【TEAM Acid Black Cherryより】


Acid Black Cherry tour Lーエルーは、長野県から再び東海の地・愛知県へ。
この愛知県で、”tour Lーエルー“の東海地区のライブは最後。
ABCにとって馴染みの深い愛知県でのライブは、いつも以上に大暴れしてひとつになってましたね!
今日も少しではありますが、愛知公演の模様をお届けしたいと思います。


長野県から特急に乗って愛知県にやってきたABC一行。
長野から名古屋への直通電車があることに、
「直通の電車があんねや!?すごっ!」って嬉しそうだったyasuさん。
3時間の旅の中で、移り変わる景色も楽しんでいるようでした。

名古屋に到着すると、外は雨。
この日は日本中が大雨だったみたいで、日本の空が繋がっている感覚でした。
明日は晴れたらいいねって、この日はゆっくり体を休めることに。

ライブ当日は、前日の雨からうって変わって、とってもさわやかな晴れ模様。
春らしい陽気が、心も踊らせてくれます。
そして、会場に着くとまた、心を躍らせてくれるものが待っていてくれました。


愛知


「きしめん」!!
名古屋と言えばこれですね!
この「きしめん」の伝承には、いろんな説があるみたいなんですが、江戸時代の初期から三河国(みかわのくに)の名物だったんですって。
それが名古屋にまで伝わって、今でも親しまれているなんて、すごく歴史を感じますね。
そんなとっても美味しい「きしめん」と、「天むす」や「赤だしのあおさの味噌汁」もいただいて大満足!!
たくさんの名古屋メシでエネルギーをもらって、皆様の待つステージへ!!



Project『Shangri-la』から1年半。
新しい音を携えて、Acid Black Cherryが名古屋国際会議場センチュリーホールへと帰って来ました。
愛知の皆様も、リリースからやく2ヶ月が経った「Lーエルー」を、しっかりと聴いていただけているのが分かるほど、身体いっぱいで「Lーエルー」のサウンドに応えていただきましたね。
ヘドバンも折りたたみも拳も、すべてが素敵すぎました!
ご来場いただいた愛知の皆様、本当にありがとうございました。


そして、皆様からの愛がつくるMCのコーナーも楽しく盛り上がりましたね!
ちょうど26年前の4/21が、X JAPANさんが『BLUE BLOOD』でメジャーデビューした日ってことで、「メジャーデビュー時のエピソード」というテーマを選ばせていただきました。


今年でデビュー20周年という淳士さんは、SIAM SHADEのデビュー直前にバイク事故を起こしてしまったそうで。
それがまた、救急車がサイレンを鳴らさずに走ったくらいの大きな事故だったようなんですが、淳士さん本人は九死に一生を得て、かすり傷程度で済んだんですって。
結果的にはデビューを2週間遅らせたらしいんですが、考えたらとっても恐ろしいエピソードを披露してくれました。


YUKIさんは、yasuさんと同じ1999年デビュー組。アニメから現実世界に飛び出したバンドΛuciferでデビューしたので、アニメを見ていたお客さんに対して、生身の自分たちが出ていくことが不安に感じていたんですって。実際のデビューライブでも、自分たちもお客さんもちょっと戸惑ってたように感じたんだそうです。

La’cryma ChristiとしてデビューしたHIROさんとSHUSEさん。デビュー前からライブで演奏していた自分の曲が、デビューシングルとして選ばれたっていうHIROさんは、ライブでたくさんやってきたから、その曲のレコーディングの時に少しアレンジしなおして弾いてたら、「前のアレンジに戻して」って大人に言われちゃったなんてお話をしてくれました。
SHUSEさんは、当時あまり喋るイメージじゃなかったHIROさんに代わって、そのデビューシングルのプロモーションのために、張り切って全国キャンペーンをしてたんですって。

そしてyasuさんは、デビュー日には喉の手術で入院していたっていうお話をしてくれました。その手術で入院する直前までデビューシングルのレコーディングをして、終わってすぐに病院に入るっていう感じだったんですが、レコーディングが終わって駆けつけたら、病院との約束の時間を過ぎちゃっていたらしく、看護師の方にめちゃくちゃ怒られちゃったんですって。


皆さんそれぞれ、忘れなられないエピソードをお持ちでしたね。
今回もたくさんの質問、ありがとうございました。
次の埼玉公演でも質問を募集させていただきますので、全国の皆様からの愛あるお便り、お待ちしております!



Acid Black Cherry 2015 tour Lーエルー。
愛知公演でも、皆様のおかげでまた「Lーエルー」ちゃんが成長したように思います。

次はちょっと空いて5月1日の埼玉ですね。
それまで、しっかりと「Lーエルー」ちゃんを聴いて、暴れる準備をしていてくださいね!
埼玉にお越しの皆様、一緒に暴れて、たくさん思い出を作りましょうね。

では5月1日に、大宮ソニックシティ大ホールで待ってます!






4年に1度の大感謝!ABC Dream CUP 2015 LOVE
Acid Black Cherry 80,000人フリーライブ開催決定!!


【受付期間】2015年4月24日(金) 18:00 ~ 2015年5月31日(日) 23:59(全サイト共通)

受付方法は各サイト異なりますので詳しくはABC DreamCUP特設サイトをご覧下さい。
ABC Dream CUP特設サイト http://abcd-cup2015.jp/(PC・スマホ・携帯共通)


♬Acid Black Cherry メディア情報等最新情報はこちらからチェック!♬NEW
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html