シャンプー!!

テーマ:

昨日、久しぶりににゃんずのシャンプーをしました。


シャンプー後のジュピター、


そして、シャンプー後の日薇。
2にゃんは1年ぶりくらいのシャンプーです。


まったりくつろいでいる2にゃん、


耳をペッたんにするとナポレオンの帽子のように見えます。

AD

Exotics Racing!!

テーマ:
アメリカでの最終日、昨年の暮れにできたというL.Aのレーシングスクールに行ってきました(ベガスにもあるそうです)。ここでは、ランボルギーニやフェラーリを借りてサーキットを走行することができます。


さっそくいい音がしています。


ここでみんなブリーフィングを受けてから走行になります。


待ち時間の間に食べたバーベキューチキン丼、おいしかったです。
今回は、アウディR8とランボルギーニ ガヤルド スーパーレッジーラを借りて走行です。

https://www.youtube.com/watch?v=SEd56AyZwNQ

https://www.youtube.com/watch?v=IM-LmoXzBVc

楽しい場所ができて行く楽しみが増えました


ホワイトサンズ!!

テーマ:
カールズバッドへ行った前日とは違い、快晴の朝を迎えホワイトサンズへ行ってみました。
早くいって、早くL.Aに戻ろうと思っていたのでオープンの時間7:00に行ってみました。





しかしながら肝心の砂丘へのゲートが開いていず、管理オフィスのほうへ行って確認すると9:30とのこと。しかたがないので車で仮眠して待つことに、すると、9:00にゲート開けてくれたのでさっそく中に入ってみました。


途中までアスファルトでしたが、完全に砂でできた道路になり、


あたり一面真っ白な世界です。


ここの砂が白いのは、石膏が主成分なので雨が降ると固まりそうですが、結晶になっているので砂状のままの奇跡的な砂丘です。


表面がキラキラしていてとてもきれいです。


前日の雨で水分があるため波が小さいですが、乾燥しているときはもっと大きな波が見られるようです。


スターウォーズのジャバザハッドがカツラをかぶっているような石膏の塊です。


こんな塊の中にも植物の根があるのがすごいですね。


青と白のコントラストがきれいです

一通り見終わって、お昼前にL.Aへ820マイルほど運転して戻ります。
本日の総運転距離、870マイル、とっても疲れました


2日から休みを取って国立公園めぐりの旅にやってきました。初日は体力を温存し、翌日R10からニューメキシコへ向けて出発しました。


パームスプリングスではおなじみの風力発電の景色です。奥にたくさんのプロペラが密集して見えますね。
予定通り800マイルほど走って予約していたLas Crucesにあるモーテルに到着しました。
翌日、まずカールズバッド国立公園に向かいます。あいにくの曇りでのため、標高の低いところではものすごい霧で前が見えません。


ですが、標高の高いところでは一気に霧が晴れ、


視界もすっきりです。
下を見渡すと雲海のようなものが、


下には町があるのですが、完全に包まれていますね。
190マイルほど走るとカールズバッドに到着です。


夕方だと、洞窟から蝙蝠が飛び出していくのが見られるそうですが、今回は鍾乳洞がメインなので朝から来てみました。


ココは山全体が鍾乳洞のようなもので、ユネスコの自然遺産となっています。

http://whc.unesco.org/en/list/721/

初めて来たので歩いて降りることにしました。


初めて来たので歩いて降りることにしました。ここが蝙蝠たちが飛び立つところでもあり歩いて降りる入口でもあります。

ここに行く途中にたくさんある、つくしんぼの親分みたいな植物も、この日の強風と雨で斜めになっています。


入口を下っていくと途中いろいろな鍾乳石が見られます。


柱状もののや、


結晶化したもの、


くらげのようなものなど。

でも、ここは下へ降りてからが圧巻でした。


広さもすごいのですが、鍾乳石の大きさ、形等規模が違います。



10mクラスのものががごろごろしています。



おっぱい?


これはETを思い出しました。
その後、ホワイトサンズまで走ったのですが、雨の山道と睡魔により到着は17:00すぎたので入れず。
翌日に行くことにしました。

秋!!

テーマ:
まだ暑い日もありますが、夜はずいぶん涼しくなってきたこの頃、我家のにゃんずは食欲旺盛で元気に家の中を走り回っています。


走り疲れて一息中の日薇、


ジュピターはウォークで休憩中!!


みかんはご飯の催促です
8月はみかんとラッシーの誕生日だったので一緒にお祝いをしました。


ロビーナのケーキ、かわいくできています。


みんなで完食しました
最近、近所にフクロウカフェができたので行ってみることに、


大きい子たちや、


小さい子たちがたくさんいます。
手や肩、頭にも乗せてくれます。


この子、ハヤブサみたいな顔していますがフクロウです。


この子は長老みたいな顔していますが、まだ子供だそうです


この子には肩に乗ってもらいました。大きくてふわふわで癒されますね。我家にもほしくなりました!!

巣立ち!!

テーマ:
最近は日薇だけではなく、


みかん達もカブトムシ鑑賞にはまっています。


ジュピターは結膜炎なので目の開きが悪いです
みんな夏仕様になってきたのでブラッシングをしました。
ジュピターだけ異常に多い抜け毛が、


小型犬1匹分はあります

カブトムシたちもみんな成虫になったため森に戻すことに。
はじまりは、昔住んでいたマンションの通路にカブトムシが飛んできたことから、昔のマンション近くにある森を探してみると。比較的大きな森が見つかりました。


個人の所有地ですが、だれでも入れるように解放しているところです。


野鳥の観察もできます
クヌギの木もたくさんあって、人もほとんど来ないので環境はよさそうです。


クヌギの木に止まらせると、そのまま上に行くものや飛んでいくもの、土に潜っていくもの様々ですが元気に育ってくれてうれしい限りです。


さっそくお友達もできたようです。
32匹いた幼虫で最終的に成虫に育った数は27匹、よく育ってくれました
少しさびしいですが、自然の中でがんばって生きていってほしいですね

カブトムシ!!

テーマ:
もうすぐ梅雨もあけるので我家のカブトムシの幼虫は、


ほとんどが蛹になっています。
そして今日見てみると、


一匹だけ成虫になっていました。
さっそくご飯をあげると、ガッツリ食べています。


もうすぐ成虫になりそうな個体もいくつか見受けられます。


梅雨が明けたら、成虫はみんな近くの森に戻してあげます。

ラッシーのアップ!


鼻が光っていますね
マンションの緑地帯にたくさんの猫じゃらしがあったので持って帰ってみると、


みんな大喜びですなぜかラッシーまでも


いつものように、日薇が割り込んできます


みかんは大はしゃぎです


日薇も大喜び


PCを使っているとラッシーもまったりと、平和な日々です