そろそろお部屋の模様替えしたくなりませんか?


お部屋の模様替えで・・・お部屋を片づけたい人のために・・・引越しで・・・。模様替え・収納・引越しのコツについて。


★まず、いらないものはできるなら処分。リサイクルに出したり。

参照 はじめてのネットオークション・フリマ/金券ショップ買取リサイクルショップ比較    

処分できないならとりあえずストック。これが多くて困るんですが。


★収納ケースや家具類など上手に利用。これを機に今までの収納家具をリサイクルに出し、そのお金で新しい適したものを購入するのも一案。

チェストや収納ケースなどを購入するのって、実は通販が便利って知っていました?理由は、寸法をはかり確認しながら購入できるから。

お店に行く前に、お部屋やクローゼット、押入れの寸法を事前にはかっていても、測り忘れとかいろいろ不都合があってということありませんか?買ったはいいけど狭すぎたとか・・・・


★あまり詰め込みすぎないこと。空間を無駄にしないようにという場合もありますが、空気の通り道も必要です。


★気分転換にお部屋の模様替えをしたいけど「面倒なのは嫌い」という人は、大きなもの、たとえばベットカバーやカーテンなどだけを替えてもずいぶん気分が変わりますよね。


みなさんは、引越しでも、模様替えでも、普段の収納でも、こうしたらうまくいったとかありますか? また、これの置き場所に困るとかありますか?


1級遮光プリーツ加工カーテン2枚


衣類収納人気ランキング



はじめてのネットオークション・フリマ/金券ショップ買取リサイクルショップ比較

引越しする方にお役立ち

お部屋探し~賃貸編

トップページ > 知って買って使って得  > 模様替え・収納・引越しのコツ 

AD

コメント(14)