今みなさんは、このブログをパソコン(もしかしたら携帯)でみておられると思います。

パソコンを使っていて困っていること、またはブログをして困っていることはありますか?

AD

カウンター をみると、きのうよりずいぶんアクセス数が増えています!

なぜ?何があったの?とアクセス解析 で調べると、検索されたキーワードが○件のものあり。

そのキーワードで検索すると、一番目に登録されていました。それだけではないですが。

なるほど、そういうことでしたか。


カウンターアクセス解析 、つけてよかったです。と思う今日この頃。

みなさんもよかったら↑ここからお試しあれ。


訪問してくださる方々、ありがとうございます。

AD

あなたの気に入ったブログ(アメブロのブログ)をお気に入りに登録しましょう。読者登録するということです。


読者登録すると

・リストからそのブログに好きなときにみにいける

・更新されたらわかる


この機能アメブロ独自の機能ですから、アメブロをされてるみなさんは最大限に活用しましょう。


登録方法

・サイドバー(記事の横の列)の「このブログの読者」のところに「読者になる」という目立つボタン。これをクリック

・公開、非公開を選び、メッセージがあればメッセージを書く  *通常は公開に。

・送信


逆に、読者登録してもらったら

・管理画面の読者機能で公開・未公開の公開を選択する・・・これが承認ということです

これをしてないと、読者登録してくれた相手にしてみれば、なんで承認されないのだろう、嫌われているのかなということになりかねません。いつまでたっても公開してないと感じ悪いので、忘れず公開にしてあげてください。


<知らなきゃ損!お役立ち講座>を気に入ってくださった方、さっそくお気に入りに読者登録してみましょう。


トップページブログ講座 > お気に入りブログに登録~読者登録 

AD

脱線事故~尼崎

テーマ:

脱線事故が尼崎でおきました。   死者73人けが人440人以上(27日現在死者95人)

怖い事故です!気をつけるといっても、乗客としてはどうしようがありませんが。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。ご家族の方のお気持ちを考えるといたたまれません。


尼崎脱線事故と尾崎豊

4万人目訪問者さま企画

テーマ:

第4弾 4万人訪問者さま企画 開催中です

読者のみなさま、コメント・トラックバック・訪問くださる方々、いつもありがとうございます。おかげさまでもうすぐ4万人突破です。

4万人目になったらコメントくださいね。あなたかも!

 

ちなみにこちらで ←カウンターの設置ができます。方法も書いてます。いろんなところのカウンターをつけて試してみて、一番いいと思ったのでここのカウンターにしました。

 

読者のみなさんには、この企画をトラックバックしてお知らせしますね。記事違いTBをお許しください。不要になったら削除してください。

今後こういったお知らせを希望の方、<知らなきゃ損!お役立ち講座>を気に入ってくださった方、読者登録をお願いします。

 

追記)終了しました。

見事4万人目は、きょうのできごと kumiさんです。おめでとうございます!
当たらなかったみなさん、ごめんなさいね。次回、5万人目訪問者さま企画をお楽しみに。


オールイン

テーマ:

「オールイン」みましたか?来週も楽しみです。

イビョンホン、来週からはたくさん出るでしょうね。



韓国ドラマファンの方へ・・・上のテーマ「韓国ドラマ」をクリックすると、ほかにも韓国ドラマの記事も見れますのでよかったらどうぞ。


バップ
オールイン DVD-BOX 1

ブログやホームページで役立つのがアクセス解析
たとえば

・リアルタイムで訪問者数などが自分だけにわかる

・訪問者数のほかに、訪問回数ごとの人数がわかる

・もちろん無料

・どんなキーワードで検索されたかもわかる    「携帯向け」タグ使用は対象外

・裏ブロガー対策に役立つ               「携帯向け」タグ使用は対象外


質問

何かわからないことがあれば質問コーナー(おすすめアクセス解析の簡単設置方法・おすすめアクセス解析の設置方法~アメブロなど) を参照・コメントください。



カウンターの設置方法  ブログ講座の目次  最近の記事と人気記事一覧 トップにもどる  

アクセス解析を利用すれば

・リアルタイムで訪問者数などが自分だけにわかる

・訪問者数のほかに、訪問回数ごとの人数がわかる

・どんなキーワードで検索されたかもわかる←アメブロでも可能になった

裏ブロガー 対策に役立つ

・もちろん無料

おすすめアクセス解析の簡単設置方法

おすすめアクセス解析の設置方法~アメブロなど


質問コーナー
設置について

■利用規約で「バナ-の設置」を要求しているが、現状で出来ているのか良く分からない。新たに何か処置が必要なの?

新たにする必要はありません。タグに組み込まれています。ACRのバナー以外の商用バナーがついている場合、わかりにくかったのかもしれませんね。

バナーを変えるには?
 ・管理画面のバナー設定をクリック
 ・当サイトバナー一覧をみてバナーを決める
 ・バナーサイズで上記No.にする
 ・送信


携帯向けタグに変えるには?

管理画面の「タグ取得」でPC向けとなっているところを携帯向けに変える



解析結果について

■どうやって解析結果をみるの?

最初に登録したとき送られてくるメールに記載されています。

「解析結果、管理画面はこちらよりログインしていただけます」と。ここからみてください。


■ 時間別分析結果のところで、数字の後に( )がついているが、何を表しているのか?
()内が人数です。
前側の数字は同じ人が複数アクセスした回数をカウントします。
今、あなたはここのページをみてますよね。次に、たとえばプロフィール欄の「当講座を効果的に見るには」をクリックして読むとします。すると 2(1)とカウントされます。

■アクセス解析とアメブロで訪問者数が違うのはなぜ?
アクセス解析とアメブロそれぞれの基準が違うので若干異なります。たとえば夜中の0時を基準に訪問者数をリセットするのと、午前4時を基準にするのとでも変わってきます。


■リンク元解析のページで「JavaScript未対応などによりリンク元の取得が不可能です」となる
・リンク元解析やキーワード検索は、携帯用タグを貼る方法ではできません。My Clipを利用する方法でできます。    参照 おすすめアクセス解析の設置方法~アメブロなど


・プロフィール欄とMyClipとに2つ付けているためと思われます。プロフィール欄のアクセス解析の方を削除してみたらどうでしょうか?


おすすめアクセス解析の簡単設置方法

おすすめアクセス解析の設置方法~アメブロなど

ブログペット・・・・・ブログに設置(一部設置不能のブログあり)して友達機能が使えメッセージのやりとりもできます。なんといってもおもしろいのが、ブログの記事にブログペットからコメントがもらえること。コメントも受け付ける設定にするといつかそのうち・・・うれしいものですよ!


ブログペット


設置方法

1)ブログペット に登録し、

2)「ペット設定」の最下部「コード生成」のコードをコピーし表示させたい場所に貼り付ける。


アメーバブログの場合、ブログに設置できませんが、登録すれば一部の機能は使えます。 



↓もっとオリジナルのものにしたいなら、背景を変えてみてもいいですね。

背景を変える方法

ブログペット の「基本設定」「背景画像のURL」に画像URLをペースト 変更ボタンクリック


利用法

こちらを クリックしてログインしてください。


友達機能・非公開メッセージ機能

プロフィールの上の方に「メッセージを送る」「友達申請をする」というボタンがあります。
そこから私に非公開メッセージを送ったり友達申請をしたりできます。

友達になるとブログの更新状況を確認できますので、この記事の一番上の犬(りんという名前です)の画像をクリックしてお友達になってくださいね。

友達は先着100人までです。

ブログペットをブログにつけなくても、この機能は使えます。


ぺたぺた(足跡機能)

ブログペットにログインしてペットがいる他のブログを見ると、足跡が相手に残ります。また、自分のブログを見てくれた人の足跡をみることもできます。

「ペット設定」「機能設定」よりぺたぺた(あしあと)を使用するにして「決定/変更」ボタンをクリックするとできます。


お知らせ

アメブロでは、ブログへのブログペットの設置ができなくなりました。

     マイクリップが使えない~アメブロでアクセス解析を設置するには

設置できなくても登録はできるので、友達機能のメッセージ機能やブログペットからのコメントはもらえます。



ブログペットだけでなくアクセス解析もつけられます

    →アクセス解析のつけかた


ブログ講座の目次 をみる ほかのブログ講座 をみる  トップページ にもどる