「君がいない、あの日から・・・」
公開しました。

yasuより心を込めてーーーー


http://youtu.be/SDbVneXsxDo





【TEAM Acid Black Cherryより】

Project『Shangri-la』も、いよいよFinal Seasonに突入!
Final Seasonのはじまりは、東京・国立代々木競技場第一体育館から!


昨日の国立代々木競技場第一体育館公演、皆さんから「いよいよファイナル!」という想いがビンビンに伝わってきたからか、これまで以上に最高の一体感を味わう事ができたライブとなりました。
今回は、めちゃくちゃ熱狂し、最後の最後までヘドバンの嵐となったProject『Shangri-la』Final Season初日、国立代々木競技場第一体育館公演の模様をお届け致します。



Encore Seasonから時間が空いていたので、ちょっぴりお久しぶなメンバーの皆さん。
会えない時間のなかで、皆さんいろんなことがあったようで、代々木の楽屋の会話も途切れない途切れない!
雨が多い梅雨は、着るものにもちょっと悩む季節。
どこからともなくファッションの話が始まります。

どこのブランドはカッコいいよね!とか、どこの店に行ってたよ!とかの流れで、話題は足もとに。

YUKI:ラバーソールも安かったですよね?1万とか…
メイク:偽物ね。でもその1万円も高校生にはキツかったよね。
yasu:一万円のラバーソールは安いの?
メイク:本物が果てしなく高かった。
YUKI:本物は3、4万くらい。
yasu:オレの中で一万円のラバーソールは本物だから(笑)!
一同:ハハハハ(爆笑)
淳士:安いラバーソールは、軽いんだよね(笑)
YUKI:軽いっすね!そうそうそう!!
淳士:でもさ、(高いラバーソールは)曲がんないからさ、重いわ固いわで絶対に ”かかと” がパコパコして歩くしかないじゃない?安くてちょろい方がオレは履きやすかったんだよね。
yasu:高いやつは、そういうのもガマンせなあかんの? オシャレにそういうの求めたらアカンみたいな?うっとうしいわー(笑)。機能性もとめるっちゅうねん、ね?ね?(笑)。


機能性や履きやすさの話も、とどまることを知りません(笑)。すかさず淳士さんがこんなエピソードを話してました。


淳士:前にエンジニアブーツつくろうと思ったことがあったのね。その時に ”紐のやつは嫌いなんですか?”って言われたから、”脱ぎ履きめんどくさいじゃないですか?” って言ったら、 ”じゃあ一日に何回靴脱いで履くんですか?居酒屋行って座敷に上がること1日何回あるんですか?”って言われて・・・(笑)。”いやっ、まぁ大丈夫です”って帰って来た(笑)。
一同:ハハハハ(爆笑)
yasu:そういうヘリクツいらんわ(笑)。履きやすいか履きにくいかって大事やんね(笑)。
SHUSE:だから、こうやってチャックが産まれるわけやな。色んな靴にチャックがつくようになったもんな。
YUKI:俺ね、小学校の時に紐靴の紐を結ばれへんかったんすよ。紐靴がカッコいいと思ってたのに、結ばれへんからわざわざチャックのやつ買ってもらった(笑)。

yasu:でも、小学校低学年なんてカッコいいとか関係なかったな、俺は(笑)。
淳士:小学校の時なんて、ヒーローものの水弾くやつでしょ!
一同:ハハハハ(爆笑)

と、尽きない会話でリラックスしたメンバーの皆さん。
楽屋に笑い声が響くと、その周りの部屋もいつのまにか笑いに包まれて、楽屋エリアがすごい活気づくんです。


さらに、Janne Da Arc公式モバイルで、Project『Shangri-la』特別企画として行なわれているスナップ写真もしっかり見るyasuさん。
「みんな抱いてって書いてるし」なんてツッコミながら笑ってました(笑)。


代々木楽屋



そしていざ、Project『Shangri-la』Final Season初日となる国立代々木競技場第一体育館のステージへ!


「皆さんどうもこんばんわ!Project『Shangri-la』Final Season始まりました!皆さんありがとうございます!!まぁ言っても前回の武道館から2週間くらいなんですけども。去年の8月からずっとライブやってるんでね、なんでしょう・・・2週間って、すげーもどかしかった(笑)! 1か月くらい空いてたら、なんか違う事やろうかなとか、他の仕事とかやって気持ちも変えれんのかなって思ったんですけどね。2週間ってね・・・もどかしかった(笑)! 全然おもんない。笑ってるの俺だけ(笑)。とにかくみんなに早く会いたかったってことです!ありがとうございます皆さん!今日、そういえばめっちゃ天気よかったですよね。でも、ゲリラ豪雨が降ったんでしょ!?大丈夫?濡れた?そんなに濡れた?おいっ!俺以外で濡れんじゃねえよお前ら!!しっかり今日はお前らを濡らしてやろうと思ってたんですけど、またしてもお天気にやられたということで!今日はびっしゃびしゃのどっくどくのめっちゃめちゃにして帰してやるからな!!東京!今日は最後まで思いっきり弾けて帰ってくれよ!!」



国立代々木競技場第一体育館に鳴り響いた皆さんの声。
きっと外まで響き渡っているんじゃないかってくらいのすごさでした。
会場中のヘドバンの嵐も、拳も、折り畳みも、ジャンプも全部カッコ良かったです。
ありがとうございました!


最高に盛り上がった国立代々木競技場第一体育館公演初日だから、みなさんからいただいた質問にこたえるあのコーナーも大盛り上がり。
この日も、真面目な質問からエロい質問まで本当にたくさん質問をいただきました!!
その中から、「初めて彼女にプレゼントしたものはなんですか?」
というテーマを選んでお話させていただくことに。

いつものようにyasuさんのしゃべりの途中でクイ気味にドラムを鳴らしてくださるのかと思ったら
「あのね、俺の超面白いから、先じゃない方がいいかも!」
と、自らオチを担当するという宣言をする淳士さん。

というわけで、この日はとても珍しい順番でのお話となりました。

まずは、19歳の時に付き合っていた彼女に、X(JAPAN)さんがリリースした全てのライブビデオをプレゼントしたというHIROさん。
X(JAPAN)大好きなHIROさん。その彼女さんも同じくX(JAPAN)好きだったから、彼女の誕生日に、CDショップをはしごして全てそろえてプレゼントしたんですって。
「まあ、俺が観たかったのもあるんですけどね」って照れるところもHIROさんっぽかったんですが、CDショップをはしごする優しさは素敵ですね。
その後、そんな思い出のライブビデオを某ボーカルさんに貸したら・・・いまだに返ってきてないらしいです(笑)。
そういうのも大きな心で許しちゃうHIROさんの大きさを表すようなお話でした。

続いては、16~17歳くらいの時に付き合っていた彼女に、人生で初めて指輪のプレゼントしたYUKIさん。
「実は、その時・・・かなり気のキツい女性と付き合ってましてね・・・(笑)」と苦笑い。
なんでも、その気の強い彼女に「あんたの彼女という証がほしい」と言われたそうで、若かりしYUKIさんは、頑張ってプラチナとダイアが少し入った指輪をプレゼントしたんですって。
その当時の自分にできる精一杯をとっても喜んでくれたそうなんですが、いかんせん気の強い女性だったということで、「その後もグイグイ来られて・・・」と話してくれました。
優しいYUKIさんの人柄がわかるようなエピソードですね。


お次は、「彼女・・・ではないんやけど、高校2年の時に異性にプレゼントした」ってお話を聞かせてくれたSHUSEさん。
「ちょっと好意があったんじゃないですか??」っていうyasuさんのツッコミにも、「お友達です!」ときっぱり。
そんなお友達にあげたプレゼント。それは黒猫のピアスだったそうで。
「その子が黒猫のピアスがほしいって言うから、1000円くらいだったんだけど、それを買ってあげて。・・・でもなんで友達にそれを買ったんだっけ?ってずっと考えたら、当時その子に俺は44MAGNUMのレコードをもらってん。だから多分、交換・・したんちゃうかな・・・」とSHUSEさん。
「だから俺は少し儲けた!」なんて言ってましたが、律儀にお返しするところは、今も変わってないSHUSEさんの素敵なところだなって思いました。


そして!「俺は最後に!」と宣言した淳士さん。

「初めてではないかもしれないけど、今からお話しするエピソード以前の事を覚えてないくらいプレゼントに関しては、ものすごいエピソードがある」というプロローグから始まったこのお話。
皆さんにも今回は淳士さんの言葉を感じながら読んでいただきましょう。
「高校生の頃、“あちぃ感じ”が流行ってて。クサいことも真顔で出来る感じね。で、当時、彼女の誕生日に箱をあげたんですよ。”これは家に帰って、夜、寝る前に開けて”って。彼女は”えー!今開けたい!”って言ったんだけど、”いや、これはお家に帰ってから、一人で開けて”って。そこには手紙もそえてて、そこに”僕の一番大切な物を贈ります”って書いて。箱の中にはね、手鏡が入ってるんですよ。・・・大切なものってなんなんのかしら?と思って鏡を見たら、そこには自分が映るわけです」
いかがですか皆さん。確かにとても楽しいエピソードですが、自分の気持ちにまっすぐな淳士さんがよくわかるお話だとも思いました!
ちなみに、そのプレゼントをもらった彼女さんの反応は・・・・・・ノーリアクションだったそうです(涙)。


サポートメンバーさんのエピソードに大笑いしていたyasuさん。
そこにすかさず、SHUSEさんからツッコミが入ります。
「ねぇ、やっちゃってるんじゃないの~?やっちゃん♥」
これには会場も大爆笑。


「あのねぇ!僕も色々あげましたけどね・・・ありますよ。僕も過去に一度だけ歌を送ったことが(笑)!みんな笑うとこやで(笑)。高校生の時なんですけどね、当時MTRっていう多重録音できる機械があってね。カセットテープを入れて、4つさすところがあって、簡単に言うと4つの音を重ねて録音できる機械なんですけど、それをゲットしてね。「なんか使わな!」って思うじゃないですか!?」

SHUSE:4本録れてもお前楽器弾かれへんやないか!!
yasu:だから!俺、歌しか歌われへんから、もう全部・・・
SHUSE:まさか、ツツッターンって全部ボイパ(※ボイスパーカッション)!?
yasu:どんだけノリノリなんですか(笑)。ヘイヨウ!つって(笑)? でもまぁ、そんなことをね、まぁひどいメロディーに恥ずかしい言葉をさんざん並べて歌った気がしますね(笑)。
SHUSE:それでは歌っていただきましょう!

と、いきなり即興で演奏が始まり、会場も大盛り上がり。

yasu:やるかぁっ!!あのね、皆さんのこの悪ノリは嫌いじゃないんですけどね、お客さんがね、ホンマにやらせるから(笑)。どんなん(曲)かも忘れましたよ。
SHUSE:そのもらった彼女の反応は??
yasu:・・・(笑)。まぁ淳士さんにひどく共感したかなっていう(笑)。まぁそらそうですよね。でも、僕の場合は、「君のために作ったよ」って渡してないですからね。1個勘違いしてほしくないのが、(彼女の)目の前で歌ったわけではないですからね。
淳士:それは暴力的だね(笑)。どうしようもないもんね。
yasu:相手が罰ゲームっていう(笑)。それは、ホントにMTRっていう物でデモテープを作れるから作ってみたっていうパターンですよ。それをあげてみた。・・・なんやねん(会場の)お前ら!
SHUSE:まぁそういう言い訳はいいからさ。
yasu:(会場の)お前らも絶対ね、笑われるような恥ずかしい事してるんやからな!ね!?
SHUSE:…いや、それほどではない…君ほどじゃない(苦笑)。
yasu:それ以来、僕は愛の歌をあまり歌わなくなったという(笑)。ホンマかいっ!っていう。まぁそんな感じの「初めての彼女へのプレゼント」の話でした。ありがとうございました。


と、皆さんそれぞれの「プレゼント」についてのエピソードをお話くださいました。
意外と皆さんちょっぴり悲しいエピソードをお持ちのようですね・・・。


そして、このFinal Seasonでも、まさかのパートチェンジが!!
この日は、Vo:YUKI、Gt:SHUSE、Gt:淳士、Ba:HIRO、Dr:yasuというスペシャルバージョン。

さらに!
この日のアンコールでは「Bit Stupid」で会場全員でDJになったかと思えば、「Black Cherry」で暴れまくるというリクエスト!
かなり久しぶりの「Bit Stupid」ということで、まさかの「Bit Stupid(やり直しver,)」をお届けすることになるなんて!!
ああいうハプニングも、ライブならではって感じで、この日でしか味わう事のできないLIVEの1シーンでした。



ほいでもって!!
ABC×オビツキューピー「Arena tourバージョン」は、これだ!!



代々木QP



「Shangri-laバージョン」!



Janne Da Arc公式モバイル では、引き続きAcid Black Cherry×オビツキューピーの待ち受け画像を配信しています!
ガチャガチャのシステムでランダム配信もとても楽しいので、ぜひチェックしてみて下さいね!


さらに!
このFinal SeasonからグッズのNEWアイテムを販売しています!
先日もご紹介したコイツ!!
新しい仲間、「ショッピングBag」!!

せっかくなので、モデルさんに持っていただきました。


bag


この「ショッピングBag」を持ってショッピングに出かければ、街の視線はあなたに釘付け!
来ちゃうかもしれませんよ?
何がって?

モテ期が♥

ぜひこの「ショッピングBag」で、毎日を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

価格 1000円
縦約36cm×横約40cm×マチ約11cm
持ち手:長さ約55cm×幅2.5cm
材質;不織布・OPP・PP
(こちらは6月23日(月)18:00よりアップライズショップにてオンラインでも販売いたします)



Project『Shangri-la』Final Season。
いよいよ残り2公演となりました。
明日はまた、国立代々木競技場第一体育館でのライブですね。

国立代々木競技場第一体育館2日目も最高のパフォーマンスをしたいと思っています!!
引き続き皆さんからシャングリラエールをはじめ、たくさんの応援をお待ちしています!!
皆さんの応援は、いつだってyasuさんのパワーになります!
明日もシャングリラエールなどなど、愛をたくさん飛ばしてくださいね♡


そしてそして!!忘れてはいけないスペシャル企画も!!
Acid Black Cherry衣装展!!
代々木では、会場入り口付近で大好評開催中です!!
この衣装展。どうやら、yasuさんがライブで使用している香水の香りもしているそうですよ。
ぜひそちらも楽しんでくださいね!
時間帯によってはすごくお待ちいただくこともありますので、時間に余裕を持ってご来場ください。

それでは皆さん、明日また国立代々木競技場第一体育館でお会いしましょうね♡





<Acid Black Cherry情報>
★Final Season会場限定 Project『Shangri-la』衣装展開催!
6月13日・15日の東京公演、22日の宮城公演の会場にて、1st~5th Seasonでyasuが着用していた衣装を展示いたします。

<展示時間>
6月15日(日) 国立代々木競技場第一体育館 11:00~21:00予定
6月22日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 12:00~21:00予定


当日の状況により、前後する場合もございますのであらかじめご了承ください。
※衣装展をご覧いただくには、公演日のFinal Seasonライブチケットが各日必要となります。
※公演日以外のチケットではご覧いただけませんので、あらかじめご了承ください。
※ご自身のカメラでの撮影は可能です。
※当日は係員の指示に従ってください。従っていただけない場合は、ご観覧をお断りいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。






♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html