【Team Acid Black Cherryより】


お待たせしました!
昨日、皆さんとお約束した完全版をお送りします!




オフィシャルブログならではの、他では知る事が出来ない、
ちょっとマニアックなABCのエピソードや裏話を
辞書形式でお届けするコーナー『ABCDictionary』。

第3回目の今回は、【F】の項目からひとつひも解いていこうと思います。


『ABCDictionary #003』
[F]Favorite 名詞

Favorite=お気に入り。好きなもの。


yasuさんの好きなもの。
そのひとつに「ゲーム」があります。
中でも、モンスターハンター好きは筋金入りで、世の中的に大流行するずっと前からプレイしていたほど。
このyasuさんの「モンスターハンター」シリーズ好きは、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
yasuさんが監修したオリジナルデザインのガンランス(ガンランスとはモンスターハンターの中で使われる武器のこと)がキャンペーン配信されたこともありました。
そして、何を隠そう!? 1st アルバム『BLACK LIST』に収録の「DRAGON CARNIVAL」は、このゲームをイメージして作られた曲でもあるんです。

そして
「yasuさんのフェバリットゲーム」を語る上で
忘れてはいけない大切なゲームがもう一つ。
その名も「デビルメイクライ」(Devil May Cry)!!

主人公Danteが様々な武器や銃火器を使って
敵(悪魔)を倒して進んで行くというアクションゲームとしてあまりにも有名なこの作品。
もちろんyasuさんもその魅力に取りつかれ、
相当なプレイ時間を費やしたとか。

そんなyasuさんの「デビルメイクライ」(Devil May Cry)への愛は、
ゲームのプレイ時間を重ねるだけではありません。


実は「デビルメイクライ」(Devil May Cry)をイメージした曲を3曲作っているんです。
もちろん仮タイトルは、「Devil」・「May」・「Cry」。
どうですか、この愛情!!


「そういう曲たちがあるんですね!!聴いてみたい!!」
と思った皆さん。

驚くなかれ!!
この3曲は、皆さんもよくご存知で、ライブでもおなじみのあの曲たちだったりするんです!!

もちろん歌詞は、シングルやアルバムに収録される際、時期やアルバムのコンセプトに合わせて新たに書き直しているのですが、サウンドはまさにゲームの世界観からインスパイアされたものとなっています。


さぁ、どの曲でしょうか?



仮タイトル「デビル」=正式タイトル「 ? 」
仮タイトル「メイ」=正式タイトル「 ? 」
仮タイトル「クライ」=正式タイトル「 ? 」






さあ!気になる正解は・・・





と言いながら、結果的に皆さんを焦らしてしまってすいません!
それでは、正解を発表していきましょう!!












仮タイトル「デビル」=正式タイトル「Murder Lisence」
仮タイトル「メイ」=正式タイトル「cord name 【JUSTICE】」
仮タイトル「クライ」=正式タイトル「ジグソー」





さぁ、皆さんの推理、いかがだったでしょうか。
コメント欄にも、みなさんの推理がたくさんで、我々もすごく楽しませていただきました!
本当にありがとうございます!
中には、「BLACKLIST」のオフショットに隠されていたヒントに気づいた名探偵もいらっしゃいましたね!


この3曲、発表された時期は異なるけれど実は作られた時期が一緒の三つ子くん。
ってことは「ジグソー」と「cordname【JUSTICE】」は、
『BLACK LIST』の時にはすでに存在していたってことになりますね!


さて、今回の「ABCDictionary」、いかがだったでしょうか。
この「ABCDictionary」では、まだまだABCのエピソードをお伝えしていこうと思います!
ではまた。