こんにちは、ABC整体スタジオの大倉です。
今日は私の好きなものについてお話したいと思います。

 

子供の頃から家には神棚と仏壇がありました。
毎日神棚と仏壇に手を合わせることが日常で、お盆やお彼岸には祖父と一緒にお寺に行ってました。
祖父や両親のおかげで作法なども自然に身についていたのかもしれません。

 

今でも、事あるごとに神社に参拝したり、毎月の先祖の命日にはお墓にお参りに行きます。

毎日の感謝や報告をしたりしていますが、その場所が私にとってはとても落ち着くように感じます。

 

転機というものがあるならば、2013年の伊勢神宮と出雲大社の両遷宮の年にどちらも参拝することが出来たことが大きいとおもいます。

 

それまでは地元の白山神社に参拝する程度だったのです。
初めて伊勢神宮を参拝させて頂いた時、有名なガイドさん(今では私の師匠みたいな方です)に教えて頂き外宮から参拝しました。

 

鳥居をくぐり神宮の森に一歩踏み込むと空気が変わります。
「本当に神様っているんだなぁ~」と感じました。
それからは何か凄く楽しくなって一切他のことを考えずガイドさんとの会話に集中出来ました。


時間が経つのも忘れる位楽しい時間を過ごせました。
ランナーズハイという言葉があるように、ジンジャーズハイという感覚がピッタリでした(笑)

 

伊勢神宮というのは正式名称が神宮で伊勢市を中心に125もの神社の総称です。

 

最初の参拝は2泊3日でしたのでとても全ては参拝できません。天照大御神を祀る内宮と豊受大御神を祀る外宮に次ぐ14の別宮を参拝しようと計画していましたが、遷宮の年で参拝の方が多く中々予定通りに進まないこともありましたが、何とか時間をうまくやり繰りして14の別宮全てを参拝することができました。

 

ガイドさんも一瞬無理かなと思ったらしいのですが、「あなたの熱意だよ。大倉さんは神宮に呼ばれて来たね。」
と仰ってくれ、全て参拝できたことを喜んでくれました。

 

それ以来私はもっと神宮について知りたくなり様々な本などを読むようになりました。


嬉しいことに、ガイドの方からも時折資料や一般には買う事の出来ない貴重な本などを頂くことができ、益々神宮への興味が増して行きました。

 

その後、年に一回は伊勢に参拝するようになりました。
ガイドさんは初めてお会いした時にはもう、足が思うように動かず現役のガイドの仕事を引退されていました。

ただ、本当に有難いご縁により私のガイドをして頂きました。
当時、私は勤めておりましたので、サポーターを差し上げることぐらいしかできませんでした。

 

今年、10月に伊勢に参拝する際には私の施術でガイドさんの足の痛みを取り除いてあげられればと思っています。

 

素晴らしいご縁に感謝します。「伊勢神宮 画像」の画像検索結果

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「こんなに丁寧に診てもらえたのは初めて!」と人気
・2016年年間利用者数3,375名!
・わずか3分で体の変化を体感できる!

 

 

ABC整体スタジオ新潟店
新潟県新潟市中央区東中通1−188

(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、新潟三越近く)
 

提携駐車場有(無料でご利用頂けるサービス券をお渡しします)

 

営業時間:月〜土 9:00〜20:00

 

TEL:025−211−8554

 

このページを見た方は初回料金割引有
詳しくはホームページを御覧ください。

 

公式HPはこちらをクリック

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

AD