映画の電車男がテレビで放送していましたね。みなさんは観られましたか?

テレビの電車男を先に観た場合、映画の電車男は物足りないかもしれませんね。

テレビの電車男をもう一度みたくなりそうです。


人気のテレブドラマ「電車男」の方もご紹介。(ドラマ初回視聴率18・3%映画は7/14現在200万人突破


1)楽しむ(アンケート、着メロ)  

「電車男」的アンケート・あなたはどの役になりたいですか?

テーマ曲を携帯の着メロに>>無料着メロサイトめろりん♪

(方法)

1)無料着メロサイトめろりん♪ で 登録する

2)携帯にメールが届く

3)すぐダウンロードできる(15曲くらいかな いずれも最新曲)

4)以降、ダウンロードできるURL記載のメールが届き、そのURLをクリックすると翌日新たに好きな曲が1曲ずつダウンロードできる



2)エルメス

ヒロインの「エルメス」という名前は、フランスの高級ブランド、エルメスにちなんでつけられたそうです。

彼女が主人公の電車男にプレゼントした、高級ブランドエルメスのカップとは。

                            

 

映画では   エルメスのシェーヌダンクル (ヤフー)   エルメスのカップ・シェーヌダンクル (楽天)

ドラマでは   エルメスのエーゲ (ヤフー)        エルメスのカップ・エーゲ (楽天)



すでに売り切れになっているものもあり大変人気なんです。このシェーヌダンクルとエーゲはもともと人気なシリーズです。(プレゼントしたい方、自分で買いたい方は、売り切れになる前にお早めに!

映画版とドラマ版の両方のエルメスのカップをおそろいで買う人が増えているそうです。だから売り切れが多いのですね。


3)映画とドラマのキャスト比較

  

         映画 「電車男」         ドラマ「電車男」

電車男役   山田孝之            伊藤淳史(剛司)

エルメス役  中谷美紀            伊東美咲(沙織)        

          

その他は

国仲涼子 木村多江 岡田義徳       白石美帆 速水もこみち 小栗旬



それにしても、「電車男」といいいま、会いにゆきます といい小説→映画→ドラマ というパターンのドラマが多いですね。
「電車男」 の場合、、ネット→小説→映画→ドラマですが、
これからは、ネット(含むブログ )→小説(書籍)→映画→ドラマとういうパターンが増えるのではないでしょうか。朗読劇、舞台もありますね。


TV版電車男のDVDが出たそうです。定価24、990円がアマゾンでは19,492円 。初回封入特典<ミーナ>のグッズ。

ポニーキャニオン
電車男 DVD-BOX

映画版もあります。

東宝
電車男 スペシャル・エディション

東宝
電車男 スタンダード・エディション


中野 独人
電車男

原 秀則
電車男 1 (1)

4)感想 第1話(7/7)

ドラマみました!予想以上におもしろかったです!

電車オタク、いえ、電車オトコ(男)の剛司、意外にもいいじゃないですか。ちびノリダーだと思うからでしょうか?好感を持つ人も多いのでは?

エルメスのカップ・エーゲエルメスのシェーヌダンクル のカップ&ソーサー)、でましたね~

ブランド名「エルメス」のことを、彼は読めないよ~と言って「ヘルメス」とか「ハーメス」とか読んでいました。

ちなみに初回は18・3%高視聴率だったようです。次回が楽しみです。


7/7 は七夕でした。

エルメスのシェーヌダンクル のカップ&ソーサーをプレゼントしてもらえますように」

みなさんはどんな願いことをされましたか?


5)関連    

第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終回 Special 版~もうひとつの電車男       
「電車男」にまつわるコレクション

  


2005年秋のTVドラマ番組一覧 と主題歌一覧    ドラマ・映画 をみる 

  トップにもどる

AD
センター試験に尾崎豊が登場しましたね~ 卒業の曲もまた聴きたくなる今日この頃です。

尾崎豊, 西本明
I LOVE YOU

私がはじめて持ったブログは、実は、今は亡き尾崎豊 さん(以下敬称略)のことを書くためのブログでした。

尾崎豊ファンや、好きとかファンとまでいかなくても尾崎豊に少しでも興味のある人たちと交流したかったのです。

私が尾崎豊にはまったのは、彼が亡くなって何年もたってからでした。だから、当初からのファンの人たちにいろいろ聞きたいこともあったし、また、最近になってファンになった人たちともいろいろ話したかったんだと思います。


ということでここに尾崎豊の掲示板?みたいなのを作ってみます。

よかったら、はじめての方でも気軽に、ここの記事のコメント欄に書き込みをお願いします。


命日は4月25日。1992年だったので今年で16年です。

今DVDをみてます。


●CD
尾崎豊
真空の中でも嵐は起こる
尾崎豊
巨人の輪郭

メモ 予約特典は、オリジナルポスタープレゼント両方のCD購入の特典は、書籍「誰かのクラクション」の続編的内容の小冊子を抽選でプレゼント 


●DVD

ソニーミュージックエンタテインメント
OZAKI FILM ALIVE AT ARIAKE COLOSSEUM IN 1987 THE TWENTY-FIRST SUMMER
↑ライブツアーTREES LINING A STREETの有明コロシアム公演のライブ映像のDVD
ソニーミュージックエンタテインメント
OZAKI・18
ソニーミュージックエンタテインメント
OZAKI・19

●楽譜など

ピアノ弾き語り 尾崎豊
尾崎 豊
白紙の散乱

●ダウンロード

無料着メロサイトめろりん♪ では、無料で着メロにダウンロードできます。

1)上のリンク↑より登録したら

2)携帯にメールが届く

3)すぐダウンロードできる(15曲くらいかな いずれも最新曲)

4)以降、ダウンロードできるURL記載のメールが届き、そのURLをクリックすると翌日新たに好きな曲を1曲ずつダウンロードできる


無料試聴と音楽配信(ダウンロード)  

尾崎豊の曲を試聴してみてください。楽譜までもダウンロードできます


(これまでの関連記事)  

尾崎豊「卒業」

尾崎豊I LOVE YOU と河口恭吾I LOVE YOU

新しく尾崎豊の記事を書いたら追記していきますね。


(掲示板?のコメント書き込み方について)

ホームページやブログをもっておられたらURL欄に入力してください。(任意)

もってなければ不要です。

気軽に書き込んでくださいね。abcjp

AD