最近、絢香の「I believe」を久しぶりに聴きました。絢香のベストに収録されています。三日月もいい曲ですが、I believeも懐かしいです。

 輪舞曲(ロンド)

TBSテレビ連続ドラマ日曜劇場 輪舞曲(ロンド)


主題歌; 絢香 ayaka 「I believe 」  RUI(イ・スンチョル)「さよなら3 」 


出演者;竹野内豊、チェ・ジウ、速水もこみち、木村佳乃 ほか




絢香のI believeは、 主題歌?挿入歌?オープニングの曲です。



I believeなかなかいい曲ですよね。歌詞もよいです。もっとじっくり聴いてみたいと思います。


カラオケで歌いたい曲です。






絢香, L.O.E

I believe




音楽配信(ダウンロード)の比較
 (無料試聴もできますよ)







ちなみに、輪舞曲(ロンド)のドラマは観たけれど内容を忘れました。主演は竹野内豊、チェ・ジウです。


天国の階段
のグォンサンウでないほうのお兄ちゃんもでるんですよね。




関連記事 TVドラマ番組一覧


関連テーマ 音楽
 テレビドラマ・映画
  トップページ


AD
ブドウ、梨、栗など、秋の果物を食べる機会が多く、最近バナナは食べていませんでした。
そこで、バナナを食べたくなりチョコバナナプリンをまた作ってみようかなと思っているところです。

伊東家の食卓のチョコバナナプリンです。


復習してみましょう。

斑点のある熟したバナナ、砂糖、牛乳、生クリーム、チョコなどでチョコバナナプリンができるそうです。




レンジで加熱したバナナに残りの材料をフードプロセッサーに。それを冷蔵庫で冷やす。


ゼラチンや寒天は不要です。





そういえばこのブログで以前書いた伊東家の食卓のミルクプリン
ですが、うまく作れなかったのでまた今度挑戦してみます。





伊東家の食卓 裏ワザCooking カンタンレシピブック〈2〉




Yahoo!ショッピングで 伊東家の食卓の関連商品を探す


 ↑伊東家の食卓 裏ワザCooking カンタンレシピブック〈3〉、裏ワザレンジ容器3号など。




関連記事 伊東家の食卓のミルクプリン




トップページ
ためになる食講座
>伊東家の食卓のチョコバナナプリン

AD
沢尻エリカが事務所を解雇されるそうですね。ドラマ「1リットルの涙」に出ていたのに。ドラマの中の役だから沢尻エリカ本人ではないんですよね。酒井法子にしてもしかり、残念ですね。

****




1リットルの涙      


沢尻エリカ、成海璃子、藤木直人、陣内孝則、薬師丸ひろ子

主題歌:K(ケイ)「Only Human」  挿入歌:レミオロメン「3月9日」「粉雪」




主人公の言う、「遠回りをしたっていいんじゃないか」という言葉、良かったと思いました。




主題歌の



K

Only Human


いい曲でした。K(ケイ)の曲はいいですね。以下はOnly Humanが収録されたKのアルバムです。



K/Beyond the Sea(通常版)(CD)

パソコンに有料ダウンロード(音楽購入)・無料試聴

パソコンにダウンロードしたいなら↓粉雪もあり

レミオロメン「3月9日」などをダウンロード(パソコン)
(試聴無料)




   無料試聴と音楽配信(ダウンロード)
 







↓ドラマ「1リットルの涙」サウンドトラックもK「Only Human」。







TVサントラ

ドラマ「1リットルの涙」オリジナル・サウンドトラック





K

Only Human






K

Beyond the Sea(初回生産限定盤)





K, shungo., tasuku, MIZUE, 中野雄太, B.McKnight, B.Barnes, M.Barnes

over...


↑H2~君といた日々~主題歌


K, tetsuhiko, Jun Abe, Mizue, Yuta Nakano, Barry Mann, Cynthia Weil

抱きしめたい





K, tetsuhiko, 小山内舞, Maestro-T, 立田野純, 福山泰史, Ralph McDonald, William Salter, Bill Withers

Girlfriend





レミオロメン, 藤巻亮太

3月9日





レミオロメン

粉雪(初回限定盤)











木藤 亜也

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記








木藤 亜也

1リットルの涙








ビデオメーカー

沢尻エリカ COLOR




ポニーキャニオン

1リットルの涙 DVD-BOX





2005秋の新ドラマ番組 何をみる?
  ←アンケートつき



レミオロメン「太陽の下」


レミオロメン「3月9日」


バレンタインデーに聴きたい曲レミオロメンの粉雪


もらってうれしいクリスマスプレゼントランキング


X'masに聴きたいクリスマスソング







AD
久々のaikoの話題です。NHK「ウェルかめ」の主題歌はaikoの「あの子の夢」ですね。aikoだ!と反応してしましました。



aiko

スター



aikoの「スター」つながり スタージュエリー クリスマス限定ジュエリー&アクセサリー

                                                                


aiko, 島田昌典

キラキラ
   




aikoのキラキラ(オルゴール)をダウンロードする 
(パソコン) 無料試聴可






オルゴール

aiko オルゴール作品集




aikoをパソコンにダウンロード・無料視聴

aikoの曲をダウンロードする
                  試聴可

aikoのキラキラ(オルゴール)をダウンロードする 
    試聴可


音楽配信(ダウンロード)の比較






aikoの「三国駅」
   音楽
をみる  トップにもどる
 

ブログ依存度チェック

テーマ:

以前作ったブログ依存度チェックをまたしてみました。


--------------------------






ブログ依存度チェック


1 朝起きるとまずブログをチェックする


2 仕事中、学校の授業中、何かの作業中などでもふとブログのことを考えることがある


3 外出先でも、携帯からブログをみたり更新したりする


4 ほかにやることがあるのについついブログをやってしまう


5 サーバーが重かったりしてブログができないと、ストレスを感じるほど不快だ




6 ブログのない生活は考えられない


7 2つ以上ブログ を持っている


8 コメント、トラックバック、ペタがいつもより少ないと凹む


9 当然カウンター をつけている


10 ブログをやっているとき、ひとりで笑っていることがある




11 普段の生活の中でも、ブログのネタを探している自分がいる


12 睡眠時間や3度の食事の時間を削ってでも、ブログをやっていたい


13 ブログの夢をみることがある


14 なにげなくはじめたブログだが、いつのまにか抜けられなくなっている


15 このブログ依存度チェックをやってみた







みなさんはいくつあてはまりましたでしょうか?


 1~3つ もっとブログをしてもいいかも ブログ講座
でお勉強をオススメします


 4~6  適度                


 7~13 ほぼブログ依存         その調子


14~15 完璧ブログ依存         あなたはすばらしい!






また、期間を開けてときどきまたチェックしていてくださいね。




(サイト内の内容の無断転載、無断使用禁止ですので、ご注意ください)

この記事をリンクしたい方へ


下記タグをそのままコピー&ペーストできます。 (アメーバブログの場合、「HTMLタグを表示」にしてください)




<a href="http://ameblo.jp/abcjp/entry-10003050121.html " target="_blank">ブログ依存度チェック(知らなきゃ損!お役立ち講座)</a> 


                                                   


ブログ講座の目次

*以前UPした記事をまたまた追記しました




みなさんはどんな掃除機を使っておられますか?困ったことはありませんか?




サイクロン掃除機、本当に困りもの。いろんなメーカーのサイクロン掃除機がありますが、不満を感じている人が多いようです。買って失敗したもの・・サイクロン掃除機っていう人案外いると思います。不完全な製品だったのかもしれません。これからに期待したいですね。掃除機の選び方って難しいです。





★サイクロン掃除機のメリット・デメリット


    (すべてのサイクロン掃除機ではないかもしれませんが)


・メリット


紙パック代がかからない(購入価格は高いが)


どれだけごみがあったかわかるので、やりがいがある




・デメリット


手入れが面倒(なものがある)


手入れをしても吸引力が悪くなる(ものがある) 




手入れが苦じゃない、むしろ楽しいという人には、サイクロン掃除機はとてもいいかもしれませんね。





東芝のサイクロン掃除機 VC-M7Cを使っている人が困っている理由。


・フィルターなどの手入れが面倒


・手入れをしてもすぐ目詰まりサインが点滅して掃除にならない


・お部屋の掃除をしているのか掃除機の掃除をしているのかわからない


    しかも買ってあまり使わないうちから。




VC-M7Cと同じシリーズにVC-M9Cもありますが、それも同様に不便。


国民生活センターにも東芝を含むサイクロン式掃除機の苦情相談が多く寄せられているそうです。




よってこういう場合、掃除機を買うなら


・手入れが要らないまたは簡単


・いつまでも吸引力がよい




というのが選び方のポントになると思います。


手入れが面倒という人におすすめの掃除機は、今のところ紙パックなのでしょうか・・・・


はてはて、昔に戻ってほうきとちりとりになるのでしょうか。紙パックの掃除機かクイックルワイパーか・・・


掃除機の選び方は本当に難しいです。掃除機を買うとき、新しい掃除機に買い替えることときは、どれを選べばいいのかよく検討しなくてはいけないですね。





★失敗しない掃除機の選び方




使う人がその掃除機のデメリットについて許容できるかどうかが、失敗しない掃除機を選ぶコツだと思います。


また、使う状況によっても変わってくると思います。ペットを室内で飼っている、階段の上り下りがある、ひとり暮らし、2台目として使う、花粉症やアレルギーが気になるなど。




パナソニック、日立、東芝、シャープ、三菱、三洋、ダイソンなど・・・いろんなメーカーの掃除機があります。


まずは、各メーカーの最新のサイクロン掃除機を比較してみます。




最新の 東芝のサイクロン掃除機
 はどうなのでしょうか。日経新聞プラスワンの掃除機売れ筋ランキングでは、東芝はランクインしてなかったような・・・


改善したと東芝がいう東芝の高価な掃除機
なら大丈夫なのでしょうか。使っておられる方、どうですか?


最新では、クワイエVC-2000X(↑上記参照)というのが出ています

・メリット


紙パック不要


排気がきれい 音が静か




・デメリット


手入れが面倒

ライトが不要 消すとエコ自動にならない

価格が高い



重い




ちなみに、一個前のクワイエVC-1000Xは発売当初買った人から不満の声が多かったようです。もう不具合は改善されたのでしょうか。







サイクロン式掃除機ならダイソンの掃除機
がおすすめと言う方もおられるようです。手入れは調査中


4月に日本向けの小型が発売されるそうです。




・メリット


紙パック不要


目詰まりしにくい




・デメリット


価格が高い


音がうるさい 最新の製品はどうでしょうか


重い    最新の製品はどうでしょうか








シャープのサイクロン掃除機 EC-VX200
(高濃度プラズマクラスター搭載 サイクロン掃除機キレイオン)はどうなんでしょう。(って、まだこりずにサイクロン掃除機を選ぶのでしょうか?)


日経新聞に載っていましたね。




・メリット


紙パック不要


目詰まりしにくい


排気がきれい





・デメリット


価格が高い


重い


ごみを捨てる際取り出すダストカップが大きく重い でも、ごみ捨てが3週間~1カ月に1度で済むとか


手入れは必要


ホースが重く疲れる






実際にこの掃除機をしばらく使っておられる方はどう感じておられますか?




いろいろネットで見てたら、同じ掃除機でも値段が違うみたいです。ネットで買うと家電量販店より安いところがあるんですね。高い掃除機なだけに買うなら少しでも安く買いたいところです。









シャープのサイクロン掃除機 EC-VX200
(「おすすめ順」になっているところを「安い順」にすると安値がわかります)




以上最新のサイクロン掃除機を比較してみましたが、果たしておすすめのサイクロン掃除機はあるのでしょうか。紙パック式の掃除機がやはりいいのでしょうか。良い点悪い点はそれぞれありますが、総合的にどうかということなのですね。




参考までに、売れ筋掃除機一覧
 ランキングも参考までに


Yahoo!ショッピング




楽天市場






この記事は、多くの方が快適に掃除できることを願って書きました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今後も調査してみて、結果などをここの記事に追記していきたいと思います。




2ちゃんねるサイクロン掃除機のスレ
   本当がどうかわからないけれど、笑えました。


(取り入れたエネルギー)-(消費したエネルギー)が多いほど太るということですよね。

しかし、時に、痩せたいと願う人にとって、うらやましい部類の人がいます。食べても食べても太らない人。

体質的に太らないらしい。


西田 一見, 西田 文郎
痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則

具体的にどうやったら痩せられるかという話は、またの上の本を参考にしていただくとして、体重管理のヘルスメーターのお話を。体重管理の秘訣を少し・・・


ヘルスメーターって、みなさんどこに置いてますか? お風呂ですか?

私は、いつでも計れるように、リビングに置くのがいいと思います。

でもインテリアとしてちょっとというヘルスメーターが多いのですよね。でもおしゃれなヘルスメーターならどうでしょう。

目につくところにある上、おしゃれでついついのって計ってしまいます。


  そんなおしゃれなヘルスメーターはこちら>> デジタルヘルスメーター


ほかにも探してみよう>>デジタルヘルスメーター   ヘルスメーター


関連記事 美容とダイエット

トップページ > 健康l講座 > ダイエットと体重管理の秘訣

       ファッション・ジュエリー・美容講座     

5連休はみなさんどうされますか?


私は新型インフルエンザが心配なので、外出は控え家で過ごそうと思います。


家でいろいろしたいことはあります。


ブログ みなさんのブログにももっと遊びに行きたい


読書  読書の秋ですし




読書ですが、この秋読んでみたい本はありますか?





↓妊婦さんや出産祝いに評判がいいそうです。




鮫島 浩二, 植野 ゆかり

わたしがあなたを選びました



「朝の読書」がもっと楽しくなるアイデア集 読書交流で感動を共有する [本]



便利な読書の秋グッズ




図書カードが当たる!?サンマーク出版?
で立ち読みができます。


サンマーク出版の本ならここでチェックして買うと便利です。電子書籍も購入できます。




買いたい本がたくさんあり、新たに本棚がほしいです。参照引越し・模様替え・収納のコツ


それでも本が増えすぎ困る人におすすめはダウンロードして読む>>電子書籍





トップページ
> ひとやすみ
>読書の秋に読みたい本

酢を使ってお料理

テーマ:

夏ごろからよくお料理に酢を使っています。

元気が出る感じがしてなかなかいいです。

酢を使ったおいしいお料理レシピ増やしていきたいです。


お取り寄せ高級酢
香酢

 


関連記事  酢・デザートビネガーで健康に


トップページためになる食講座 > 酢

           健康l講座

41
これは何でしょう?スモークツリー
(煙の木)です。木に花が咲いてます。かなりアップにしています。モクモク。みなさんもこの煙の木(スモークツリー)を見かけたら、私abcjpを思い出していただけるとうれしいです。



     スモークツリー




トップページ
> ひとやすみ
>煙の木(スモークツリー)