玄関マットは必要か不必要か


ここでいう玄関マットとは、くつについた泥やほこりなどをとる、玄関の外に敷く「屋外の玄関マット」です。


マンションか一戸建てかどんなとこに住んでるかにもよりますが、、一戸建ての家には必要でしょうね。マンションでも入り口に近いならあった方がいいのではないでしょうか?




玄関マットが必要な理由。


なぜなら、これがないと玄関の中の掃除が面倒だからです。というより、玄関マットを使っていると掃除が楽です。横着をしたい、合理的にいきたい人には、玄関マットは必要だと思います。






玄関マットを季節により変えてみる


玄関マットを季節によって変えたり、気分転換に変えてみたり、いいかもしれませんね。風水的にもよくなるかもしれませんね。






玄関マット選びのコツ


玄関マット選びですが、ショップで探してみてもなかなか気に入った玄関マットがみつからないんですよね。玄関の中で利用する玄関マットはいろいろあっても、屋外用の玄関マットって、インテリア雑貨になるのでしょうか?なかなかみつけられなかったです。


ということで、ネット通販で販売しているところをいろいろ探してみました。ネット通販も最近はたくさんのおしゃれな屋外用の玄関マットがありました。






それでいろいろまた探した結果今のところいいなと思ったのが、以下の業務用の玄関マット。


ほかにもいいデザインのものを見つけましたよ。



リッチオーナメント屋外用玄関マット




ドアマット



石タイル調クリーンマット【ネット限定タイプあり】


カビ・湿気対策のコツ


お風呂掃除のコツ


引越し・模様替え・収納のコツ


伊東家の食卓の裏技~ミルクプリン





トップページ
> 知って買って使って得
 >おすすめの玄関マット(屋外用)

AD

コメント(4)