私が今ちょうど思っていること。韓国語に興味がありちょっとかじってみようかな・・・と。 悲しき恋歌とか、オールインとか、韓国ドラマにはまっているので、興味があったのです。


実は以前、韓国語にほんの少しですが触れていたのでもう一度と思いまして。


いつまで続くかはわかりませんが気楽な気持ちで。


好きな韓国ドラマをみながら、韓国語も楽しめたら最高でしょうね。グォンサンウやイ・ビョンホンの言葉がわかるんですよ!


韓国ドラマが好きな方、韓国ドラマをきっかけに、すでに韓国語を勉強しているという方はおられますか?




追記)


はやり韓国ドラマはいいですね。韓国映画でもいいですが。


何がいいかというと・・・理由はいろいろありますが、最近思うのは、韓国語の響き。


いきなり字幕なしの2カ国語放送では内容がよくわかりませので、1)最初に吹き替えでみて、2)後で録画したものを2カ国語放送でみる、そんなみかたとかもしています。




ヨン様の今度の映画「四月の雪」のシナリオが日本語、韓国語対話つきででています。韓国語を勉強したい人はもちろん、少しでも興味のある人にはいいと思いますよ。







安岡 明子

「オールイン 運命の愛」で始める韓国語






増田 忠幸

カタコト会話韓国語CDブック―これなら話せる!これなら楽しい!






主婦の友社

DVD付き 「韓国ドラマ」感動シーン&ドラマチック・ハングル






ホ・ジノ

シナリオ 四月の雪 韓国語完全対訳






金井 孝利

「美しき日々」で始める韓国語






安岡 明子

冬のソナタで始める韓国語





AD

「iPod nano」
本当に小さいのに、容量もありしかも液晶カラーです。


良い点・悪い点は?どんな人向け?




 iPod nano  


容量     : 1000曲   (2GBは 500曲)


重さ      :  42g


価格     : 27,800円 (2GBは 21,800円)  以下価格は定価を表示  


ディスプレイ: カラーディスプレイ


充電持続時間:最長14時間


良い点    : 超薄型の最小なのに、大容量でしかもディスプレイあり


悪い点 :あまりに小さすぎて落としそう?→専用のアクセサリ(iPod nano Lanyard ヘッドフォン)で解決




こんな人向け:今までのiPodシリーズに満足できなかった人、またはこのiPod nanoが出るまでどのiPodを買うか決めかねていた人   とにかく小さいのがいい人




     もっとくわしく>>iPod nano






アップルコンピュータ

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]






人気の色


白の方が人気のようです。好みによるので、好きな色でいいと思いますが。


■どこで購入するか


・ アップルなら自分だけのオリジナルメッセージを入れてもらえる


学生(専門学校生・高等専門学校生・大学生)や教職員なら、アップル製品を特別価格(7-10%割引)で購入できる「Apple Store for Education」のシステムがあります。↓


学生、教職員の方は、特別価格でご注文いただける Apple Store for Education もぜひご利用ください。


     アップルで購入>>iPod nano




・ Yahoo!ショッピングならポイントがたまる


     Yahoo!ショッピングで購入>>iPod nano


Yahoo!ショッピング






・ アマゾンなら実質割引がある(ギフト券還元)  最大20%還元     


             


     アマゾンで購入 ↓




アップルコンピュータ

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]






アップルコンピュータ

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]






アップルコンピュータ

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]






アップルコンピュータ

Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]







ipodを賢く便利に使う 


iPodを安心して快適に利用できるようサポートパッケージはおすすめ。




  ヤフーで購入>>AppleCare Protection Plan - iPod
(今ならポイント10倍)


             アップルコンピュータ

  アマゾンで購入>> Apple AppleCare Protection Plan for iPod [M9404J/B]


   アップル購入>>AppleCare Protection Plan - iPod






iPod購入パーフェクトガイド


用途・場面ごとにiPodアクセサリ
など必要なものをそろえましょう。





どこでもiPod


iPod on the go


スピーカーを付けて聴く    iPod スピーカー
    ipod専用スピーカー


ヘッドフォンはどれがいい?  iPod ヘッドフォン





車でipod

iPod in your car
 


Monster iCarPlay Wireless - FM トランスミッタ
 FMトランスミッター付き充電ホルダー





家でiPod

iPod in your home




ギフトカード


iTunes Music Cards
 自分で使うのはもちろんのこと、プレゼントにも最適






関連記事 iPod、買うならどれ?(アップルiPodシリーズの徹底比較、それぞれの良い点・悪い点)

AD

今日は、虫歯予防について考えてみましょう。


虫歯予防といえば歯磨き。ですが、それ以外にできることは?みなさんはどんな対策してますか?


先日歯医者さんに行ったら、チョコレートがありました。歯医者さんにチョコレート?え? と疑問に思ってよくみると、虫歯予防になるとのこと。

このチョコレートは、通常の歯磨きの後に食べるといいそうですよ。


甘いお菓子などを食べたい。甘いものは我慢できない。食後ちょっと甘いものをと手を伸ばしているあなた。おやつどきで甘いお菓子が食べたくなっているそこのあなた。そんな方にもおすすめです。

子供も大喜びですね。


何がいいのかというと、キシリトールでできているところ。砂糖が入ってないからいいというだけでなく、キシリトー自体が虫歯予防になるんですって。虫歯菌を減らすそうです。

実際に食べてみて、味は、ふつうのチョコレートと変わりませんでした。おいしいです。

くわしくは以下をご覧ください。購入もできますよ。


     チョコレート歯医者さん公認のチョコレート


あと、虫歯が気になる人だけでなく糖尿病が気になる人にもいいとので人気だいうこんなチョコレートなどなど
  >>>マルチトールのノンシュガーチョコレート
 
  >>>歯医者さん公認のガム



虫歯予防のチョコレートやガムがあっても、もちろん歯みがきは重要です。

  >>>電動歯ブラシ


             キシリトール配合のひんやり抱き枕とひんやりシーツ につづく



(関連記事) 虫歯の治療が原因で水虫みたいな病気に~掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)

         病気や健康の気になる疑問を解決

         モーツァルトは脳にいいその1

         DHAで頭がよくなる

         パソコンでの目の疲れ対策~OAグラス

         コエンザイムQ10でスキンケア・ファンデ・紫外線対策

         キシリトール配合のひんやり抱き枕とひんやりシーツ

 

トップページ > 健康・美容講座 >歯医者さんもすすめる虫歯予防になるキシリトールチョコレート

AD

ブックマークの方法

テーマ:

(アメーバブログ)にブックマークの機能があります。




管理画面の デザインと機能→サイドバーの設定 よりブックマークがあるので


ブックマークの追加から、サイト名やURLなどを入れて追加、保存でOK




ちなみにこのブログをブックマークしたい場合は




サイト名  知らなきゃ損!お役立ち講座


URL    http://ameblo.jp/abcjp/




となります。


これをするといいですよという内容が多いですが、今回はしていけないことについて。ネット上での著作権の侵害についてです。




著作権というと、私たちには関係ないと思う方ももしかしたらおられるかもしれません。しかし、ネットで情報を発信している私たちは注意しなければならない重要なことです。


たとえば、他人のホームページやブログなどに記載されている文章や画像などを無断で自分のサイトに載せると、著作権を侵害することこになりますので注意しましょう。


企業のホームページなどでよく「サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します」という文言をみますよね。私のこのブログでもこういう文言を載せています。(左上)


ときどき質問をいただくのですが、この文言がなくても無断使用・無断掲載はしてはいけません。




見る人が見れば、この人あのサイトをマネしているというのはすぐわかりますよね。他人のマネをしてもしかたないですよね。


特に初心者の方は注意しましょう。知らなかったではすまないですから。訴えられることもありますので、要注意です。




他のサイトの内容について触れたいときは、リンクするのが無難だと思います。ただ、特に企業などはこのリンクも、トップページからしか認めないとか、連絡が必要なところもあります。サイトのどこかに「リンクについて」というところがある場合はそれに従いましょう。


私のこのブログについては、リンクフリーですので、トップページ以外からリンクしていただいて構いません。(当サイトのリンクについて




あと著作権ではないですが注意することがあります。テレビなどを通して、芸能人を撮った写真をサイトに載せるのは、肖像権の分野に入りますが、だめです。




みなさんは、こういった無断使用などで、今までに失敗したこととかありますか?




カテゴリーをブログ口講座にするか初級講座にするか困ったのですが、初級講座にしておきます。両方から見れるようどちらの目次にも入れておこうと思います。




追記)私のブログの内容を無断使用などしているのをみかけたら、右サイドバーの「管理人へメール」よりご連絡ください。






富樫 康明

インターネット時代の著作権―この一冊ですべてがわかる




ブログ講座の目次
をみる   最近の記事と人気記事一覧
   トップページ
にもどる


伊東美咲が映画『アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)』に出演しているですね。その『アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)』に台湾人気No.1スター、チェン・ボーリンと若手個性派俳優の加瀬亮が出演。






高橋 千秋, 長津 晴子, 山村 裕二, 易 智言, 沈 葦

アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)


質問です。




・トヨタのヴィッツ

・韓国or香港選べるグルメな旅ペア3日間  


・全国温泉ギフト券




この中でほしいのはどれですか?




私は・・・・ヴィッツもいいけど、韓国旅行もひかれます。みなさんはどれがいいですか?






韓国or香港旅行派の方>>


          【JTBの海外ツアー】アジア、これが売れてます。


          日付けを指定してラクラク検索 JTBの海外ホテル


みなさん、久しぶりに聴きたい曲って何かありますか?今回は、最近私が久しぶりに聴きたい曲CDなどについてです。恋のアイアヒにはまっていた私(恋のマイアヒにはまった人のお話
)ですが、ほかにもいろいろ聴きたくなっています。




最近は音楽ダウンロード
(楽天ミュージックダウンロード)もできますので、いいですよね。


      ↑パソコンにダウンロード 無料視聴可




音楽配信(ダウンロード)の比較






宇多田ヒカル

Be My Last(DVD付)






サザン。なぜこんな長年に渡り人気なのか。キラーストリート (初回限定盤DVD付) 。






サザンオールスターズ

キラーストリート (初回限定盤DVD付)










オゾン

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)







RIP SLYME


グッジョブ! (初回生産限定盤DVD付)






Mr.Children

アイ ラブ ユー








倖田來未


BEST~first things~(DVD付) [2CD+DVD]








ボン・ジョヴィ

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付)






千秋真一(指揮)R☆Sオーケ


ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ





TVサントラ, エレクトリック・ライト・オーケストラ, ミッシング・リンク, Face 2 fAKE

電車男






TVサントラ, ソン・スンホン, キム・ヒソン, ヨン・ジョンフン, SG・ワナビー, バイブ

悲しき恋歌 オリジナルサウンドトラック デラックスヴァージョン







音楽配信(ダウンロード)の比較





アマゾンで買う今売れているランキング一覧
今回は「車を選ぶときのお役立ち」を紹介しましょう。




車は高い買い物ですし、よく比較検討したいですよね。気になる新車があっても、欲しい車のイメージが決まってから自動車販売店に行くという方が多いと思います。そして、最終的に見積もりをとる。

でも、もっと早い段階で選ぶときに気軽に値段を知りたくないですか

できるんです、ネットで無料の見積もり  





ネットで簡単無料見積もり


・最短1時間で見積もりができる


・この見積もりをしたからといって、販売会社から勧誘がくるわけでもないころが安心


・細かな諸経費まで見積りがとれる




わたしの好きな車ヴィッツで以前積もりをとってみました。


見積もりしてみた感想  

・見積もりをとっても、電話や訪問のセールス、宣伝メールの心配なし


・無料で便利




見積もりをとってかなり立ちますがセールス電話・訪問、宣伝メールはありませんでした。ちなみに電話番号も住所も見積もりに不要です。







ネット見積もりができるのはここ>>新車の無料見積もり




ここで見積もりすると、全員に現金プレゼントという特典があります。最高10万円です。







ちなみに、みなさんはどんな車に一番興味ありますか?どんな型の車がいいですか?


ホンダのステップワゴンってどうなのでしょう。乗っている方がおられたら感想聞かせてくださいね。


トヨタ のプリウスもどうでしょう。ハイブリッド車は、この石油高の今の時期注目ですね。環境にもいいたしいし。エコカー減税がきくうちに購入したほうがいいのかな。





こぼれ話


私は以前、新車を買うならどれがいいか、何気なく気軽な気持ちで探していたんですよ。しばらくして、タイミングよく、急きょ買わざるを得ない状況になりました。そのとき買う車がすでに決まっていたのでとてもためになりました。




人気の新車車種は?


新車売れ筋人気ランキング2月
 2006/3追記


新車売れ筋人気ランキング1月
 


新車売れ筋人気ランキング11月




カー・オブ・ザ・イヤー2005-2006にマツダ ロードスター




トップページ
> 知ってつ買って得
 >新車を選ぶとき~新車の車選びお役立ち


ぶどうがおいしい季節ですね。


でも、ぶどうって皮があるので食べるのが面倒ではないですか?


ぶどうの皮なで食べられるぶどうがあるんですよ。桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)です。品種名が瀬戸ジャインアンツで岡山県のぶどうです。もちろん味もおいしいです。種なしぶどうです。値段がもう少しお手頃になるといいなと思います。


5年くらい前から雑誌やテレビでも人気になったそうですが、私がはじめて食べたのは6~7年くらい前だったと思います。


ぶどうを食べてこれほど感動したのは生まれてはじめてでした!


まだ食べたことのない方には特におすすめしたいぶどうです。



  
  桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)