こんにちは、ABC整体スタジオの大倉です。
まだまだ未熟な私ですが、自分にこんな事が起こったらどうなるだろうか?と考える機会がかなり前にありました。

 

知り合いの方で何人かお子さんがいらっしゃるのですが、お一人生まれつき障害を持って生まれたらしいです。
ご家族も自然にそのお子さんのフォローが出来ていました。

 

私がお話をしている時につい「何かと大変な事も多いですよね」という言葉をかけた時に返ってきた返事があまりにも予想外で印象に残っています。

 

「そうね、普通は大変だと思う事が多いでしょう。実際私と同じ境遇の方でも辛そうにしている方もいるけど、私はそんなに大変だとは思わないの、むしろこの子がうちに来てくれてありがとうという気持なの、感謝しているのよ。」

 

この言葉を聞いた時本当に返す言葉が見つかりませんでした。
一瞬にして自分だったらどう思えるだろうかと考えたりもしました。


現実に起きていないことを想像することは皆さんもあると思うのですが、このシチュエーションは当時の私には想定外過ぎて自分の中でプチパニックになりました。

 

その後私も少ないながら人生経験を経て、先週書かせて頂いたように「ありがとう」「感謝します」と思える様になりました。

 

 

別の方のお話ですが、その方は原因不明の下痢を繰り返し、見る見るうちに痩せてしまいました。
たまらずに病院で精密検を受けた結果、難病指定されている病にかかっていることが判明しました。
ただ、すぐに生命に関わるような状態ではなく、うまく付き合っていく事が必要だとドクターに言われたようでした。

 

その話を本人から聞いた時、私はすぐにあのお母さんの言葉が頭に浮かんできました。

 

状況は異なりますが、私はその方に「○○さん、今すぐに思えなくてもいいから、参考程度に聞いておいて。○○という病、愛する私の家族ではなく、私の所に来てくれてありがとう。こんな風に思えないかな?」

 

病で辛いのに「何を言っているの?」と思われても仕方ないのですが、その方は私の話をきちんと聞いて下さり、後日、「あの言葉で少し気持ちが楽になりました。ありがとう。」
と仰ってくれました。

 

難しい病気でお悩みの方も多くいらっしゃると思います。
少し捉え方を変えてみると気持が楽になったりするかもしれません。

 

まだまだ学ぶことが多い私ではありますが、自分の心の置きどころを自問自答しながら成長できたらと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「こんなに丁寧に診てもらえたのは初めて!」と人気
・2016年年間利用者数3,375名!
・わずか3分で体の変化を体感できる!

 

 

ABC整体スタジオ新潟店
新潟県新潟市中央区東中通1−188

(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、新潟三越近く)
 

提携駐車場有(無料でご利用頂けるサービス券をお渡しします)

 

営業時間:月〜土 9:00〜20:00

 

TEL:025−211−8554

 

このページを見た方は初回料金割引有
詳しくはホームページを御覧ください。

 

公式HPはこちらをクリック

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD