【TEAM Acid Black Cherryより】


”tour Lーエルー“は、東北地区最後の地・福島へとその舞台を移しました。
福島県と言えば、前回のProject『Shangri-la』の始まりの街でもありますね。
そして今回訪れた郡山市は、『Shangri-la Meeting』のスタートを飾った街。
また、2008年のライブハウスツアーで訪れたこともありましたね。
Acid Black Cherryの歩みの中で、大きな思い出がある街・福島県。
今回は、そんな福島県・郡山市民文化センター大ホールでのライブの模様を、少しだけではありますがお届けしたいと思います!


2年ぶりの郡山。
Shangri-la Meetingの時は、太陽が燦々と降り注ぐ真夏でしたよね。
たくさんの思い出が胸に蘇って、思わず「ただいま」って言いたくなるような感覚でした。
楽屋では、そんな気持ちをもっと高ぶらせてくれるグルメが待っていてくれたので、福島県に帰ってきたなーって思いがさらに強くなりました。

そのグルメが、これです。


福島



「浪江やきそば」!
福島県双葉郡浪江町で生まれた、今や有名な福島名物のひとつですね。
2011年や2012年のB-1グランプリでも上位にランクイン!
極太麺が特徴で、食べ応え十分の逸品です。

その他にもたくさんのお心遣いをいただいて、パワーも満タン!
いざ、福島公演のステージへ!!


シングル「Greed Greed Greed」の初披露場所だった場所でもある福島。
そこからABCは全国へと旅立ち、また新たな作品を届けに、さらに進化したサウンドと共に戻ってきました。
1年9ヶ月ぶりに皆様と分かち合う音は、自然と体が動いてしまうほど気持ちのいいアンサンブルでした。
会場全体が一つの大きな塊になったようにも見えて、皆様の中にABCの音がきちんとあることを実感させていただきました!
福島の皆様、本当にありがとうございました。皆様の全てがめちゃくちゃカッコ良かったです!



最高の一体感を味わえた福島。
恒例のあのコーナーでも楽しい時間を過ごすことができましたね。

前回のProject『Shangri-la』ツアーの時は、福島県が初日だったこともあって、「初めて」にかけて「楽器をはじめたきっかけ」というテーマでしたが、
今回はそこから進化したような質問がテーマとなっておりました。

「皆さんのファーストコンタクトのエピソードを教えてください」

これまで、yasuさんとサポートメンバーの皆さんの出会いについては、MCやこのブログなどでお話させていただく機会もありましたが、サポートメンバーの皆さん同士の出会いについてもお話してくださり、とっても盛り上がりましたね。

さらに、「yasuさんはパートチェンジするときなんでいつもドラムなんですか?」という質問をいただいて、YUKIさんが「俺ドラム叩こうか?」なんて言い出しちゃったもんだから、
Vo:淳士さん、Gt:SHUSEさん、Gt:yasuさん、Ba:HIROさん、Dr:YUKIさん
という布陣で、ABCの楽曲「20+∞Century Boys」を少しだけ演奏させていただきました。

とってもレアなものが観れたんじゃないかと思います。
何が起こるかわからないのがライブ。
TEAM ABCの皆様と一緒に楽しみたいっていうyasuさんの気持ちもあって、こういう楽しいハプニングが起こるっていうのは、本当にライブ(=生)ならではだなって思いました。

今回もたくさんの質問、ありがとうございました。
次の新潟公演でも質問を募集させていただきますので、全国の皆様からの愛、送ってくださいね。


Acid Black Cherry 2015 tour Lーエルー。
福島で「Lーエルー」ちゃんは、さらに大きく成長させていただいたと思います。
この福島で、東北地区での“tour Lーエルー”は終了しました。
東北地区の皆様、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!

“tour Lーエルー”は、この次、また北陸の地に戻ります。
北陸地区最後は、新潟!
新潟の会場は、ABCにとって“ホーム”とも言える新潟県民会館です。
しかも、今回は2日間!!
新潟でも、これまで以上にたくさんの思い出を皆様と共に作りたいと思っていますので、
新潟公演にご来場になられる皆様、「Lーエルー」ちゃんを聴いて、待っていてくださいね!

それでは、26日と28日に、新潟県民会館でお会いしましょうね!





4年に1度の大感謝!ABC Dream CUP 2015 LOVE
Acid Black Cherry 80,000人フリーライブ開催決定!!


【受付期間】2015年4月24日(金) 18:00 ~ 2015年5月31日(日) 23:59(全サイト共通)

受付方法は各サイト異なりますので詳しくはABC DreamCUP特設サイトをご覧下さい。
ABC Dream CUP特設サイト http://abcd-cup2015.jp/(PC・スマホ・携帯共通)


♬Acid Black Cherry メディア情報等最新情報はこちらからチェック!♬NEW
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html