こんにちは、ABC整体スタジオの大倉です。
最近、当院に来られている方の中で施術をしていると足裏が固い方が多いような気がします。

 

理由は人それぞれ、お仕事も違いますし生活環境も違うでしょう。

ただ理想としては固い体よりも柔らかい方が血行も良いと思います。


赤ちゃんの体を触ったことがある方はおわかりだと思うのですが、あの柔らかさが最高の理想形のような気がします。

 

毎日の仕事や家事での疲労や体内で生じる老廃物は重力の関係で足に溜まると考えられています。

通常、心臓から出た血液は全身を巡り心臓に戻ります。
しかし心臓から一番遠い足は血行が悪く疲労が蓄積されやすい箇所なのです。

だから足の裏に刺激を与えることによって自力で循環するだけでは解消しきれない疲労物質を分解して尿と一緒に排泄することができるという感じでしょうか。

 

難しいことをする必要はなく、簡単なことから、例えば足裏を自分でさすったり、揉んだりするだけで血流は復活します、ゴルフが趣味の方などはゴルフボールが家のどこかにあると思うので足裏に置いて体重を少しかけるなどして刺激をしてみて下さい。

 

身近なもので簡単な方法で足裏の血行を促進すると足裏の固さも少し和らぎ、お体の疲労感も違ってくるのではと思います。

「足裏マッサージ 画像」の画像検索結果

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「こんなに丁寧に診てもらえたのは初めて!」と人気
・2016年年間利用者数3,375名!
・わずか3分で体の変化を体感できる!

 

 

ABC整体スタジオ新潟店
新潟県新潟市中央区東中通1−188

(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、新潟三越近く)
 

提携駐車場有(無料でご利用頂けるサービス券をお渡しします)

 

営業時間:月〜土 9:00〜20:00

 

TEL:025−211−8554

 

このページを見た方は初回料金割引有
詳しくはホームページを御覧ください。

 

公式HPはこちらをクリック

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD