こんにちは、ABC整体スタジオの大倉です。昨日までと打って変わって暖かく今朝はあまりにも天気が良く気分も良かったので出勤前に白山神社でいつもより長い時間、春を感じていました。
白山神社にはよく参拝させて頂くのですが、桜のきれいなこの季節は格別ですね。太陽の暖かい光を浴びて心も体も健康になれました。
実際、太陽の光を起床した時に浴びると私達の体内時計がリセットされます。
体内時計が正しくリセットされると日中は元気に活動することができます。また夕方から夜にかけて太陽が沈み暗くなるにつれ、活動的に動いていた体はリラックスした状態になっていき、段々と眠くなります。
これが私達が本来持っている無理のない生活リズムだと思います。
夜決まった時間に眠たくなるのは、体内時計によって睡眠ホルモンが分泌されるためです、この「日中活動して夜眠る」という生活リズムを維持するためには、朝起きて太陽光を浴びるということが非常に重要になるのです。
現代社会ではライフスタイルも多様化し、不規則な生活、夜型の生活を強いられることもあると思います、睡眠がしっかりとれないと日中、仕事や家事で蓄積した疲労が回復することが出来にくくなってしまい、体にちょっとずつに疲労の借金が溜まってしまうという状態を招いてしまいます。
疲労が蓄積してしまうと、つい楽な姿勢をとり体がどんどん歪んでしまいます、歪みの多い体では血行も悪くなってしまいます。
するとコリが発生し筋肉が硬くなってしまいます。
硬くなった筋肉に引っ張られ体は更に歪んでしまいます。
すると腰痛だったり、肩こりだったりの症状が発生してしまうのです。
そんな症状を引き起こさないためにも今日のような日には太陽の光を浴びることをお勧めします。
花見がてらのウオーキングなどこの季節だけの贅沢ですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「こんなに丁寧に診てもらえたのは初めて!」と人気
・2016年年間利用者数3,375名!
・わずか3分で体の変化を体感できる!

 

 

ABC整体スタジオ新潟店
新潟県新潟市中央区東中通1−188

(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、新潟三越近く)
 

提携駐車場有(無料でご利用頂けるサービス券をお渡しします)

 

営業時間:月〜土 9:00〜20:00

 

TEL:025−211−8554

 

このページを見た方は初回料金割引有
詳しくはホームページを御覧ください。

 

公式HPはこちらをクリック

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD