たばこをやめないと寿命が○年縮みますよ!

たばこが値上がりするを機に禁煙する方も多いことと思います。買いだめした人、まあ読んでみてください。


たばこを吸わない人の方がモテる!

女性の方に質問。恋人にするならどっちがいい?たばこを吸う人吸わない人。

男性の方に質問。恋人にするならどっちがいい?たばこを吸う人吸わない人。


たばこを吸わない人がいいです!

好きな人がもしたばこを吸う人なら、好きな人自身のためにも私のためにも絶対たばこをやめてほしいです。

第一に、本人の体によくないから。元気でいてほしいですもの。第二に、たばこの副流煙が自分にかかって自分の体に悪いから。


ある喫煙者にたばこを吸うきっかけをきいてみました。かっこいいと思ったからとのこと。

え~かっこ悪いと思いますよ。


タバコを吸う人はモテますか? と質問いただいたのですが、私なりの回答は、やめるともっとモテるかもしれないということです。 そう、歯がたばこのやにだらけになっていませんか?



まだたばこを吸ってない人にたばこを勧めたいか?

またたばこを知らない人にたばこを勧めたいかという質問をしてみました。

答えは勧めない。



たばこをやめない理由

公共の場所などでもたばこを吸う場所もなくなってきており、こんなに体に悪いといわれているたばこ、やめない理由は?

禁煙に失敗している(本当は禁煙したい)

体に悪いといってもみんな吸っているから   ←みんな吸って体壊しているのに・・・・


喫煙者の読者の方、どうしてたばこを吸っておられますか?



禁煙のきっかけ

今度は禁煙した人に禁煙のきっかけをきいてみました。


かぜをひいたとき苦しくてやめようと思った。

病気になった。

身近の人がたばこの影響で病気になった、またはたばこが原因の病気で亡くなった。

子供に悪影響だと思ったから。

好きな人や家族(恋人や子供など)にやめてほしいと言われて。

たばこはよくないから自分で禁煙したいと思っていた。

たばこの値上がり。

たばこを吸う場所がない 

(家の中でたばこを吸えないからベランダなどで吸うひとがおられると思います。でもね、洗濯物にたばこのにおいがつくからと、結構近所迷惑になるようですね。 )


など。



禁煙の成功の秘訣

どうしたら禁煙できるのでしょう。

禁煙って、そんなに難しいものなんでしょうか。ニコチン中毒というところに難しさがあるのでしょうかね。

過去に喫煙していて今はたばこをやめた方、禁煙の成功の秘訣って何かありますか?

病院に行くのがいいのかなあ。


電子たばこにちょっと興味があります。タエコ、ミスモ スターターキットっていうのが人気なようです。
禁煙に役立つグッズ


アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子
読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー
青柳 智和
禁煙のススメ―今日からあなたも禁煙教師。あなたの大切な人にタバコの怖ろしさ、教えてあげましょう
加濃 正人, 松崎 道幸, 渡辺 文学
タバコ病辞典―吸う人も吸わない人も危ない
平間 敬文
子供たちにタバコの真実を―37万人の禁煙教育から

(関連記事)ワコール的「小悪魔な女になる方法」「モテる男になる方法」


トップ健康講座 >たばこをやめないと寿命が○年縮みますよ!



AD

コメント(23)