Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba

Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
【TEAM Acid Black Cherryより】

「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray発売まで、あと10日となりました!
昨日は、「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray告知映像も公開されたりと、
いよいよ「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-rayがもうすぐそこまで来ている感じですね!
あと10日、皆様と楽しく指折り数えていけたらと思っています!!

さて!!
昨日のブログで出題させていただいた問題。
皆様からたくさんの回答をお寄せいただきました!
お付き合いいただき、ありがとうございます。

それにしても皆様、本当にすごいですね。
愛の深さと持ち前の底力を、しっかりと見せていただきました!
そんな昨日の問題の答え合わせも含めまして、本日も「tour L-エル-」を振りかエルことにいたしましょう!

本日の「tour L-エル-」、トピックスはこちら!

・「僕の地元・枚方にちょっと似てるから好き」!!
・このスタイルは岩手公演から出来た!
・急遽のパートチェンジ!
・1980年代のロックコンサートみたい!?
・「パートチェンジやってー!!」
・この日もパートチェンジ!でも・・・!?


本日はこのようなラインナップとなっております。
それでは、「tour L-エル-」を振りかエル、はじめましょう!

~「tour L-エル-」を振りかエル!day5~

・「僕の地元・枚方にちょっと似てるから好き」!!(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12021545915.html)
埼玉公演では、yasuさんのこんな告白がありましたね。
「埼玉は、僕の地元・枚方に似てるから好き」
ちょうどいい「のどかさ」があって、でも必要なものは比較的なんでも揃う。
そんな街の性格と、ちょっとした風景も似てるのかも知れないですね。
埼玉ではいつも、こんな風に枚方を思い出す様子のyasuさん。埼玉のライブも、熱く楽しく盛り上がったのでした。

・このスタイルは岩手公演から出来た!(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12024005930.html)
皆様からたくさんの質問をいただいて、それにお答えするコーナーが、ABCのライブのMCではもう定番になっていますね。
いつも、その質問の中からひとつふたつ選んでっていう感じでお送りするんですが、
この岩手公演くらいから「雑談スタイル」で、たくさんの質問に答えるなんていう形が徐々にできていきました。
こうやって、いろんなことが回を重ねるごとに成長して行って、また楽しくなっていくんですね。

・急遽のパートチェンジ!
岩手公演では、急遽パートチェンジをやったりしましたね。
本当に急なことだったんで、ステージ上で打ち合わせをするメンバーっていう、レアな風景も見られたんじゃないでしょうか(笑)。
この日、披露した曲はBOOWYさんの「NO.NEW YORK」!yasuさん世代のキッズは全員がこの曲を通ったといっても過言ではない名曲。
Vo:YUKIさん、Gt:SHUSEさん、Gt:淳士さん、Ba:HIROさん、Dr:yasuさんという編成で、岩手で名曲が炸裂しましたね。

・1980年代のロックコンサートみたい!?
宮城公演では、1980年代のロックコンサートみたいなドラムのビートに合わせて熱いMCをするという、これまたレアな出来事が(笑)。
たくさんの世代の方々がいらっしゃるABCのライブなので、
yasuさんたちみたいに「懐かしい!」って感じた皆様も、「新鮮!!」って思った皆様もいらっしゃたでしょうね。
ひとつのことが、いろんな楽しみを生んでいく、まさにABCの魅力が垣間見れたような瞬間でもありました。

・「パートチェンジやってー!!」(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12026521994.html)
皆様からの「パートチェンジやって!!」という熱い声にお応えして、宮城公演でもやっちゃいましたね。パートチェンジ。
この日も、Vo:HIROさん、Gt:SHUSEさん、Gt:淳士さん、Ba:YUKIさん、Dr:yasuさんという編成でのBOOWYさんの「NO.NEW YORK」!
えらいもんで、「NO.NEW YORK」の完成度が上がってましたね!さすがはミュージシャン!という一幕でした。

・この日もパートチェンジ!でも・・・!?(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12027318573.html)
福島公演でも披露することになったパートチェンジ!
でも、この日、「yasuさんはパートチェンジするときなんでいつもドラムなんですか?」という質問をいただだいて
YUKIさんが、「俺ドラム叩こうか?」なんて言い出しちゃったもんだから、
Vo:淳士さん、Gt:SHUSEさん、Gt:yasuさん、Ba:HIROさん、Dr:YUKIさんという構成ができるという奇跡の展開に!
演奏した曲は、「20+∞Century Boys」!!
まさにライブ(=生)ならではの、楽しいハプニングでした。

福島公演画像

というわけで、本日もお送りいたしました「tour L-エル-」を振りかエル!
思い出すどの風景にも、笑顔がたくさんで、こうして思い出しているだけでも楽しくなってしまいました。

昨日のブログの問題の答えも福島公演の中にありましたね。
答えは、「YUKIさんが「俺ドラム叩こうか?」なんて言い出しちゃったから」でした!

こういった些細な一言で、奇跡みたいなことが起こるんですよね。
そんな奇跡が、このツアーのライブのいろんなところに起きていた、そんなふうに思います。
「2015 arena tour L-エル- 」LIVE DVD & Blu-rayの特典映像「2015 tour L-エル- DOCUMENTARY」は、
そんな奇跡がたくさんの、ツアーに密着した映像が収録されますので、その目ですべてご確認くださいね!!

そして!
冒頭でも触れましたが、「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-rayリリースまであと10日です!
告知映像も臨場感たっぷりになっていますので、そちらもぜひチェックしてくださいね!


明日も、皆様と楽しく「tour L-エル-」を振りかエル1日にしていきたいと思っています。
明日は、新潟からホールツアー最終日、愛媛公演までを振りかエル予定です。

それでは本日も、最後に一問。

「どんな楽曲にでも対応できる」という淳士さん独自の練習方法をレクチャーしていただいた公演があります!
その公演は、次のうちどこだったでしょう??


・新潟公演
・北海道公演
・岡山公演
・愛媛公演

ヒントは、「tour L-エル-」の滞在中も毎日食べていたyasuさんが愛して止まない食べ物がある街での公演♡

さぁ皆様、お分かりでしょうか?
新潟~愛媛公演までのレポートブログなんかも読み返してみていただけたらと思います!


それでは、また明日!
答え合わせも、明日のブログでしましょうね!


<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)
Acid Black Cherryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み