Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba

Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
【TEAM Acid Black Cherryより】

2月8日、月曜日です。
また新しい週が始まりました!
「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-rayのリリースが来週に迫ってきたってことですね。
また新たな作品を皆様と共有できるっていう楽しみが、刻一刻と近づいてきています。

そして、週末にもお伝えさせていただいた「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」オリコン週間チャートのお話。
皆様のおかげをもちまして、「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」がオリコン週間チャート2位にランクインいたしました。
TEAM ABCの皆様の大きな“愛”に包まれていることを実感しております。
皆様の”愛”に、何か恩返しができたらと思っておりまして、これがその恩返しと言えるかどうかは分かりませんが、
我々スタッフに出来る事としましては、一人でも多くの方がyasuさんに会えるように、
密会にご参加いただける人数を増やすことかなって思っています。
これには 会場の変更や調整が必要なので、少々お時間をくださいね。
どれだけ増やせるか等の詳細は、このブログでもお伝えできればと思っております。
今しばらくお待ちいただけたら嬉しいです。


さて、本日も「tour L-エル-」を振りかエルことにしましょうか!
昨日のブログで出題させていただいた問題にも、たくさんの回答をいただきましたね。
その答え合わせも含めて、さっそく行ってみようと思います!!

本日のトピックスはこのようなラインナップとなっております!

・淳士先生の講座開講!?
・ギターを弾いてコーラスをするyasuさん!?
・汗だくのyasuさんに「エローーい!」の声!?
・YUKIさんを背負い投げ!?
・ホール最終日!「チェリーチェリー」の大合唱!

それでは、「tour L-エル-」を振りかエル、始めましょう!!

~「tour L-エル-」を振りかエル!day6~

・淳士先生の講座開講!?
新潟公演では、淳士さんの「講座」を体験することができましたね!
専門学校で特別講師をやられていたり、普段からお話が上手な淳士さんが教えてくれたのは、「どんな楽曲にでも対応できる練習方法」!
これは、どんなリズムにも乗れて、ヘドバンをする曲にも対応できちゃうっていう素晴らしい技術でして。
その練習方法は、「足踏みをしながら、頭を横に振って、そのときに手は上下に振る!」というもの。
皆様、やってみたらお分かりかと思いますが、これ結構難しいですよね!
この練習を重ねたら、どんな楽曲にもノれちゃうボディが出来上がるかもしれませんよ!
(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12032534332.html)

新潟公演画像

・ギターを弾いてコーラスをするyasuさん!?
北海道公演でも披露したパートチェンジ。この日も、Vo:淳士さん、Gt:SHUSEさん、Gt:yasuさん、Ba:HIROさん、Dr:YUKIさんで「20+∞Century Boys」を演奏!
広いステージを縦横無尽に動き回るyasuさんとメンバー!!yasuさんはギターを弾きながらコーラスしたりと、その姿はギタリストそのもの!って感じでした。
(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12034944442.html)

・汗だくのyasuさんに「エローーい!」の声!?
ツアーも残り2本となった岡山公演。この日もかなり熱いライブが繰り広げられて、yasuさんも汗だくに。
なので、yasuさんのシャツの後ろも汗で透けちゃってましてね。会場の皆様からは、「エローーい!」っていう声が飛んでました。
(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12038025216.html)

・YUKIさんを背負い投げ!?
愛媛公演のMCでは、「これまでにとった賞」って話で大盛り上がり。yasuさんは中学の時、柔道大会(軽量級)で枚方市の上位2~3位を取ったって話をしてくれました。
yasuさんが柔道をやっていたっていうと、「えーっ」って驚かれることもあるんですが、何事にも一生懸命なyasuさんなので、柔道もかなりの腕前だったんじゃないかと思います。
この日は、そんな流れから、YUKIさんを背負い投げするなんてシーンも見られましたね(笑)。

・ホール最終日!「チェリーチェリー」の大合唱!
ホールツアー最終日となった愛媛公演。この日のアンコールで演奏された「チェリーチェリー」では、なんとも素敵な光景が広がりました。
「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」ではグダグダになっちゃったあの場所で、
よし、愛媛!お前ら歌ってくれ!!」というyasuさんの声に応えていただいた愛媛の皆様の、素晴らしい大合唱を聴くことができました!
ホールツアー最後の公演で響き渡った皆様の声。本当に最高でした!
(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12039506859.html)



というわけで、新潟公演から、ホールツアー最終日までを振りかエルことができた本日。
昨日のブログでの問題の答えもありましたね!

答えは新潟公演

ご来場いただいていて、はっきり覚えてくださってた方も、
ヒントでお分かりいただいた方もいらっしゃいましたね。
皆様、さすがです!

昨日のヒントにもありました「yasuさんの大好物」。それは新潟の”タレカツ”ですね。
最近はもう、新潟行ったら毎日のように”タレカツ”を食べるyasuさん。
こうやって各地でその土地のものをいただくのも、ツアーの大きな楽しみになっていたりします。
その土地に来た!って感じることができますし、それをコメントや手紙で教えてくれる皆様を思い浮かべることもできますもんね。
次に皆様の街を訪れるときもまた、たくさんのことをyasuさんに教えてくださいね。


さてさて。
お送りしてきました“「tour L-エル-」を振りかエル!”。
振りかエルといろんなことがありましたね!
ツアーで伺ったその土地その土地で、たくさんの皆様にお会いし、
皆様の熱い声援で「Lーエルー」ちゃんは日々、大きく成長させていただきました。
ご来場の皆様、そして気愛をお送りいただいた皆様、本当に感謝しております!

今日まで振り返ってきた各地の様子は、
「2015 arena tour L-エル- 」LIVE DVD & Blu-rayの特典映像「2015 tour L-エル- DOCUMENTARY」でもご覧いただけるものがあると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

・・・とその前に!!
9日後には「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-rayがリリースされます!
「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-rayには、10月19日の原宿アストロホール公演のドSーエスーなライブが収録されるほか、
特典映像には各地ライブハウスでのツアーダイジェスト映像と、2015年8月に出演したa-nationのライブ映像も収録されています!!
ライブの熱さを体感していただけたらと思います!

発売日まであと9日!
先日公開された告知映像もご覧いただきつつ、
「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-rayのリリースに向けて、皆様と共に向かって行こうと思います!!

それでは、また!


<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html
いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)

Acid Black Cherryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み