きっとよくなる!
こんな本がサンマーク出版からでています。なんとも読みたくなるような本だと思いました。

買いたくても書店には売り切れということありますよね。取り寄せに何週間もかかったり・・・
そんな時、直接出版社で購入できたら便利だと思いませんか?わざわざ書店に足を運ばなくてもすみますし便利ですね。
>図書カードが当たる!―サンマーク出版―

*サンマークブッククラブ
会費無料。会員登録でネット注文の送料が無料になります!(1,000円以上)

AD

テレビでブログが取り上げられた

テーマ:
テレビでブログが取り上げられていましたね!
今後ますますブログの利用者が増え流行っていくのでしょう。
そんななか、ブログを利用するにあたり、便利な使い方、知っていたほうがいいことなど記事にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
AD

夢と夢

テーマ:
寝てるときみる夢っておもしろいですね。現実には会えないひとに会えたり、現実にはできないことができたり・・・心の底で無意識にでも思ってるからかな?潜在意識というもの。

夢は夢でも将来の夢。これも不思議なもので、強く願っていればかなうこともあるように思います。みなさんの夢はなんですか?その夢がかなうといいですね。

こうしてみると、どちらの夢もある意味、願っていれば現実であれ現実でなかれかなうのでしょうか。おもしろいですね。

ニュースなどで偽造キャッシュカードについていわれています。キャッシュカード偽造団が逮捕されました。「犯人グループはカードの磁気記録を読み取るスキミングという手口で偽造カードを作り、預金を不正に引き出していた」(日経新聞005/1/20)

そこで、注意点をあげました。
1)暗証番号
誕生日など他人の推測されやすい番号をさける
時々番号を変える
メモをしない
2)外出先
貴重品は肌身離さない
ロッカーなどでの暗証番号をキャッシュカードと同じ番号にしない
3)保険機能など
保険機能があれば利用する 

1)2)は自分で気をつけることができますが、3)に関しては、そういった機能がある金融機関を選ばないといけませんね。金融機関側にも対策を急いでほしいものです。これからは、保険機能がある金融機関が選ばれていくのでしょうね。
そんな保険機能がある金融機関のひとつに イーバンク銀行 </リンク>があります。ここはキャッシュカードの不正利用だけでなく、キッシュカードを使わない場合の保険機能も自動付加されています。
 
*まだ口座を開設されてない方へ
下記から口座開設できます。ぜひこの機会にどうぞ。
イーバンク銀行 </リンク
</リンク>

役立ったら応援クリックお願いしますね→人気blogランキング  励みになりますので。

テーマリストの活用

テーマ:
右側のブログテーマ一覧を活用されていますか?興味のあるテーマごとに記事を読めるので便利です。

当講座のうち、興味のあるテーマがありますか?たとえばいろいろ知って得 。このテーマをクリックすると、知って得するさまざまな記事をまとめて読めます。食、健康、音楽などカテゴリーに分類してないもので、知って得な記事です。
どうぞ利用してみてください。

カウンター設置

テーマ:
アメブロのシステム障害でランキング、訪問者数が表示されなくて困りますよね。2月まで待てないので、無料カウンターを設置しました。これはいいですねぇ!もっと早く設置すべきでした。
ちなみに、重複カウントしないようにしています。

やればやるほどおもしろいですね。これから下記の本でもさらに勉強してみようと思います。
著者: 水野 貴明
タイトル: 自分でできるWebアクセス解析とデータ活用術