• 22 Nov
    • 1日で70名!汁回し史上最高の受講者数!股関節の痛みが消失し手先がポカポカです」山形県の木村さん

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:001日で70名!汁回し史上最高の受講者数!!フェイスブックで改善症例を見た方も多数受講。汁回し!さとう式セルフケアは驚愕の結果でるので口コミがネットで拡散します!フェイスブックのお友達も後藤 美紀さん、細谷 信江さん、山本 由美子さん、大浦 美和さんと賑やかでした。 なんと、写真撮影をお願いした白戸 明さんも1/28(日)汁回しセルフケア集大成講座の受講申し込み。やはり、見て納得ですね!白戸 明さん細谷 信江さん後藤 美紀さん山本 由美子さん大浦 美和さん講座の終了後に即!絶賛感想が届きました!股関節の痛みが消失して大喜びの木村 理望さんは山形へ帰る新幹線から絶賛感想を送信。山形県からは次々と受講があり、これで、また口コミが拡散しますね!■木村理望さんの感想全文こんばんは今日はありがとうございました。先生のお話、めっちゃ面白かったです!想像以上にわかりやすくシンプルで、気楽に出来そうです。お陰様で、股関節は、痛さが取れ、重苦しさが軽くなりました。寒がりなのですが、手先がポカポカしています。歯ぎしりやかみしめが強いのですが、講座中、噛み締めていないことに気がつき、嬉しかったです。他にも、浮腫が軽くなった感じや、背中の痛苦しさが軽くなりました。肩こり、老眼入りかけの近眼、飛蚊症、潰瘍性大腸炎、白髪、歯ぎしり、乳腺炎など、もう暫く様子を見ながら、楽しく続けてみます。家族も楽になったら良いですね!これからも、よろしくお願いします。◇2017年11/19東京開講の絶賛感想リンク・さとう式の超人気インストラクターも汁回し絶賛・肩腰が軽く股関節の違和感が消滅し視界が明るい・心屋さんの自分の心地よさを追及が汁回しで繋がる■汁回し!さとう式セルフケア講座News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      25
      テーマ:
    • さとう式で超人気インストラクターも汁回しを大絶賛!汁とはタマシイ、汁とは生きるエネルギーですね!

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00さとう式リンパケアをユーチューブで配信する超人気インストラクターの松浦直子さんからも絶賛感想!!「人間はキレイに生まれて、キレイに死んで行くもの」(わたしのメモによるバーバーラさん語録より)汁とはタマシイ、汁とは生きるエネルギーですね。希望と勇気を、ありがとうございます。■感想全文バーバラ先生きのうは汁まわし講座、ありがとうございました!私の最大の悩みとストレスは、強度近視と進行中の視野欠損、そして、何より、ぐるぐるレンズのド近眼メガネでした。きのうは、バーバラさんご自身や講座に参加された方の多くの症例に励まされ、何より、「やりかたよりも、在りかた」「やり方ではなく、気の持ちようで治ったと思っている」というバーバラさんの言葉に、勇気と希望が湧きました。汁とはタマシイ、汁とは生きるエネルギーですね。最近、更年期ど真ん中のせいもあってか毎日、劣等感と不安感が強く、よく眠れない日が続いていましたがきのうの夜は、講座で学んだ事を参考に、目と自律神経に悪影響がありそうなスマホとPCを一切断ち、ノートにメモしたたくさんの「バーバラさん語録」を読んで笑っていたら久しぶりに気持ちが安心して、夜はグッスリ、今朝はスッキリと目が覚めました。気分だけでなく、モノがクッキリ見えるように感じます。まさに、気の持ちよう、ですね。眼科での定期検診、次の視力検査が楽しみです!きのうは私の汁回し記念日、きょうから私と汁の新生活スタートです。「人間はキレイに生まれて、キレイに死んで行くもの」(わたしのメモによるバーバーラさん語録より)汁はみんな美しい!希望と勇気を、ありがとうございます。またお会いしに、講座に伺います。^^追伸:ラップのPV、心より楽しみにしています!そして、著書の出版も待っています!(^o^)ノ"松浦直子◇2017年11/19東京開講の絶賛感想リンク・肩腰が軽く股関節の違和感が消滅し視界が明るい・心屋さんの自分の心地よさを追及が汁回しで繋がる・股関節の痛みが消失し手先がポカポカ!山形県から■汁回し!さとう式セルフケア講座News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      4
      テーマ:
    • 肩腰が軽くなり、右の股関節の違和感がなくなり、足取り軽やか!視界が明るく夜でも裸眼で見えました!

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:001/28(日)「汁回しセルフケア」集大成講座の受講料も即!支払われた梅島幸子さんの絶賛感想肩腰が軽くなり、右の股関節の違和感がほぼなくなり、足取り軽やか。視界も明るくなり夜なのに裸眼ではっきり見えましたバーバラちゃんは小さな身体でパワフル!!みんなに笑いと元気を注入してくれたように思います。■感想全文昨日は、バーバラちゃんのセミナーに参加してきたした。さとう式について何も知らない私ですが、楽して健康、キレイを手に入れたいと直感で申込みはいつものパターンなのですが。バーバラちゃん まる還とは思えないプロポーション、きれいでふわふわな身体、滑舌と歯切れのよい語り。可愛ゆす綺羅で語りにもボディにも釘付けな1日でした。小さな身体でパワフル、みんなに笑いと元気を注入してくれたように思います。お聞きした内容の多くが自分にも当てはまりました。健康オタクでも長続きせず、偏った方法だったのか、効果は出ても効果の持続はできませんでした。肩腰が軽くなり、右の股関節の違和感がほぼなくなり、足取り軽やか。目の奥の方からモヤモヤとすっきりしない感覚が消えて視界も明るくなりました。夜なのに裸眼で普段よりはっきり見えました。夕べ寝るとき汁まわししたら、場所によって汁の回りかたや感覚が違うのを楽しみました。回っていく汁を感じ心地よかったです。今までは、寒さで起きられない!と思っていたけど汁の不具合で起きらなかったのですね。心から元気になりきれたかったみたいです(笑)これなら、続けられそうです。楽しかったです。ありがとうございました。バーバラちゃんをはじめ、サポートして下さったインストの方々、ご一緒だったみなさん 1日ありがとうございました。梅島幸子◇2017年11/19東京開講の絶賛感想リンク・さとう式の超人気インストラクターも汁回し絶賛・心屋さんの自分の心地よさを追及が汁回しで繋がる・股関節の痛みが消失し手先がポカポカ!山形県から■汁回し!さとう式セルフケア講座News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      4
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 汁回しで繋がる!声で微弱振動・優しいタッチのメイク・心屋さんの自分の心地よさを追及!だから本物!

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00さとう式を習っても、効果が出ず、実感できず、これでダメなら諦めようという気持ちで受講した小野真理さんの絶賛感想今まで経験したことが汁回しで色々繋がり始めました。声で微弱振動・優しいタッチのメイク・心屋さんの自分の心地よさを追及同じ事をこれだけの回数聞くのなら、本物!!体の不調だけでなく、色々なことが変わりそうです。■感想全文バーバラ先生昨日はお世話になりました。さとう式を習っても、効果が出ず、実感できず、これでダメなら諦めようという気持ちで受講しました。またまた、私だけ出来ない病が発病している❗(大概の習い事は、私だけが出来ない、感じられない)と、途中まで思っていましたが、寝て行う全身ケアで、やっと効果が実感出来ました。そして今まで経験したことが、色々繋がり始めました。呼吸が浅いと酸素が行き渡らないよ、と前に、ボイスクリアリングという手法のヒーラーに言われました。その方は、ハミングで体を整える方法を使うのですが、声も微弱振動なので、通じるものがあるなーとか。自分をお姫様の様に扱う、は、美塾というメイク教室で聞いていて。引っ張らない、ゴシゴシ洗わない、触れるくらいの優しいタッチですべてを行うと、肌は答えてくれるよ、とか。心屋さんの、自分の心地よさを追及していくと、人生変わるよ、とか。同じ事をこれだけの回数聞くのなら、本物。体の不調だけでなく、色々なことが変わりそうです。あとは、自分の決断だけ。(これが一番難しいのですが。)また機会を作って受講しに行きます!有り難うございました。小野(濱中)真理◇2017年11/19東京開講の絶賛感想リンク・さとう式の超人気インストラクターも汁回し絶賛・肩腰が軽く股関節の違和感が消滅し視界が明るい・股関節の痛みが消失し手先がポカポカ!山形県から■汁回し!さとう式セルフケア講座News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 「受けた人しかわかりません! 一生に一度は受けたい講義です」「想像以上の効果!」多数の大絶賛投稿

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 追記:2017年4/9東京開講の記事に追記。2017/11/18フェイスブック仲間が多数受講された4/9に奇跡!!!なんと、2か月で9kg減量!シミも目袋も消滅!!!「頬のシミが取れたり涙袋のたるみが解消されたした。先生のタイムラインに載せてください」後藤美紀さんより症例のご報告11/19(日)に再受講されますのでしっかり写真も撮って報告投稿しますね!!News!・「汁回しセルフケア」集大成講座を開講大阪12/10(日)東京1/28(日)4/9東京開講も40名が受講汁回し!さとう式セルフケア講座は感動の嵐!「受けた人しか分かりません! 一生に一度は受けたい講義です!こんなことをするだけで変化が発生、肩こりは消えるは、肋骨が伸びるは、どうなっているのでしょう?」白戸 明さん「そうなんですよね。これは受けた人しか分からないですね。」千葉 博正さん 白戸明さんの大絶賛投稿に、2月に受講された千葉さんがコメント。ネットでバーバラの汁回し!さとう式セルフケア講座が超話題! フェイスブックつながりの方が多数受講されていたので絶賛投稿も山盛り!ほんま、ネットも口コミありがたいです!「バーバラさんは実際にお会いすると想像以上にパワフルで面白い方!!!ブラシを使ったリンパ流しもこれまた想像以上の効果!!!」「すごく楽しく!!!美と健康が必須の内容でした✨」■白戸 明さんおはようございます。【汁回し!全身セルフケア講座】こんなことをするだけで変化が発生、肩こりは消えるは、肋骨が伸びるは、どうなっているのでしょう?健康の基準を作るのは自分自身すご過ぎる!!!受けた人しかわかりません!一生に一度は受けたい講義ですね。皆様もリンパが身体を駆け巡る素敵な月曜日をお過ごし下さい。■跡部宗子さん【セミナー参加】先日バーバラさんのセルフケア講座に参加しました!バーバラさんは明るくパワフルでトークも軽快!とっても楽しい講座でした。呼吸、揺らす、触れることによって体のめぐりが良くなります。頑張りすぎず楽~にできるのがいいですね!(*^^*)■高柳晴美さん【バーバラさんの汁回しセルフケア講座】バーバラさんは実際にお会いすると想像以上にパワフルで面白い方!!!ブラシを使ったリンパ流しもこれまた想像以上の効果!!!おまけに、いつもFacebookで拝見する方達もいらしててビックリ!初めて会ったとは思えない親近感。■高畑 三恵子さん【バーバラさんのブラシセルフケア講座】バーバラさんの絶妙なトークに引き込まれていくのは勿論ですが聴き入ってしまう内に笑顔が伝染します(#^.^#)すごく楽しく!!!美と健康が必須の内容でした✨そして、Facebook友達とはじめてお目にかかって嬉しかった!でも、はじめてとは思えないぐらいの親近感が不思議です。■束田 幸美さんずっとお会いしたかったバーバラさんの講座に参加してきました♡ものすんごいパワーでした!!そして話も面白いの^_^そしてスタイル抜群!!私の母と同じくらいの歳で凄い!!!最近気分が落ち込みさらに太るという…講座でお顔が上がればもちろん気持ちも上がるわけで♡アゲアゲで午後の営業スタートです♪■束田 幸美さんの2回目投稿ただひたすら優しくセルフケアした3日間でこの変化!!ブログは写真が一枚加わって4日間となっています♪今までもセルフケアしてきたけどバーバラ先生の講習からの気持ちの上がり方がすごい!!・ブログに症例投稿■冨山 寿恵さん今日はFacebook友達のバーバラさんにお誘いを受け初対面でした。弾丸トークがハンパな~い素晴らしい!!!私の想像をいとも簡単に裏切ってくれるパワーの持ち主でした!!!良い影響を受けた事に感謝です!(^^)!■蔵多のり子さん昨日はフェイスブックで知り合ったバーバラさんの汁回し!さとう式セルフケア講座に行ってきました。バーバラ節が絶妙で話を聞いているだけで汁が回ります!!!健康第一!自分で自分の体は守りたいですね。■松下いづみさん昨日はバーバラこと長谷川晴恵先生から1日オール受講でインプット!日本ストレッチトレーナー学会のどSトレーナー兼子ただし師匠、日本笑いヨガ協会の大オーラ高田佳子代表、汁(リンパ液)まわしのかわいすぎる長谷川晴恵先生、すべての先生が私のこやし。汁回し!さとう式セルフケア講座を教室でアウトプットして生かします!■松下いづみさんの2回目投稿自分のからだに耳をすます!ストレッチランで自分のからだに向き合うでしたがさらにデリケートなバーバラ先生の汁回し(リンパ循環)セルフケアで耳をすます。肩から腕を外に回し(親指外)して肩の内まきをリセットできます。バーバラポーズも外回し!!■汁回し!さとう式セルフケア講座News!・「汁回しセルフケア」集大成講座を開講大阪12/10(日)東京1/28(日)バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      59
      テーマ:
    • 11/19(日)秋葉原で汁回しセルフケア講座に60名を超える受講申込み!汁回し史上最高の申込み数

      驚愕の症例<汁回し!さとう式セルフケアとは> / 開講日程とお申込み詳細<東京・大阪> 11/19(日)秋葉原で汁回しセルフケア講座無料講習会も開催。どちら様も大歓迎!その場でリフトアップや肩こり解消を実感できます! 汁回し史上最高の60名を超える受講申込み!じつは、人数が多ければ多いほど次々と色々な改善症例がでて受講者のモチベーションが上がります!だから、この日はお勧め!むっちゃ盛り上がる予定です。◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】■11/19(日)の受講予約状況無料講習会31名必須セルフケア講座16名全身セルフケア講座16名なんと、のべ63名の受講予約をいただいています。当日、無料講習会から有料講座への受講もありますので、さらに多くなります。■9月も50名受講で驚愕の症例・半月板損傷で杖をついて辛い顔が杖なしでスイスイ歩ける■フェイスブック投稿を見て受講 FB友達の信ちゃん(細谷 信江さん)も受講バーバラのFB投稿を見てシワ取りブラシを購入されて、そのリフトアップ効果に驚愕!そして、9月に必須セルフケア講座で深部を緩める快感を掴まれて、11/19は全身セルフケア講座まで受講されます。 ほんま、投稿を見て多数の方が自分で自分の心と体を改善できることを実感されています!■汁回し!さとう式セルフケア講座News!・「汁回しセルフケア」集大成講座を開講大阪12/10(日)東京1/28(日)バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      17
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 半月板損傷で杖をついて辛い顔が杖なしでスイスイ歩けて弾ける笑顔で万歳!膝の痛みや目の痛みも消滅!

      驚愕の症例<汁回し!さとう式セルフケアとは> / 開講日程とお申込み詳細<東京・大阪> 更新:2017年9/14の記事ですが11/16に再投稿しています!News!・「汁回しセルフケア」集大成講座を開講大阪12/10(日)東京1/28(日)セルフケア講座ではその場でリフトアップや肩こり解消を実感できます!◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】50名も受講された9/10東京開講の様子↓↓↓・衝撃を受けました!汁回しの即効性は本当に素晴らしかったです。9/10は汁回し史上最高の受講者数!杖なしでスイスイ歩けて弾ける笑顔で万歳2017年9/10東京開講半月板損傷で杖をついて辛い顔で受講された方も歩けるようになるバーバラのセルフケア講座つらかった膝の痛みが、なくなり、びっくりしています!とにかく、足が軽いです。歩くことが楽しくなりました!一緒に受講された皆さまも驚きと感動の嵐!拍手喝采が起こりました。いつも、必須セルフケア講座で皆さんの症状をお聞きするのですが、どんな症状も「汁さえ回れば治ります!」と宣言するバーバラ!ほんま、全身セルフケア講座の終了時には「飛蚊症が飛んでない!!」「肩こりがなくなった!」など皆さんの不調が改善しています。セルフケアですから、この改善は一生もの!バラ色の人生です。■一緒に受講された方々も大感動帰りは本当に杖をリュックにしまって、一緒に駅まで帰りました…うぅ!感涙と、この歩けるようになったKさんと一緒に帰られた堀江明子さんが、その驚きをフェイスブックに投稿。※全文は文末にあります。投稿の一部------------受講生は大なり小なり様々な体調不良を抱えていらしているわけですがバーバラ先生、まず、皆様お一人お一人から丁寧にそれを聞きとり、「この受講が終わった時に、その不調を改善しています!」と宣言!(えー、またまた…ほんまかいな〜、と にわかエセ関西弁で思う私 笑)でも、それが…ほんまにほんまです!------------↓↓↓この明子さんの投稿の続編であるコメント全文・「お医者さんで治せないことがたくさんあって、それを治したい!」バーバラ先生の志は体にも心にも即効性■膝痛が消滅し歩けるようになったKYさん動画では分からなかった力の加減がよく分かりました。気楽に楽しみながらケアを続けたいと思いました。つらかった膝の痛みが、なくなり、びっくりしています!とにかく、足が軽いです。歩くことが楽しくなりました!目の疲れもとれて、すっきりしました。バーバラ先生の個別指導も、とってもよかったです。参加してよかったです。本当にありがとうございました。■飛蚊症が消滅した山口真理子さん表面がゆるんで飛蚊症がなくなりました。体がゆるんで肩こりがどんどん良くなって、コリコリ音がするのがなくなりました。バーバラ先生が「飛蚊症も肩こりも消滅します!」と宣言されたとおりになって、続けようと思いました。頑張りすぎてしますのでホドホドにしようと思います。■堀江明子さんの絶賛投稿全文⭐️必須セルフケア⭐️全身セルフケアバーバラ先生にただただ会いたくて昨日 秋葉原へ♪はい!結論から言います!予想を遥かに超えて凄かったです✨受講生の皆様は、大なり小なり様々な体調不良を抱えていらしているわけですが...バーバラ先生、まず、皆様お一人お一人から丁寧にそれを聞きとり、「この受講が終わった時に、その不調は改善します!」と宣言👍(えー、またまた…ほんまかいな〜、と にわかエセ関西弁で思う私 笑)でも、それが…ほんまにほんまです!😆💕吉武知美さんから、ずっとバーバラ先生のお話は聞いていたのですが、ご本人に会って、その気遣い、明るさ、パワーに圧倒されっぱなしでした。そしてとにかく彼女のお肌が綺麗すぎる!シミシワどころか 毛穴が 無い!😳「アキちゃん、普段、舌👅、何処にある?」とバーバラ先生え?ベロ👅?そんなこと考えたことない💦私「口の中(って 当たり前やん!)…下の前歯についてる、かな?」バーバラ先生「わ、サイアク!」全身セルフケアの中で私は舌の在るべき場所を知りました!もう一つ気づいたことは受講生の皆様の意識の高さです❤️舌の話は、じつは一人の受講生の方とお話をする中で気づいたことでした・ヘルプでいらした先生方も、明るくて優しくて感謝の気持ちでいっぱいです!杖をついていらした方が帰りは本当に杖を、リュックにしまって、一緒に駅まで帰りました…うぅ!感涙😭ナンシー ムーアちゃんのお話も聞けてハッピーバーバラ先生そして、あの場にいらした全ての方々に出会えたことを感謝します。ありがとうございました。■汁回しでの歩行改善【動画掲載】・リュウマチの歩行改善!動画掲載。膝裏の痛みがなくなり足底の痺れがなくなりドライアイなのに涙が滲む・歩けないほどの足の痛みが消失!動画掲載。左右に開いた両足も正常な位置に戻りしっかり歩けるように・お座敷で正座もできない和式トイレも使えない酷い膝痛で消失してペタンと正座ができるように!動画掲載■汁回し!さとう式セルフケア講座News!・「汁回しセルフケア」集大成講座を開講大阪12/10(日)東京1/28(日)バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      24
      1
      テーマ:
    • 2012年の緑内障の視野狭窄検査表を発見!今まで症例にしていた右目のよりに大きい左目の視野欠損!

      驚愕の症例<汁回し!さとう式セルフケアとは> / 開講日程とお申込み詳細<東京・大阪> 【緑内障の視野狭窄の回復】2012年の検査表を地元の眼科で発見!今まで症例にしていた右目のより桁違いに大きい左目の視野欠損。よりインパクトのある改善症例になります! 下段は汁回し(リンパ循環)セルフケア前後。老廃物が排出されて酸素と栄養が届くと白目の濁りも浄化されます。だから、バーバラは近視や老眼まで改善しました。11/19(日)東京開講の無料講習会では驚愕のリフトアップや肩こり解消はもちろん視界領域の広がりも実感していただきます。◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】↓↓↓バーバラの緑内障の改善は多数の健康雑誌に掲載されています。・バーバラの驚愕の改善症例■緑内障での視野狭窄の改善◇緑内障の視界領域:左目2012年12月11日↓↓↓2017年11月14日◇緑内障の視界領域:右目2012年12月11日↓↓↓2017年11月14日■バーバラは近視も老眼も改善公安委員会のお墨付き!左目:0.6→1.5右目:0.1以下→0.4もともと汁回し!さとう式セルフケアで左目0.6・右目0.1以下の近視がよくなっていたのですが、左目が1.2止まりだったのが1.5に。右目も0.3止まりが0.4になりました。老眼も眼精疲労もなくなりました。子供の頃からメガネ少女だったバーバラの裸眼視力が1.5まで見えるようになるとは驚きです!受講された方にも近視の改善症例は多数あります。なかでも、ご主人が受講されて「メガネが合わない」というので、メガネを買いに行くと視力が正常になっていた 福田小笛さんのお話しには驚きました。下記のリンクは視力回復に大感動してさとう式のインストラクターにまでなられた小笠原綾さんの改善症例です。・視力回復!綾さん右0.4→0.9、左0.4→0.6&便秘解消!4週間も出ない便秘が毎日2回もでる■目が大きくなり白目も透きとおる白さに↑62歳のバーバラの症例緑内障の健威で患者の会の主治医もされている杉山先生虎ノ門眼科の杉山先生のお話しによるとビタミンAとBとCは摂取した6割が目にいくそうです。目は体のほんの小さな一部なのにビタミンABCの6割を消費しているとは衝撃の事実でした。なんぼ、栄養のあるものを食べても目に細胞に届かないと改善されません!血管からしみ出てきた間質リンパが酸素と栄養を60兆個の細胞に届けています。だから、いっぱい栄養のいる目には間質リンパ循環を促す汁回し!さとう式セルフケアが抜群に効くはずですね。しかも、老廃物も流してくれるのでバーバラは白目も透き通るように真っ白になりました。それに、汁回しで首の筋肉が緩むと下へ引っ張りがとれ驚愕のリフトアップで瞼もしっかり上がり目が大きくなります!■眼科医もバーバラの汁回し!さとう式セルフケアに大感動眼科医がクリニックで汁回しの臨床症例眼科医の深森ふみこ先生もバーバラのセルフケア講座を受講されて大感動!ふかもり眼科クリニックではさとう式での眼瞼下垂(まぶたが下がること)の臨床症例が多数でています。バーバラの目も大きくなったはずですね!・眼科医の深森史子先生が大絶賛「カンタンで年齢問わずできて、効果も出やすいのでとてもお勧めです!」なんと、深森先生は汁回し!さとう式セルフケアを広める決意までされ、バーバラは医師限定のセルフケアマスター養成講座の開講のリクエストもいただきました。医師による汁回し!さとう式セルフケア講座の開講が楽しみです!・【医師限定】バーバラ2期セルフケアマスター養成講座■汁回し!さとう式セルフケア講座バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。次回は11/19(日)東京開講◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】■リンパ循環!「汁回しセルフケア」集大成講座を発表!・大阪12/10(日)汁おさめ!集大成講座・東京1/28(日)汁はじめ!集大成講座・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      24
      テーマ:
  • 13 Nov
    • リュウマチの歩行改善!動画掲載。膝裏の痛みがなくなり足底の痺れがなくなりドライアイなのに涙が滲み

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 2017年11/28の記事ですが11月の奇跡で再投稿しています!News!・「汁回しセルフケア」集大成講座を開講大阪12/10(日)東京1/28(日)セルフケア講座ではその場でリフトアップや肩こり解消を実感できます!◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】11月は札幌・大阪に続き東京開講も改善症例が山盛り!11/27(日)の東京開講も改善症例が山盛り!必須セルフケア講座17名と全身セルフケア講座14名で合計31名大盛況だった11月開講の札幌20名と大阪25名を超えました!有料講座に31名もの快挙です!これだけの人数が多いと次々と色々な改善症例がでて何度も歓声があがり、拍手喝采が起こりました。受講者のモチベーションもMAXで上がり驚愕の症例が多数でました。なかでも、リュウマチの変形と痛みで歩行困難のため杖どころか手押し車で受講された高橋紀子さんが軽い足取りでスタスタと歩かれた時に一番の大きな拍手喝采がおこりました。さとう式は治療ではありませんが、リンパ循環で細胞から元気になるケアなのでリュウマチなど自己免疫疾患の方の改善が多数あります。じつは、さとう式インストラクター武藤由紀子先生のお母様なのです。酷いリューマチに苦しむお母様が心配で同伴受講されたのです。ご無沙汰してます。東京4期、武藤由紀子です。 遅くに失礼します。 今日、先生の投稿を見ました。母がリウマチからくる変形で歩行が困難になってます。動画「見せたらセミナー参加を考えているようです。 東京でのセミナーを詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。母は、手にも変形があります。こんな手でできるのかしら?と言ってます。私の言うことは聞かないので、当日バーバラ先生からのご指導でわかってくれると信じています。古参のインストラクターの先生にも汁回し!さとう式セルフケアならと思ってもらえて実際にお役に立てれたのが嬉しいです。由紀子先生も大喜びで受講後、即!絶賛メッセージとフェイスブックに絶賛投稿を2回もしていただきました!なんと、ご自身のブログにまで投稿されました。・由紀先生のブログ「汁回しで母のリュウマチとドライアイが改善」■由紀子先生の絶賛メッセージ2件バーバラ先生今日は、ありがとうございました〜〜母もセミナーで学んだことを、すぐに父に話してました。私の言うことは聞かなくても、他人の言うことは聞くんですよね 笑母は、膝裏の痛みがなくなり、足底の痺れがなくなり、ドライアイなのに涙がじんわり出てきて楽になったと喜んでいました。さっそくブラシでちょこちょことやって、可愛いと思いました(笑)全身のセミナー楽しみにしてます✨母もワクワクしてます。本当にありがとうございました(#^^#)ゆきこあと、写真を送って頂ければ助かります。私もFBやブログで配信します。----------------写真ありがとうございます! 父にもわかって欲しいです〜〜 姉も膝を悪くしてるので、私が説明したのですけどね。ああそう、で終わりました😩 身内の言う事は、ダメなんですよね。 写真、ありがとうございます。■由紀子先生の絶賛投稿2件今日はバーバラ先生のセルフケアのセミナーに、母と参加して来ました〜〜✨母のビフォーアフターです。変わったと思いませんか?これ、耳たぶ回しとグーパーと脚をサワサワしただけです❗️セミナー終わってから新宿でお買い物をして、夕方からカラオケに出かけて行きました🎵こんなに歩ける母を見たのは、超久しぶりです。膝裏の痛みと足裏の痺れがなくなったと、母も大喜びです。セルフケア、これからはきちんとやることでしょう----------------バーバラ先生のセルフケアセミナー❗️リウマチで脚と手に不具合が生じてる母ですが、こんなに変わりました〜〜*\(^o^)/*手の変形も改善されると思います💕楽になって良かったね😊手も良くなるよ。セルフケア、ゆるゆるとやろ■一緒に受講された方も大感動メッセージ(印出かおるさん)今日来たみなさんもバーバラ先生のこと大好きになったと思いますよ。先生は壁乗り越えて来てくれる感じが嬉しいです。歩くの楽になってたおばあちゃまも気持ちから入れ替わった感じがしました。皮膚にさわって筋肉がゆれた以上に気持ちが揺れて動いたんだと思います。 いいものを見ました。ありがとうございます。■11月は札幌・大阪・東京と3連続の奇跡の症例歩行や足の痛みの改善は11月は札幌、大阪に続き3連続で汁回し!さとう式セルフケアの心と身体が緩むと奇跡が起こることを実証できました。11月の札幌開講の症例↓↓↓・歩けないほどの足の痛みが消失!左右に開いた両足も正常な位置に戻りしっかり歩けるようになりました!11月の大阪開講の症例↓↓↓・酷い膝痛で正座もできなかったのにセルフケア講座だけでペタンと正座ができた!感動の動画公開!バーバラ直伝!汁回しでリンパ循環を正常化して病気まで改善---------・開講日程とお申込み詳細【東京・大阪】・汁回し!さとう式セルフケア講座とは・履くだけでウエストダウンする「フレクサーソックス」と「シワ取りブラシ」の販売

      25
      テーマ:
    • 歩けないほどの足の痛みが消失!動画掲載。左右に開いた両足も正常な位置に戻りしっかり歩けるように!

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 2017年11/10の記事ですが11月の奇跡で再投稿しています!News!・「汁回しセルフケア」集大成講座を開講大阪12/10(日)東京1/28(日)セルフケア講座ではその場でリフトアップや肩こり解消を実感できます!◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】歩けないほどの足の痛みが消失!左右に開いた両足も正常な位置に戻りしっかり歩けるようになりました!↑この痛みが改善するのですから肩こりや腰痛もなくなるはずですね。足首のところの軟骨と靭帯が消失している上吹越 奈美さん。11/6の札幌開講を受講。「足首の痛みと腰の痛み、全身の疲労と血の気の引いた感覚、手の震えまで、私を長年苦しめた症状が全て再発した状態で講座に参加しました。」それが、この満面の笑顔に大変身!札幌でも奇跡の症例がでた汁回しです。翌日には長文の絶賛メッセージまでいただきました。私の足は、足首のところの軟骨と靭帯が消失していて歩くことで全身の痛みが強くでるので、日常生活を送るためにセルフケアする必要があります。美容目的のような達成感もなく、正直、自分のケアをすることに疲れ果てていました。でも、昨日バーバラ先生の汁回し理論を学んで自分の体のケアを続けていくことが苦にならなくなりました。汁回したるで~!!!!と謎の関西弁風に今朝も叫んで生きることが楽しくなりました。隣でみている夫には不審がられてますが(笑)私の人生、私が楽しく生きることが一番じゃい!!と目の前が明るくなりました✨汁回し生活バンザーイ♪■奈美さんの絶賛メッセージ全文2014年の年末にさとう式と出会いMRTの基礎と応用、リンパ初級を受講済みでセルフケアを続けてきました。昨日は久々の雪道。財布を忘れて余計に歩かなければならずで足首の痛みと腰の痛み、全身の疲労と血の気の引いた感覚、手の震えまで。。私を長年苦しめた症状が全て再発した状態で講座に参加しました。普段から歩くことで痛みがでるのでセルフケアをすることでリセットして生活を送っていますが、ここのところ子育てや夫の残業などで頑張ることが続きケアをできない状況が続いていました。私の足は、足首のところの軟骨と靭帯が消失していて歩くことで全身の痛みが強くでるので、日常生活を送るためにセルフケアする必要があります。美容目的のような達成感もなく、正直、自分のケアをすることに疲れ果てていました。でも、昨日。バーバラ先生の汁回し理論を学んで自分の体のケアを続けていくことが苦にならなくなりました。汁回したるで~!!!!と謎の関西弁風に今朝も叫んで生きることが楽しくなりました。隣でみている夫には不審がられてますが(笑)私の人生、私が楽しく生きることが一番じゃい!!と目の前が明るくなりました✨汁回し生活バンザーイ♪お会いできて本当によかった!ありがとうございました。■奈美さんの感想アンケートさとう式のセルフケアを続けていましたが、バーバラ先生にお会いして楽しく続けるモチベーションを・・・と思って来ました。冬場は特に足の痛みがきつくなり歩けないほどの痛みでしたが、今日はグーパーと撫でるだけで、汁が回った実感がありました。まっすぐ歩けるようになって大感動です。ありがとうございました。---------・開講日程とお申込み詳細【東京・大阪】・汁回し!さとう式セルフケア講座とは・履くだけでウエストダウンする「フレクサーソックス」と「シワ取りブラシ」の販売

      7
      1
      テーマ:
    • 正座ができた!動画掲載。和式トイレも使えず手術しかないと覚悟していた酷い膝痛が消失しペタンと正座

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 2017年11/20の記事ですが11月の奇跡で再投稿しています!News!・「汁回しセルフケア」集大成講座を開講大阪12/10(日)東京1/28(日)セルフケア講座ではその場でリフトアップや肩こり解消を実感できます!◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】大阪開講でも満面の笑顔に拍手喝采!手術しかないと覚悟していた膝痛が改酷い膝痛で正座ができないので座敷での食事もできず和式トイレも使用できず。それがペタンと正座ができて満面の笑顔! MYさんはさとう式のシワ取りブラシを検索されて汁回しにたどり着かれましたが、バーバラのブログを読まれて汁回しのあり方に健康面での希望の光も感じて受講されました。そして、受講当日は、もちろん驚愕のリフトアップにも大感動されましたが、健康面でも汁回し(リンパ循環)の手応えに「自分の命は自分で守る」と前向きになられました!じつは、膝痛の他にも深刻な不調を多く抱えられていたのです。汁回し!さとう式セルフケアはやり方よりもあり方。なんぼセルフケアのやり方を習っても、日常の行動のあり方やストレス回避をしないとリンパ循環は促されません。■翌日もMYさんから絶賛メッセージ汁回しに出会い、昨日伺う前から、身体の不調は必ず消えると思っていましたが、それが昨日は確信に変わりました。 汁まわし、すごいですね。 それとバーバラさんの、在り方の大切さ、あれが素晴らしいです。 在り方なんだなあってつくづく感じました。膝の具合悪いかた多いですから。 病院に行っても、よくならないですから。 私の動画が同じ悩みをもつ誰かのためになればです。■当日もMYさんの嬉しい感想思っていたことより何倍も簡単なゆるめ方だったのでびっくりしましたが、根本的なこと「あり方」の大切さを学びました。これだったら、日常でも継続できると思います。一瞬でリンパがとまる!それぐらいメンタルにつながっているんだと新めて知りました。 ■一緒に受講された方々も感動の嵐一緒に受講された皆さまからも歓声と拍手喝采がおこりました!「膝が痛くてしゃがめなかった方がだんだんペタンと正座までできたときには目が熱くなるくらい感動しました。」立壁 久美さんの感想を全文掲載↓↓↓・疲労骨折手前の足の甲の酷い痛みが消失!小顔になりバストがパンパンに大きく!縮でいた肋骨筋が伸びた!11/16に一緒に受講されたTSさんの改善・甲状腺の腫瘍摘出と緑内障での失明の恐怖で絶望の私が汁回しの心のあり方でストレスがとび笑顔が戻る!---------・開講日程とお申込み詳細【東京・大阪】・汁回し!さとう式セルフケア講座とは・シワ取りブラシの販売

      5
      テーマ:
  • 09 Nov
    • リンパ循環!「汁回しセルフケア」集大成講座の詳細発表!大阪12/10(日)東京1/28(日)開講

      驚愕の症例<汁回し!さとう式セルフケアとは> / 開講日程とお申込み詳細<東京・大阪> 追記:2017年12/10昨日、発表した汁回しセルフケアの集大成講座が大反響!即!増席10月に受講したばかりの安井純子さんも12/10(日)大阪の集大成講座を受講なんと、11/19(日)東京の汁回しを申し込まれている梅島幸子さんは1/28(日)の集大成講座も追加申込みされました。 どちらも、整体師をされているので講座内容を深く理解していただいてのお申込みですね。益々!集大成講座に力が入ります!62歳でもミニーちゃんになれるアンチエイジング方法をご伝授します!心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれる汁回し!さとう式セルフケアです!バーバラはさとう式のセルフケアで肩こり・腰痛・頭痛から解放され、緑内障・近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善など驚愕の結果を出しました。 美容面でも驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線も消失。目も大きく白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強く。バストが大きくウエストが締まり、おしゃれも楽しめるようになりました!汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。セルフケアでの改善実績:肩こり・腰痛・頭痛・眼精疲労・近視・緑内障・飛蚊症・眼瞼下垂症・自律神経失調症・甲状腺バセドー病・甲状腺橋本病・アトピー・線維筋痛症・膝痛・リュウマチの歩行困難の改善・生理不順・低体温・睡眠障害・過食・メタボ・便秘解消・耳鳴り・小顔・顏のリフトアップ・ホウレイ線の消失・肌質・頭皮頭髪・バーバラは20年前より元気に若返る■リンパ循環!「汁回しセルフケア」集大成講座を発表!・大阪12/10(日)汁おさめ!集大成講座・東京1/28(日)汁はじめ!集大成講座再受講も大歓迎!!必須セルフケア講座と全身セルフケア講座を受講済みに方は再受講料金で受講できます。◇「汁回しセルフケア」集大成講座の内容体内を巡るリンパを「汁」に見立てることで、誰でも親しみやすくかつ分かりやすく元気になれるのが、バーバラの「汁回しセルフケア」講座です。大人気でいつも人が殺到しており、東京・大阪・九州・広島・北海道など、津々浦々でゆうに200回を超える開催を行ってきました。今回は、さらにその集大成となる講座を開催!これまでは「必須セルフケア」講座と「全身セルフケア」講座の二つに分けて開講していましたが、なんとこれを合体! 朝から晩まで、丸一日かけて徹底的に汁回しを学べる集大成講座に生まれ変わりました。もちろん、緩めるだけでなく骨盤底筋を鍛えて緩めるなど追加カリキュラムもたっぷりです。朝から一日かけてじっくり教えられる講座になったことで、「汁を回す」ための手技のみならず、「なぜ汁が回らなくなっているか」にも深く踏み込みます。これにより、普段から自律神経を狂わせない心の持ちようと、もし調子が悪くなってもすぐに自分で整えられるセルフケア手法を、合わせて身につけることができます。くわえて、スペシャルカリキュラムとして「バーバラの美容の秘密」もご用意。すでに還暦を越えたのに、視力が上がって免許証のメガネが不要になり、ほうれい線が消えてリフトアップしているバーバラ。「20年前より若い」と言われる美容の秘訣を、使用している鏡やドライヤーや化粧方法まで惜しみなく公開します。※下記は、これまでの必須セルフケア講座と全身セルフケア講座の内容です。これにくわえて、さらに追加カリキュラムやスペシャルカリキュラムなど盛りだくさんご用意しています。----これまでの必須セルフケア講座の授業内容----※自分が健康で美しくなれるセルフケア講座です。他の方を施術する方法を習う初級・上級講座やMRT基礎・応用講座とは違います。・美容にも健康にもブラシケア。化粧ブラシを使い簡単に小顔やリフトアップ!なんと!肩こりまで改善・最新のグーパーはその場で顔がリフトアップするので筋肉の緩みを確認していただけます。身体に痛みのある方の多くが痛みから解放されています。・さとう式リンパケアの理論60兆個の細胞に間質リンパが循環する汁回し理論が大好評です。例えば、筋肉が緩むと顔がリフトアップする仕組みを知るとセルフケアのモチベーションも上がります。・基本のリンパケアしっかり習うと確実にセルフケアに違いがでます。本当の耳たぶの持ち方、力加減、正確な場所をご伝授します。・化粧筆を使うリフトアップの方法どの筋肉にアプローチするかを意識して撫でる感覚を身に付けると驚愕のリフトアップ。・身体のバランスが良くなり、地に足がしっかり付きます!それを、セルフケアでしっかり実感していただきます。・本やDVD,施術を受けただけでは伝わりにくいタッチの弱さなどしっかり覚えて頂きます。----これまでの全身セルフケア講座の授業内容----全身セルフケアは寝て行うので筋肉の緩み方も違います。なんとバスタオルを腕に敷いて寝るだけて全身が緩む感覚も掴めます。やはり、全身のリンパの巡りが大切なのです。特にシェー体操はバーバラが個人指導させていただきます。それぞれ違う身体なのに本や動画にある基本の型では通用しません!個別に各人に合わせて緩め方を指導すると圧倒的な効果がでます。反り腰、腰痛、足の浮腫などその場で改善!なにより歩くのが楽になり驚きの声が上がります。しかも、驚愕のウエストダウンやバストアップです。・シェー体操の個別指導・寝ているだけ(タオルで緩める)セルフケア・ベットでの耳たぶ回しと腕回し・大腰筋を緩める・バストアップ・ウエストダウン↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      40
      テーマ:
    • 汁回し!さとう式セルフケア講座の内容 ~驚愕の小顔・リフトアップや肩こり・腰痛の解消を実感~

      開講日程とお申込み詳細(東京・大阪)お問い合わせはバーバラのフェイスブックメッセージまたはabcnetpj@gmail.comまでNews!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00↑同じ日なのに、さとう式のセルフケア前後でこの変わり様!61歳のバーバラ自身です。・この驚愕のリフトアップの詳細写真劇的な変化が即日に体感できる、さとう式リンパケア。しかも一度学べばいつでも手軽に自分でケアできる「セルフケア」の講習会を東京・大阪で開催中です。■News!奇跡の症例が札幌・大阪・東京と3連続3連続の奇跡で汁回し!さとう式セルフケアで心と身体が緩むと奇跡が起こることを実証できました。◆東京開講の症例記事↓↓↓リュウマチの酷い変形と痛みでの歩行が困難だったのにスタスタ歩けるように!膝裏の痛みや足底の痺れが消失!◆札幌開講の症例記事↓↓↓・歩けないほどの足の痛みが消失!左右に開いた両足も正常な位置に戻りしっかり歩けるようになりました!◆大阪開講の症例記事↓↓↓・お座敷で正座もできない和式トイレも使えない酷い膝痛が消失してペタンと正座ができるようになりました!■さとう式とは?佐藤青児先生によって創始された「さとう式リンパケア」は、身体全体をゆるめリンパを流れ易くし、全身の不調を改善する健康法です。じつは私(バーバラ)自身も、かつては長年のパソコン教室運営の中で、IT疲れ、いわゆる眼精疲労・肩こり・腰痛などのトラブルに悩まされていました。さらには緑内障や甲状腺橋本病、骨粗しょう症などの疾病まで併発してしまいました。しかしさとう式リンパケア、とりわけ自分でできる「セルフケア」の技法に出会ったことで三大疾病がすべて改善し、しかも美容にも大きな効果が得られました。■バーバラの講習会での劇的な症例改善これまでに講習会に参加してくださった皆さんが、健康・美容の様々な面で、驚愕の症例改善を果たしています。その一部をご紹介します。★歩けないほどの腰痛がその場で改善!(岐阜県・箕浦さん)上の動画を再生していただくとよく分かりますが、当初(動画左)は痛みでのろのろとしか上り下りできなかった階段も、セルフケア後(動画右)は笑顔で楽々往復できるようになりました。(この症例改善の詳しい報告記事)★アトピーでボロボロの肌がたった2日ですっきり!(静岡県・山本和孝さん)当初(写真左)は顎の辺りにはっきりとあった傷跡が、さとう式セルフケアだけで2日後にはすっかりキレイに消えました。(この症例改善の詳しい報告記事)★手を下ろすことができなかったほどの身体の緊張が解消!(兵庫県・髙村千秋さん)幼いころから身体が緊張して手を下ろして立つこともできなかった身体が、セルフケアであっというまにほぐれました! しかもなにより心の緊張もほどけたことで、素敵に笑えるようになりました。(この症例改善の詳しい報告記事)★13kgも痩せた!「毎日、食べたいだけ食べて」毎月1kgづつ減量(千葉県・石山史恵さん)汁回し(間質リンパ循環)で60兆個の細胞に栄養が行きわたり食欲命令が正常に。しかも、脂肪や老廃物は排出されるので太りにくい体質に改善します。史恵さんは減量に大感動されてさとう式のインストラクターに。(この症例改善の詳しい報告記事)■バーバラ自身も驚愕の症例改善バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめるようになりました!★緑内障・甲状腺・骨量減少が一挙改善!↑黒い部分の緑内障で失われた可視領域が回復しました!↑視力が左0.6から1.2、右0.1から0.3に。運転免許の眼鏡等の条件が外れました!さとう式セルフケアで緑内障で失われた可視領域が戻り、近視の視力0.6から1.2と倍になり裸眼で暮らせるようになりました。↑橋本病(甲状腺機能低下症)も改善してチラージン(甲状腺ホルモン補充剤)を断薬。↑骨粗しょう症(骨量減少)も正常値以上に改善。・バーバラは20年前より元気に若返る■バーバラの講習会で劇的な効果が出る理由 ~汁回しの秘密~実際に自分自身がセルフケアでこんなに改善したバーバラですから、伝え方が違います! また18年間にわたって10,000人以上にパソコンを指導してきた講師業のプロでもありますから、楽しく分かりやすく伝えることにかけては自信があります。さとう式の「頑張らない」哲学と間質リンパ循環の理論を誰でも分かりやすい表現にした「汁回し」というイメージをお伝することで、その日のうちに劇的な効果が生まれます。佐藤青児先生からさとう式公認もいただいて「汁回し!さとう式セルフケア講座」を東京と大阪で開講しています。★汁回し!さとう式セルフケア講座についてバーバラ自身の改善経験から考案。心と体は繋がっています。メンタルケアとさとう式セルフケアを合わせてご伝授するから圧倒的な結果がでます。「頑張らない」心の対処法を腑に落とし、間質リンパ循環の理論をバーバラの「汁回し」で読み解き、緩まないリスクを徹底的に除いてとことん効率よくセルフケアを組み立ています。だから、筋肉もフワフワに緩み肩コリや腰痛の改善も、驚異の小顔やリフトアップもその場で実感できます。こうして筋肉が緩むことでポンプ作用が働き汁(間質リンパ)が巡ります。汁が巡ると60兆個の細胞に栄養と酸素が行きわたり老廃物や脂肪は排出されます。このようにして細胞が活性化されると、内分泌、自律神経、免疫などが正常に働きあらゆる機能が改善していきます。バーバラは緑内障の可視領域の回復や近視・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善など驚愕の結果を出しましたが、その方の持つそれぞれ不調が改善するのが汁回しです。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定の講座も開講しています。 ・【医師限定】セルフケアマスター養成講座・バーバラ12期改善例の一部:アトピー・飛蚊症・近視・緑内障・甲状腺バセドー病・甲状腺橋本病・生理不順・低体温・睡眠障害・過食・メタボ・便秘解消・耳鳴り・肩こり・腰痛・膝痛・小顔・顏のリフトアップ・ホウレイ線の消失・肌質・頭皮頭髪★驚愕のリフトアップが実感できる無料講習会バーバラの無料講習会では間質リンパ循環の大切さが分かります!そして、驚愕のリフトアップを確認していただきます。それは、美容面だけでなく筋肉が緩んだ証拠。筋肉が緩むと筋肉ポンプ作用で間質リンパの流れを促し健康で美しくなります。まずは、無料講習会で驚愕の小顔・リフトアップや肩こり・腰痛の解消を実感してください。★心も身体も緩む必須セルフケア講座無料講習会で確認していただいた驚愕のリフトアップが持続する方法(継続的に筋肉を緩める方法)をご伝授!メンタルケアや汁回し(間質リンパ循環)の仕組みや具体的な緩め方について詳しくレクチャーします。心が緩んでいないと筋肉は緊張します!ストレスは大敵!メンタルケアでその対処法を実例をあげて腑に落とします。それと、「頑張る」セルフケアをすると心も身体も緩みません。それには楽しく簡単に緩めることが大切。汁回しの仕組みが分かれば細胞の活性化にワクワクしてきます。そして、緩まないリスクを徹底的に除いた効率よいセルフケアでフワフワに筋肉を緩めていきます。心も身体も緩むから健康に美しくなれるのです。 ★さらに緩む全身セルフケア講座やはり、全身のリンパの巡りが大切なのです!全身セルフケアは寝て行うので筋肉の緩み方も違います。なんとバスタオルを腕に敷いて寝るだけて全身の筋肉が解けるように緩む快感を掴めます。 特にシェー体操はバーバラが個人指導させていただきます。それぞれ違う身体なのに本や動画にある基本の型では通用しません!個別に各人に合わせて緩め方を指導すると圧倒的な効果がでます。反り腰、腰痛、足の浮腫などその場で改善!なにより歩くのが楽になり驚きの声が上がります。しかも、驚愕のウエストダウンやバストアップです。News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00■汁回し!さとう式セルフケア講座バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!美容面でも驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線も消失。目も大きく白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強く。バストが大きくウエストが締まり、おしゃれも楽しめるようになりました!汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!バーバラは20年前より元気に若返る↓↓↓

      133
      67
      テーマ:
    • バーバラ自身が驚愕のリフトアップ!シミの消失!緑内障・視力・甲状腺機能低下症・骨粗しょう症の改善

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00バーバラは20年前より若い!驚愕のリフトアップや小顔、シミの消失、髪に艶やコシが戻り、ボロボロに欠けていた爪がしっかり伸び、おしゃれが楽しめるようになりました。しかも、緑内障・甲状腺・骨量減少の疾病が一挙改善!<なんと、幼い頃からの近視が改善して裸眼で暮らせるようになりました。老眼もありません。62歳のバーバラ自身の症例3カ月半で酷いシミが消失!肌の弾力やキメや透明感もまったく違います!驚愕のリフトアップ!顔の面積が違います!小顔になりエラの顎のたるみも毛穴も消滅!肌の弾力やキメや透明感もまったく違います!口角も上がります!ホウレイ線もブルドッグラインも消失!白目が透きとおる白に!目も元気に上がり大きくなります!バーバラの症例写真はさとう式リンパケアの公式ホームページのトップページに佐藤 青児先生と並んで掲載されています↓↓↓・さとう式リンパケアの公式ページ肩こりも同時に解消します!■肩こり解消の謎に迫まるセルフケアで首の筋肉を緩めると上に引っ張られていた肩の緊張がとれ肩の筋肉がふわっふわっになり肩こりが解消します!眼精疲労なども筋肉の緩みで改善します。驚愕のリフトアップも同じ!顔を下に引っ張ていた首の緊張が緩み顔が上がりお肌もふわっふわっになります。美容面だけでなく健康面でも素晴らしい効果!★バーバラは緑内障・甲状腺・骨量減少も一挙改善!なんと、酷い近視が裸眼で暮らせるようになりました!■さらに病気まで改善される謎に迫まるセルフケアでふわっふわっに緩んだ筋肉のポンプ作用で全身のリンパ間質液の循環が促されます。※全身の筋肉は繋がっていますので首が緩むと他の筋肉も緩んでいます。リンパ間質液がしっかり循環すると60兆個の細胞の全てに酸素と栄養が届き、老廃物や病原体の回収や排泄もスムーズになります。だから、バーバラは筋肉を緩める汁回し!さとう式セルフケアで、重篤な病気まで改善したのです。ほんま、美容面だけでなく健康面でも素晴らしい効果があります。セルフケアでの改善例:肩こり・腰痛・頭痛・眼精疲労・自律神経失調症・近視・緑内障・飛蚊症・甲状腺バセドー病・甲状腺橋本病・アトピー・線維筋痛症・膝痛・リュウマチの歩行困難の改善・生理不順・低体温・睡眠障害・過食・メタボ・便秘解消・耳鳴り・小顔・顏のリフトアップ・ホウレイ線の消失・肌質・頭皮頭髪 ■緑内障による視野狭窄の解消2012年12月11日時点では、視界の右下がすでに半分ほど見えなくなっている(黒い部分)。緑内障であり、今後は可視領域が小さくなっていくのを眼圧を下げることで遅らせることしかできない、と眼科にて診断された。しかしながら翌春からさとう式リンパケアのセルフケアを続けた結果、2013年11月8日には見えない部分がほぼ消滅。残った黒点も誰もが持つ生理的暗点(マリオット盲点)でしかないため、可視領域が戻ったことが確認できる。手術ができる白内障と違い緑内障の視野は戻らないといわれているのに驚きです。緑内障患者の会の担当医師もされている虎ノ門眼科のお墨付きです。・ブラシケアは眼精疲労に効く「だから、緑内障の視野欠損と近視が回復」バーバラの症例が雑誌掲載される■近視改善でメガネ不要に近視の視力回復(左0.6→1.5 右0.1→0.4)免許証の「眼鏡等」の条件がとれて兵庫県公安委員会のお墨付きをいただきました。幼い頃から近視でメガネやコンタクトが手放せなかったバーバラが裸眼で1.5も見えるなんてマサイ族になった気分です。62歳なのに老眼でもありません!それを自慢して新旧の免許証を見せるのですが、バーバラが別人のようにすっきりした顔になっていることに驚きの声が上がります。■甲状腺機能低下症(橋本病)の改善以前より甲状腺機能が低下する病気の一つである橋本病と診断され、足りない甲状腺ホルモンを甲状腺ホルモン剤(チラーヂン)で補ってきた。しかし2013年春よりセルフケアをはじめた結果、同年11月には薬が必要ないほどに検査数値も改善した。けれども医師の指導もあって念のために薬の服用を続けた結果、TSH(甲状腺刺激ホルモン。甲状腺ホルモンが足りないと数値が上昇する)が逆に正常範囲よりも大幅に低くなった。このことから以前は足りなかったはずの甲状腺ホルモンが、薬の影響以上に増加していると考えられる。生涯服用し続ける必要がある薬といわれるチラーヂンを2015年11月に断薬できました。美智子皇后も受診された甲状腺の権威である神戸の隈病院のお墨付きです。■骨粗しょう症の改善長年にわたり骨量減少との診断を受けており、2010年6月時点では骨密度の値が同年代平均88%・若年成人平均で75%となる(若年成人平均が80%を切ると骨量減少)。しかし2013年春よりセルフケアをはじめた結果、2014年6月19日時点には同年代平均101%・若年成人平均で83%まで改善。診断も「異常ありません」となり、骨量減少から回復した。■雑誌掲載「ブラシケアで緑内障・近視・老眼・飛蚊症の改善」「夢21」2017年6月号にバーバラのブラシケアによる緑内障・近視・老眼・飛蚊症の改善症例が掲載されました。 「シワ取りブラシ」は驚愕のリフトアップや肩こり解消だけではありません!ブラシの微弱刺激でリンパを促すので目をはじめ全身の不調を改善します。・5/2発売「夢21」6月号はバーバラの目の改善症例を掲載■バーバラの雑誌掲載「緑内障の視野欠損と近視回復」・眼精疲労が改善して視力回復!62歳で老眼もなし■バーバラの雑誌掲載「10秒で重症の肩こりが消えた」・肩こり解消さらに病気まで改善される謎に迫まる■バーバラの講習会の日程News!・「汁回しセルフケア」集大成講座の開講決定!・大阪12/10(日)10:00~17:00・東京1/28(日)10:00~17:00・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について<驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細

      59
      13
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 「生涯学習と社会貢献」セミナーで講演!グループコーチングで社会貢献へのモチベーションを上げました

      驚愕の症例<汁回し!さとう式セルフケアとは> / 開講日程とお申込み詳細<東京・大阪> 「生涯学習と社会貢献」セミナーで講演バーバラが理事をしている協会の主催で大阪市の助成金事業でもあるので責任重大!毎年の講演ですが今回は対話形式にしてグループコーチングの感覚で社会貢献へのモチベーションを上げていきました。受講された方が「何がしたいか?ではなく、どうしたいか?」ビジョンを明確に描いて、それを実現するための具体的な行動を引き出せました。 やはり、グループコーチングは共鳴し合うことも多く、考える力を育て自発性や応用力も高められますね!皆さんキラキラとやる気満々!大成功!! ↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座もグループコーチングの要素も取り入れてパワーアップです!!■汁回し!さとう式セルフケア講座次回は11/19(日)東京開講※大阪は12/10(日)に汁回し総集編を開講◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      18
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 母校の学園祭!学生結婚から40年。今も変わらず仲良くのキャンパスを歩けて幸せ!思い出がいっぱい!

      驚愕の症例<汁回し!さとう式セルフケアとは> / 開講日程とお申込み詳細<東京・大阪> 母校の学園祭!学生結婚から40年。今も変わらず仲良くのキャンパスを歩けて幸せです。ニコちゃん(主人)が幽霊を見た留学生会館や当時の下宿先や定食屋さんと龍谷大学周辺にも思い出がいっぱいでした。 息子夫婦も学園祭!息子は法政大学なので地元にあるお嫁ちゃんの出身校の関西学院大学の学園祭を楽しみました。娘は兵庫県立大学でJAZZ研究会にいたので演奏を聴きに毎年学園祭に通いました。ほんま、学園祭が大好き家族です!母校の学園祭で62歳でも学生気分のバーバラむっちゃ男前にニコちゃん学園祭は屋台もいっぱいニコちゃんが学んだ大学院の校舎ニコちゃんが幽霊を見た留学生会館当時の下宿先バーバラは自宅通学で広島出身のニコちゃんはこの2階に住んでいました。帰りは龍谷大学の母体の西本願寺お坊様のニコちゃんは馴染みますね。↓↓↓62歳でも学生気分の秘訣は汁回し!さとう式セルフケア!■汁回し!さとう式セルフケア講座次回は11/19(日)東京開講※大阪は12/10(日)に汁回し総集編を開講◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      23
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 目が見えなくなる前にパリ出展。失明から脱出!緑内障で失われた可視領域まで正常に!汁回しセルフケア

      驚愕の症例<汁回し!さとう式セルフケアとは> / 開講日程とお申込み詳細<東京・大阪> 緑内障で可視領域が欠けていくなか目が見えなくなる前に芸術の都パリで認められたいという一心でした。文化の日にちなんで、フェイスブックに2013年のパリデザインウィークに出展したバーバラの作品を投稿しました。緑内障の闘病中の作品なので思い入れが強く「目が見えなくなるかもしれなので」を「目が見えなくなる前に」と投稿。当時の失明するかもしれない恐怖を思い出したのですね。改めて、緑内障で失われた可視領域が戻ったことに感謝です。汁回し!さとう式セルフケア\(^o^)/全て黒くなると失明で、黒い部分が広がっていくのが恐怖でした。でも、汁回し!さとう式セルフケアで失明への進行が止まり、さらに、生理的盲点以外は黒がなくなり失われた可視領域まで正常に戻りました。・汁回し!さとう式セルフケアとは・パリデザインウィーク出展(3記事あり)・娘と気ままにパリ滞在の様子・京都の有斐斎 弘道館で帰国展・2014年は奈良の当麻寺で新作発表■骨壺に万葉をコラージュ作品タイトルAnimism / Shinobu /2013アニミズム / 偲ぶ/ 2013"隠口の 泊瀬の山の 山の際に いさよふ雲は 妹にかもあらむ"山にたなびく雲を妻の霊に見立てた哀悼の歌で作品はこの歌へのオマージュです。万葉の時代からの変わらぬ山に癒やされアニミズムを深く感じ、万葉の時代に生きた人もこの山を見て亡き人を偲んだと思うとコラージュのイメージが溢れてきました。■文化の日のフェイスブック投稿2013年のパリデザインウィークに出展したバーバラの作品です。 当時は悲壮な思いでの創作で緑内障で可視領域が欠けていくなか目が見えなくなる前に芸術の都パリで認められたいという一心でした。 その気迫が通じたのか金箔や和紙でコラージュした骨壺はたくさん方が殺到する人気!じつは、墓地不足で4割は火葬になりパリっ子は骨壺自体に興味津々。 しかも、万葉集に詠まれた山をオマージュしたのでクールジャパン!京都より奈良、源氏物語より万葉集と日本マニアのパリっ子から大絶賛されほんま大感動のバーバラでした。 毎年、この新作を発表しますがリンパケアで可視領域が回復して失明の心配もなくなると穏やかにより万葉を感じる作品になりました。健康は大切ですね。 でも、たくさんの思いが詰まった「Animism / Shinobu(偲ぶ)」2013年が大好きなバーバラです。 「自分の道は自分で決める」byバーバラ(長谷川 晴恵)■汁回し!さとう式セルフケア講座次回は11/19(日)東京開講※大阪は12/10(日)に汁回し総集編を開講◆11月19日(日)東京・秋葉原・10:00~12:00 【シワ取りブラシ講座】・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】バーバラは肩こり・腰痛・頭痛から解放され緑内障の可視領域の回復や近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少の改善などセルフケアで驚愕の結果を出しました。その経験に基づいた心と体を緩めるセルフケア講座です。心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。美容面でも62歳なのですが20年前より若くなりました!驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線もブルドッグラインも消失。目も元気に上がり大きくなり白目が透きとおる白さに。毛髪の量や艶も増し、爪も強くなりネイルも楽しめます。汁回しはさとう式リンパケアの佐藤青児先生から公認されている独自カリキュラムのセルフケア講座で、さとう式のインストラクターやマスターも多数受講されて、その効能に驚かれています。心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。・バーバラは20年前より元気に若返る・さとう式のシワ取りブラシ(ブルーブラシ)を販売してます!↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について

      33
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 西川きよしが実家の喫茶店「マヅラ」を大阪駅前第1ビルの「現役親子三代レトロ喫茶店」とテレビで紹介

      追記:2017年11/1父のお誕生日投稿に1000を超えるいいね!大阪駅前第一ビルで100坪300席の喫茶店マヅラを70年間も現役で仕切る父に100歳までと応援ありがとうございます。 ・97歳のお誕生日父のインタビュー記事が10/25にYahooニュースで配信されました。・父のYahooニュース これまでも、NKHテレビでは「大阪の生き証人」と父のドキュメンタリーを全国放送、民放では父の再現ドラマまで放送、朝日新聞は関西遺産に認定などなど。・日経新聞:コーヒー香る宇宙船「マヅラ」・朝日新聞:「マヅラ」関西遺産ほんま、週に6日フルタイムで働き、夜はお酒を飲み歩いて酔っぱらてお風呂に入れず、朝シャンして慌てて出勤する97歳は世間の注目の的です(笑)追記:実家の父の再現ドラマは「水野真紀の魔法のレストラン」毎日放送(MBS)で放送され、2014年に初回と昨年2016年に再度作成され放送されました。芦屋の実家にまでロケ隊がきて父に密着取材が3日間もありました。また、ブログ投稿しますね。☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・この記事は2015年2月10日に朝日テレビ「西川きよしのおしゃべりあるき目です」で放送された父です。朝日放送「西川きよしのおしゃべりあるき目です」に父がでました。大阪駅前第1ビル地下1階にある実家の喫茶店「マヅラ」で西川きよし師匠に「あっぱれ!現役親子三代レトロ喫茶店」と紹介されました。こんな元気な94歳の父はテレビ局からも引っ張りだこ!はもう芸能人ですね。既に次のテレビ出演も決定!関ジャニ∞が取材に来るそうです。NHKの全国放送では「戦後の生き証人」とパパのドキュメンタリーをオンエアし、ニュース番組でもインタビューを受けたり取材されたりと硬派の面でもですが。民放各社のバラエティー番組にも引っ張りだこ。なんと!パパが主役の一時間番組も放送。朝日放送「雨上がりのやまとナゼしこ」でABCお笑いグランプリ優勝した「天竺鼠」を引き連れてグランフロント大阪を紹介したのです。・天竺鼠と駅前ビルの大長老が爆笑リポートそれに、父が経営する喫茶店「マズラ」も超人気店!大阪駅前第一ビルの地下1階にあり100坪300席の賑やかなお店です。有名人の常連さんも多く小説家の司馬錬三郎さんも通われていましたし、吉本新喜劇の芸人さんたちはテレビで「マヅラ」を熱く語られます。大阪市から通天閣と一緒に「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」に選ばれました。・マズラは大阪市から「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」に選ばれましたインテリア本にも掲載されています。・「マズラ」と姉妹店 「キング オブ キングズ」 が掲載された 「喫茶とインテリア」新聞各紙でもよく取り上げられています。・日経新聞:コーヒー香る宇宙船「マヅラ」・朝日新聞:「マヅラ」関西遺産熱狂的なファンが多数インターネットに投稿されいます。・知らないものはいないであろう老舗中の老舗 「マズラ」・今回、大阪行きを決めたのは「マヅラ」が一番の理由・ナンバーNo1、最強の喫茶店「キング オブ キングス」■コーヒー250円!実家の喫茶店「マヅラ」大阪駅前第一ビルバーバラの実家の喫茶店「マヅラ」JR大阪駅から徒歩4分大阪市北区梅田1丁目3-1大阪駅前第1ビル 地下1階 メインエレベーター前06-6345-3400これが、94歳の父が40代の時にガガーリン少佐が宇宙から地球を見たときの青色と月のクーレターをイメージした天井です。下を向きがちなサラリーマンの方に上を見てほしいと願いました。そんな願いが通じて大阪市から通天閣と一緒に「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」に選ばれました。・大阪市「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」弟がこんなに笑っているのを初めてのことのように見ました。喫茶店「マヅラ」は大阪駅前で70年の歴史のあり、店舗面積が100坪で座席は300席以上もあるので切り盛りだけでも弟は大変!なのに、実家はバーバラを含め小姑が6名もいて弟もお嫁ちゃんも大変なのです。だから、いつも弟の気苦労を心配していたのですが、テレビで弾ける笑顔を見て安心しました。それに、弟のミー君は57歳には見えないむっちゃ軽い(笑)男前でした!姉が気にするほどの重圧も感じてないかもキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ父が『役に立つことをよく考えて』と語っていて驚きました。パパ最高!コーヒーも250円やしいつまでもサラリーマンの方を応援してね♪バーバラもIT集客講座の動画配信で「お役に立つ作戦」を宣言したのです。これを見たイギリスから帰国されたばかりの世界中からオファーがくるセラピストTomoyoさんはブログのタイトルも『あなたのお役に立ちたい』に変えられました。父と一緒に働いている弟は甲南中学・高校・大学と陸上部で、姉は関西学院大学の馬術部OB会の副会長です。今でも先輩や後輩が店に出入りして楽しそうです♪二人とも芦屋の実家から喫茶店「マヅラ」のある大阪駅第一ビルまでの20kmを走って通勤する日もあります。ほんま、体育会系ですね。姉も65歳を越えているのに超人です。3月にも関ジャニ∞のテレビにでます!マヅラに関ジャニ∞が取材が入るので喜んで見にいった妹。でも、ジャニーズ事務所が厳しくて写真も撮れなくてしょぼ~ん。パパとの妹のツーショット。パパは94歳で妹は56歳なのに若く見えるでしょ。妹は小学校の教諭でいつも子供たちと一緒いるので若いのです。- - - - - - - - -▶◀.。バーバラの元気の秘訣を公開!・バーバラ自身も驚愕の症例!三大疾病が改善  ・バーバラのさとう式の講座日程【東京・大阪】■汁回し!さとう式セルフケアとはバーバラは緑内障の可視領域や近視の回復、甲状腺機能低下症や骨量減少の改善など驚愕の結果を出しました。その経験から考案した佐藤青児先生公認の汁回しさとう式セルフケア講座を開講しています。  緩まないリスクを徹底的に除いてとことん効率よくセルフケアを組み立て。しかも、さとう式の「頑張らない」哲学と体液循環の理論をバーバラの「汁回し」で読み解くことで心も身体も緩み圧倒的な結果がでます!  だから、驚異の顔のリフトアップや肩コリ改善をその場で実感。汁(間質リンパ)が巡ると60兆個の細胞に栄養と酸素が行きわたることで、身体の中から美しく健康になります。

      34
      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 父の97歳のお誕生日に本が2冊も!ジャニーズWESTと一緒にロケ。12/2(土)マヅラでお茶会!

      <驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細 父のお誕生日投稿に1000を超えるいいね!ありがとうございます!!父の97歳のお誕生日に本が2冊も発行なんと女優の蒼井優さんと一緒に「関西ウォーカー」の表紙を飾る! インタビューでは100歳現役宣言!!「2020年の東京オリンピックの年にちょうど100歳になるんです。それまでは元気に店に立ち、お客さんをお迎えしたいですね!」10/30発行の「大阪老舗名店」にも実家の喫茶店「マヅラ」と父が「昭和22年の創業当時から自家栽培。サードウェーブはどこ吹く風、1杯250円と破格を貫き通し、常連客のハートをつかみ続けている。」と紹介されました。姉妹店の「ジョニーウォーカー」も洋酒宣伝店バーの草分け的存在と掲載されています。それと、ジャニーズWESTと一緒に面白い衣装を着てロケをしました。放送が楽しみです。今、放送日が決定しているのが10/31(火)11:30から神戸サンテレビ「森脇伝説」です。 テレビ局から引っ張りだこの97歳。毎年のお誕生日記事にテレビ出演があります。父は大阪駅前第一ビルで喫茶「マヅラ」を経営。97歳で100坪もあるお店を現役で仕切っています。 ほんま超人!腹筋も背筋もスゴイ!髪も歯もあります。ゴールデンウィークも長期で台湾。しかも、出発前日も一日勤務。帰国の翌日は朝から出勤していました。そんな元気な父はNHKテレビを始め各テレビ局に出演。新聞や雑誌でも話題になっている大阪駅前の名物オヤジです!・2012年の誕生日・2013年の誕生日・2014年の誕生日・2015年の誕生日・2016年の誕生日・朝日放送「西川きよしのおしゃべりあるき目です」の父大阪駅前第一ビルにある「マヅラ」と姉妹店の「キング オブ キングス」は大阪市より通天閣と並んで「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」に選ばれ表彰されています。建築本やテレビや新聞にもよく掲載されます。たくさんのファンがいてネットにも熱い思いを投稿されています。・昭和遺産的喫茶店探訪「マヅラ」と「King of Kings」★マヅラで12/2(土)お茶会講座★シワ取りブラシで驚愕のリフトアップを実感できます!・12/2(土)お茶会講座の詳細・12/2(土)お茶会講座のお申込み■お誕生日プレゼントは司馬遼太郎の本 実家のマヅラ喫茶店は「往年の司馬遼太郎がよく通っていたという老舗である。」と語られるぐらい先生にはお店と父をご愛顧いただいていました。 作家の司馬遼太郎の没20年でたくさんの本が出版されていますので次々とプレゼントしたいです。■関西ウォーカー 10月25日発行小さくですが表紙の左上に父の写真があります。受有の蒼井優さんと一緒に雑誌の表紙を飾れるなんて最高のお誕生日プレゼントですね!角川書店さんありがとうございます!(^^)!父のインタビューも掲載!見開きページで特集されています。喫茶マヅラ 宇宙をイメージした店内で半世紀変わらぬ味のコーヒーを昭和40年代のおもかげが残る大阪駅前第1ビルで、その開業と同時にオープンした、関西の純喫茶好きなら知らない人はいない名物店。初めて訪れた人がまず驚くのが独特な雰囲気の店内だ。約330㎡もの広々とした空間で、オーナーが人類初の宇宙飛行士・ガガーリンに感銘を凸凹のある天井に、輝く星のような照明などとにかく遊び心いっぱい。大阪市が発信する「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」にも選定されるなど、まさに昭和の遺産といった趣だ。次に驚くのが安さだ。梅田の一等地にありながらコーヒーは¥250、喫茶メニューで一番高いパフェでも¥550という手ごろな価格で、お財布にも優しい。サラリーマンの憩いの場所として、今も多くの人が訪れている。21時以降はバーとして営業。サラダや揚げ物、肉料理などをアテにジョニーウォーカーシングル¥350~といったウィスキーや生ビール(中)¥450などが楽しめる。97歳の今も店頭に立ち続ける!名物オーナーインタビュー-前身となる名曲喫茶は昭和22年にオープン-◇こちらの店を開業するきっかけにはなんだったのでしょうか?学生時代は台湾で暮らしていて、20歳の時に日本に来ました。最初は貿易関係の仕事をしていたんですが、台湾で通っていた名曲喫茶の思い出が強くて、自分でもやってみたいと思ったんです。それで終戦直後の昭和22年に脱サラし、大阪駅前の闇市の一角に15坪ほど(約50㎡)の名曲喫茶を開いたのがこの店の前身となる「名曲喫茶マヅラ」。ワルツを中心に流していて、オープン直後はまだ物資が不足しており、コーヒーなどはなく、甘味のないぜんざいなどしかお出しできなかったんですが、それでも音楽にひかれた多くのお客さんにお越しいただいていました。しかし、大阪市の市街地整理が始まり大阪駅前ビルができることになり、現在の場所に移転しオープンさせたんです。◇宇宙のような独特の内装はどうやって生まれたのですか?お店が地下になったので、圧迫感があるなと感じたんです。それで開放感を出すためにどうしたらいいかと考えて、宇宙をイメージしたこの内装にしました。実はビルの工事が続いていたので、店内にバーカウンターのあるラウンジ風のスペースがあるのですが、そちらが最初にオープンして、宇宙をイメージしたスペースは1年後にできたんですよ。-100歳を迎える東京五輪の年まで続けたい-◇今でもお元気に店頭に立っていられる秘訣はありますか?店頭に立ったら元気が出るんです。やっぱりお客さんをお迎えするのが楽しいんですよ。◇今後の目標はありますか?2020年の東京オリンピックの年にちょうど100歳になるんです。できればそれまでは元気に店に立ち、お客さんをお迎えしたいですね!■大阪老舗名店 10月30日発行梅田1947年(昭和22)創業 マヅラ喫茶店戦後、闇市が広がっていたJR大阪駅近辺で誕生。今なお現役で店に立つ創業社長 劉盛森さんは「喫茶店の役割はくつろげる場所の提供」と、音楽が聴ける名曲喫茶として憩いの場を作り上げた。1970年(昭和45)には大阪駅前第一ビルに移転。当時は大阪万博でアポロ12号が持ち帰った月の石が話題だったこともあり、内装は天体をイメージ。天井は藍色で、月のクレーターを思わせる凸凹がある。フロアの真ん中にある大きな鏡がまわりの風景を映し出し、一瞬現実と鏡の中の世界との境目を見失ってしまうような不思議な錯覚にとらわれる。コーヒーは、創業当時から自家栽培。サードウェーブはどこ吹く風、1杯250円と破格を貫き通し、常連客のハートをつかみ続けている。■姉妹店「ジョニーウォーカー」も掲載されるジョニーウォーカー洋酒宣伝バーの草分け的存在戦後の闇市で洋酒の販売業を行っていたオーナーの劉盛森さんが、民家の軒先でバー営業を始めたことが歴史の始まり。その後グループ店の「マヅラ喫茶店」と共に大阪駅前第1ビルに移転。看板メニューのジョニーウォーカーは、45年もの間バーテンダーを務める永井武さんが作るカツサンドや、レーズンバターと相性抜群。酒類の値段が創業当時とほぼ変わらないゆえ、気軽に入ってノスタルジックな雰囲気を味わえるのも魅力の一つ。<驚愕の症例>汁回し!さとう式セルフケアとは / <東京・大阪>開講日程とお申込み詳細

      31
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 父の2012年のお誕生日

      2012/10/26本日の関西テレビ「スーパーニュースアンカー」で実家の父が梅田の地下を知る生き証人と放送されました。NHKテレビの時は大阪駅界隈の立役者のように紹介されたのですが、関西テレビでは証人。朝日新聞ではなんと関西遺産!91歳のパパをマスコミがなんやかやと色をつけてくれて報道します(笑)明日はパパの92歳のお誕生日会♡東京からミラクルさん夫婦、タクも赴任先から帰ってきま~すL(@^▽^@)」 ワーイちなみに、アンカーマンの山本浩之さんは、ニコちゃんとバーバラの母校・龍谷大学の出身です。ニコは今も毎日、龍谷大学の大学院に行っています。だから、我が家の夕方のチャンネルは「スーパーニュースアンカー」で~す(*^_^*)2012/10/27芦屋の父の93歳のお誕生日パーティ今夜のパーティーは娘のミラクルさんとお揃いのドレスで~す(*^-^*)来場の皆様にお婿さまを紹介するので大忙しです。ミラクルさんと父ミラクルさんとバーバラ

      1
      テーマ:

プロフィール

バーバラ(長谷川晴恵)

性別:
女性
誕生日:
2月28日
血液型:
A型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
さとう式リンパケアのセルフケア講座を東京・大阪で開講。1997年よりパソコンを1万人の受講生に指導し...

続きを見る >

読者になる





・開講日程とお申込み詳細<全国>

・汁回し!さとう式セルフケア講座の内容

・バーバラは20年前より元気に若返る


◆バーバラのさとう式リンパケア 講習会一覧

new!
リンパ循環!「汁回しセルフケア」集大成講座(詳細)
・12月10日(日)10:00~17:00 大阪・西宮北口
・2018年1月28日(日)10:00~17:00 東京・秋葉原

11月19日(日)東京・秋葉原
・10:00~11:30 【無料講習会】
・12:30~15:00 【必須セルフケア講座】
・15:30~18:00 【全身セルフケア講座】

12月10日(日)大阪・西宮北口
・10:00~17:00 【汁回しセルフケア集大成講座】
講座の詳細はこちら

2018年1月28日(日)東京・秋葉原
・10:00~17:00 【汁回しセルフケア集大成講座】
講座の詳細はこちら


◆さとう式リンパケアの講師になりませんか
9月3日(日)・10月1日(日)・12月3日(日)
大阪・西宮北口 ※全3日間(10:00~17:00)
・【医師限定】セルフケアマスター養成講座

◆バーバラ(長谷川晴恵)について
・バーバラ(長谷川晴恵)のプロフィール
・2004年のバーバラ紹介記事
・「バーバラ」の由来の解説記事

◆バーバラのSNS
・バーバラのフェイスブック
・バーバラのツイッター
・バーバラの日々(ツイログ)

◆バーバラの以前のブログ
・ABCネットブログ(2004.7~)
・ABCネット@アートのブログ(2007.12~2013.12)

◆バーバラのサイト
・ABCネットホームページ

◆株式会社ABCネット(since1997)
住所:兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999 FAX:0798-63-9998
メール:abcnetpj@gmail.com