ブログタイトルは<知らなきゃ損!お役立ち講座>ですが、今日の内容は、知らなくても損しないこと。

知らなくても損しないこと?かといって、知って得するわけでもないと思います。

早い話が、知らなくてもいいよってこと。ただ私がブログに書きたいだけ?だれかに聞いてほしいだけなのかも・・・


と書きつつどうしよう。書こうかどうしようか・・・

迷ってしまいました。今日は優柔不断です。

                                      なので つづきをまた書きます


つづき

さあつづきを書こうとパソコンに向かってみました。でも・・・

こんなことみなさんありませんか?


ところで、ブログの管理画面が変わりちょっと慣れるまで使いにくいです。



トップページ > ひとやすみ >知らなくても損しないこと

AD

粉末茶が体にいい

テーマ:

お茶葉を粉末にして食べると(粉末茶 )いいときいたことがあります。

当初私はなじみがなかったので、お茶を食べる???と抵抗がありました。

いただきものだったのですが、ご飯にかけるふりかけでした。

体にもいいということで、食べてみました。味もよかったです。


お茶葉を お茶粉末器 で粉末状態にします。


食べ方としては

てんぷらの衣にまぜる(油の酸化防止になっていいらしい)、ヨーグルトにまぜる、(パセリをまぶすようにかお料理にまぶす、あと自分ではできないかもしれませんが、お餅にまぜてお茶餅(保存効果がある)なるものも・・・・


もちろん、粉末茶 をお茶のようにして飲むのもいいと思います。

粉末茶に限らず体にいいというお茶はいろいろ試してみたいと思います。


余談ですが、ブログペットのりんがお茶くれる?と聞いてました。はいはいお茶あげるよ。暑いしのどかわくよね。冷たいのがいい?



お茶粉末器      粉末茶  



トップ美容・健康講座 >粉末茶が体にいい

AD

誕生日

テーマ:

実は、今日は私の誕生日なんです。

両親に感謝する日。誕生日はそういう日かなと思っています。

来年はどんな誕生日になるのでしょう。ちなみに去年の誕生日の様子をちらっと。誕生日のプレゼント


読者の方の中にも7月生まれの方がおられることと思いますが、もうすぐ誕生日、最近誕生日を迎えられた方おれますか?


今日は誕生日2005年


トップページ > ひとやすみ >誕生日

AD