします!!

今日はこの間の日曜に、東京ユニオンチャーチで行われたパフォーマンスの写真を載せたいと思います(*^^*)
ちなみに撮影者は、ABS生徒の光煕君です[みんな:03]
自分のパフォーマンスが終わった後に撮影してくれましたo(^▽^)o

では、どんどん載せていきたいと思います♪
photo:01


Yoko&Yutaka Pas de Deux

photo:02


Yutaka Variation

photo:03


Minami Variation

photo:04


Chitose Variation

photo:05


photo:06


Kaori&Christian From speechless

ここから下は、マッチ売りの少女の写真です(((o(*゚▽゚*)o)))
photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



いかがでしたか??

明日、8月2日土曜日は17:00よりABS
18:00よりABCのパフォーマンスが東京ユニオンチャーチにて行われますので、ぜひお越しくださいませ✨

花輪作り

テーマ:
こんにちは[みんな:01][みんな:02]
今日も暑いですね!!

今日はABCは、今度の日曜日のTUCの海賊を衣装付きでやりました(*^^*)
衣装が付くと、格段と華やかになりますね。

それと、ちょっと前の話ですが…
みんなで、海賊の花園で使う花輪を手作りしましたぁ[みんな:03]
photo:01


photo:02


photo:03



小道具作りもABCでは大事なお仕事の1つです( ̄^ ̄)ゞ

今度の日曜日、是非観にいらして下さいね( ´ ▽ ` )ノ