こんにちは、ABC整体スタジオの大倉です。
新年度に変わり、ゴールデンウィークも終わりチョット一段落といった感じでしょうか?

 

当院にも色々な症状でお越しの方がいるのですが、少し挙げてみると
「仕事内容が全く変わってしまって」
「職場の人間関係が、、、」
とかお話される方も多いような気がします。

 

人の体は敏感に出来ていて少しの環境の変化、ストレスでも体が硬くなってしまいます。
歪みのないしなやかな体でいるために、ストレスを溜め込まない生活をすることが必要になってきます。

 

ストレスの解消法は人それぞれかと思います。
カラオケで歌ったり、お笑い番組をまとめて見たり、買い物をしたりと、多種多様ですね。

 

ここで、私が実践しているストレス解消法を紹介します。
簡単なものですので、良かったら試してみて下さい。

「ありがとうございます」
「感謝します」
この二つの言葉を使い分けて声に出すだけです。
声に出せない場面などでは心で思うだけでも違います。

 

「そんなことで?」
という声が聞こえてきそうですが、言葉を使う場面が肝心です。

 

「ありがとうございます」
は自分にとって良くない事、嫌なケースに使います。
例えば、
「○○さんに会社で嫌味を言われました。ありがとうございます」
「交通事故に巻き込まれて、遅刻しました。ありがとうございます」
私の実例で一番キツイと思われるものが
「会社で○○さんに解雇と言われました。ありがとうございます」

嫌な事をされたのにありがとうって、中々普通は言わないですよね苦笑
でもあえて私は使うようにします。
「ありがとうございます」がリセットボタンなんです。


嫌な事、自分にとって不幸な状況をそこで一旦切って次に場面を切り替えます。嫌な事のすぐ後に使うのがいいと思います。

 

嫌なことをされたら普通、怒りの感情が芽生えるものです、私も以前はそうでした、怒りが憎しみに変わり私の出している空気も殺気だったものであったと思い起こせます。
ただある時を境に考え方を変えることができました。
そのタイミングは人それぞれです。

 

「感謝します」
は皆さん使い方に違和感を持たれないと思います。
自分にとって嬉しいこと、ツイテルと思える時に使います。

 

「信号に引っかからずにスムーズに目的地まで到着しました。感謝します」
「今日も美味しい食事を食べることができました。感謝します」
など、嬉しいことにはどんどん使って下さい。

 

「ありがとうございます」という良い言葉で悪い現象、自分にとって好まない状況に終止符を打ち、「感謝します」でどんどん身の回りに幸せな状況を招くのです。

 

難しくもないし、お金もかからない一番手軽なストレス解消法だと思います。
ちょっと試してみて下さい

画像はインターネットから拝借しました。

「ありがとう 画像 イラスト」の画像検索結果

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「こんなに丁寧に診てもらえたのは初めて!」と人気
・2016年年間利用者数3,375名!
・わずか3分で体の変化を体感できる!

 

 

ABC整体スタジオ新潟店
新潟県新潟市中央区東中通1−188

(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、新潟三越近く)
 

提携駐車場有(無料でご利用頂けるサービス券をお渡しします)

 

営業時間:月〜土 9:00〜20:00

 

TEL:025−211−8554

 

このページを見た方は初回料金割引有
詳しくはホームページを御覧ください。

 

公式HPはこちらをクリック

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD