Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba

Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
【TEAM Acid Black Cherryより】

今日もやってまいりました!ブログ更新の時間です!
昨日のブログの最後に出題したアレ。ほとんどの方がお分かりでしたね(笑)。
クイズの答えに、温かいお言葉まで添エル皆様の心が、とてもありがたいです。

さて、本日も「tour L-エル-」を振りかエルことで、思い出をひとつ加エル、そんなブログにしていけたらと思っています!
今日は、先にトピックスからご覧いただくことにしましょうか。

本日のメニューはこちらです!

・春到来!香川には桜が舞う!
・「お!ツアートラックや!!」
・新しいフェスティバルホール!
・名言、飛び出す!
・ボウズからの!
・福井公演でも名言が!
・「●の後には●がある」


メニューだけで、どんな話か分かっちゃう強者の皆様もいらっしゃるんでしょうか!
それでは、「tour L-エル-」を振りかエル、スタート!


~「tour L-エル-」を振りかエル!day3~

・春到来!香川には桜が舞う!(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12009331984.html)
ライブの前日に香川県に入ったyasuさんたち。市内までの道すがら、車窓からこの年初めての桜を目にしたんです。
思えば、雪が舞っていた初日の広島。そこから確実に季節は春を迎え、薄桃色の花が日本の春を告げていました。
そういえば、こんな桜の時期に四国で体調崩してたんだっけ・・・なんてことを、yasuさんは思いだしたりもしたようですよ。
『Lーエルー』Project『Shangri-la』ドキュメント盤に収録されている「Project『Shangri-la』完全密着ドキュメントムービー」にも、そのエピソードが収録されていましたね。
何はともあれ、4月を迎えた「tour L-エル-」に、本格的な春がやってきたんです。

・「お!ツアートラックや!!」
香川公演を終えて、大阪へはみんなで1台のバスでの移動でした。
なんだか大人の修学旅行みたいで、車内も和気あいあい。
車窓を流れる景色もなんだか新鮮で、県境とか市境とかを越えるだけでもワクワクしたり。
そんな景色の中に、見慣れたロゴマークが横切ります。そうです、「tour L-エル-」のツアートラックです!
道路を並走する、yasuさんたちが乗ったバスとツアートラック。
この時はみんなで「おーーー!」なんて言いながら写真を撮りまくっておりました。

・新しいフェスティバルホール!(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12010190005.html)
ABCがこの会場でライブをやってから7年。大阪・フェスティバルホールは、その間に改装工事がされて、新しいフェスティバルホールに生まれ変わっていました。
これまで数々のクラシックコンサートやライブが行われてきた伝統ある会場で、「神様が作った」とも言われる場所でのライブは、
まさに音が天から降り注ぐような素晴らしいものとなりました。新たなフェスティバルホールにも、yasuさんの声が響いたことを、とても嬉しく思っています。

大阪公演画像

・名言、飛び出す!
大阪公演のMCでは、皆様からの質問の中から「歌詞を間違えたときの対処法は?」というテーマを選ばせていただいたyasuさん。
この時の答えが、まさに名言だったんです!
「俺のは間違いじゃない!俺から出た言葉が正解。歌詞カードが全てじゃない!それがライブ!」

・ボウズからの!(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12011822353.html)
福井公演もまた、yasuさんにはいろんな思い出が蘇っていました。
実は福井には、2007年のシークレットライブツアーで訪れていましてね。
その時は、お客さんが全くいない状態だったんです。まさに「ボウズ」!!
ちなみに、「ボウズ」っていうのは釣り用語で、その日まったく釣果がない、いわゆるゼロってことですね。
お客さんがゼロのあの日から始まった福井のABCの歴史。「tour L-エル-」では2000人の皆様が笑顔で会場で待っていてくれました。
いつまでも初心を忘れず、また、皆様への感謝も忘れない、そんなyasuさんの思いが伝わる公演だった気がしています。

・福井公演でも名言が!
福井公演でもたくさんの質問をいただいて、その中からこの日は「ライブの衣装や”着飾ること”」に関してっていうのをテーマにお話ししたyasuさん。
その時の一言です!
「ロックは格好を付けること。ヴィジュアル系をなめんなよ!」

・「●の後には●がある」(http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12012600223.html)
三重公演が行われたのは、2012年に幸せなエピソードが生まれた会場。そこでまたたくさんの笑顔に会えたのも、嬉しいことでした。
そんな三重公演では、なんだかいつも以上に”エロい”質問が目立っていましたね(笑)。
そこでyasuさんのあの一言が飛び出すわけです。
「今回のアルバム「Lーエルー」は“愛”がテーマということで、“エッチ(H)の後には愛(I)がある”から、“下ネタも愛”!」
ん?ってお思いの皆様。アルファベットの並び順をご覧くださいね(笑)。


ということで、昨日のブログでのクイズの正解は、「エッチ(H)の後には愛(I)がある」でした!
皆様、大正解!!
ご参加いただいて、ありがとうございました!大きな愛を感じました!
またクイズ、思いついたらやらせていただいちゃうかもしれませんが、皆様よろしくお願いします。
次は難しいの・・・考えられたらいいなと思ってますが・・・皆様、強いですからね!


さて。
香川公演から大阪公演まで振りかエル、今日のブログ。
大阪公演で出たyasuさんの名言にもあったみたいに、その日その日、一本一本ライブって違うものなんですよね。
「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」で、「liar or LIAR?」が関西弁みたいになっちゃったり、
「黒猫~Adult Black Cat~」で魔法がとけちゃったりっていうのも、あの日の横浜アリーナ公演にしかない、あの日の音の真空パック。
たくさんたくさん聴いていただいて、いろいろ思いを巡らせていただけたらとても嬉しいです!


そして!
「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray発売まで、あと12日。

明日もまた、指折り数える時間が少しでも楽しくなっていただけるように、
このブログでも皆様と一緒に「tour L-エル-」を振りかエルことができたらって思います。
明日は、静岡公演から愛知公演まで振りかエル予定です!

それでは、また明日!



<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html
いいね!(1102)  |  コメント(53)
Acid Black Cherryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み