↑しっかり前を向けるようになり、挙上困難が進行するばかりの腕も少し上がるようになりました。

顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーで首の筋肉が侵され顔が前に向けなかったのです。しっかり前を向けるようになり、顔面の筋力低下で無表情だったお顔にも笑顔が弾けました。
顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーは進行性の遺伝子病、原因不明、治療法無しと言われていますが、きっともっと私の体はよくなると思います。これからが楽しみで仕方ありません。
2016/5/13に受講されたセルフケアマスターの徳ちゃんからの大絶賛メール。さとう式のプロも「汁回し!さとう式セルフケア」で難病が良くなると確信を持たれました。

顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーは、胸から上の顔面・肩・上腕部に症状が現れ、徳ちゃんの上腕部は筋肉が脂肪化もしくは繊維化して硬くなっていたのです。

それが受講後、柔らかくなっていたので驚きました。そして、メールにも「家族の者に腕を触ってもらいましたが腕が柔らかくなった!と言ってもらえました。」もう大感動のバーバラです。



それに、顔面の筋力低下で無表情だったのですが、一緒に受講した冨澤友佳さんの首・肩・腱鞘炎の痛みがとれた時こんなに表情が戻りました。
やはり同期同調!次々と改善症例がでて歓声と拍手喝采につつまれると細胞が活性化します!

徳ちゃんの許可をいただいてメール全文を掲載。汁回しでのパワーもセルフケアの手技もメンタルケアも大絶賛していただいています。

顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーとは:
年間発症理が10万人に5人の割合と言われ、筋ジストロフィーの中でも、顔面、肩甲部(肩甲骨の周辺)、肩、上腕の筋肉を中心に筋力が低下するタイプのもの。

■徳ちゃんの「感想とお礼」メール全文



こんばんは!
昨日はご指導ありがとうございました!
講座、最後まで参加できず、バタバタと退出してしまって失礼しました>_<

まず、バーバラ先生のエネルギッシュさに圧倒されました!
すごい面白くて、でもそれがまただんだんと自分のパワーになるようでした。


そしてバーバラ先生の講座は本当にシンプル。
もうシンプルすぎてびっくりでした。
でもそのシンプルさがとっても心地よくて何度寝落ちしそうになったか分かりません。
この心地よさを知ってしまったらやらずにはいられませんね^ ^

さっそく昨日寝る前にやったらすぐに寝てしまいましたー。日中も軽~いグーパーで肩が軽くなってしまったので簡単に今日一日楽に過ごすことができました。

ちなみに、昨日の帰宅後、家族の者に腕を触ってもらいましたが腕が柔らかくなった!と言ってもらえました。

それと、気になっていたマインドですが、先生のおっしゃることすごく納得しました。
もともとポジティブな方ですが、バーバラ先生の座学からもっと自分がご機嫌に生きていけそうです!
バーバラ先生が教えてくれた楽に生きるヒント、大切にさせていただきますね。


進行性の遺伝子病、原因不明、治療法無しと言われていますが、きっともっと私の体はよくなると思います。
これからが楽しみで仕方ありません^ ^

この度はどうもありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております^ ^

- - - - - - - - -▶◀.。
■汁回し!さとう式セルフケア講座の日程

【東京・秋葉原】2017年 6/25(日)9/10(日)
【大阪・西宮北口】 2017年 6/4(日)8/20(日)

・バーバラの開講日程とお申込み詳細【東京・大阪】

■汁回し!さとう式セルフケアとは

・バーバラ自身も驚愕の症例!三大疾病が改善
 
バーバラは緑内障の可視領域や近視の回復、甲状腺機能低下症や骨量減少の改善など驚愕の結果を出しました。その経験から考案した佐藤青児先生公認の汁回しさとう式セルフケア講座を開講しています。
 
緩まないリスクを徹底的に除いてとことん効率よくセルフケアを組み立て。しかも、さとう式の「頑張らない」哲学と体液循環の理論をバーバラの「汁回し」で読み解くことで心も身体も緩み圧倒的な結果がでます!
 
だから、驚異の顔のリフトアップや肩コリ改善をその場で実感。汁(間質リンパ)が巡ると60兆個の細胞に栄養と酸素が行きわたることで、身体の中から美しく健康になります。