1年ぶりの♡旭川

テーマ:
【TEAM Acid Black Cherryより】


北海道ツアーも絶好調のAcid Black Cherry!
yasuさんも「なまら」という方言を多用するくらい北海道にもずいぶん慣れてきました!

今回は、道内ツアーの折り返し地点・旭川のライブをレポート!

会場に入ったyasuさんを迎えてくれたのは、北海道のグルメと、こんなに可愛いキャラクター!


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-あさっぴー


紹介します。
「あさっぴー」くんです!

この「あさっぴー」くん、旭川をこよなく愛し、旭川ラーメンのフリンジと大雪山のシャツ、川をイメージしたズボンに旭橋のベルトを締めているという郷土愛のかたまり!
見た目はゆるいが、愛情は固い!!

こうやって、各地で郷土愛に触れたりすると、なんだかその土地で生活する方々のことも分かる気がするし、そこで唄うことの大きさを感じたりもするんじゃないかと思います。

そんな旭川!

「道内ツアー3本目!相変わらずの田舎っぷりで!!でも、ここまでツアーで回ってきて、僕が世間知らずだったってことです。旭川は意外となんでもありますね。1年ぶりの旭川、今日は色んな曲を用意してます!今日は暴れるよ!!」

ド頭からの大盛り上がり。
ヘドバンに次ぐヘドバン。
少し秋めいてきた気候なんてなんのその。
とっても熱いライブを一緒に作っていただいた、そんな感覚でした。

夢だった道内ツアーでのひとつひとつのライブが、
こうして楽しく熱いものになっている現実を目の前にして、とても感動してしまいました。

旭川の皆さん、本当にありがとうございました。
素敵な出会いに感謝します!

さて、恒例の質問コーナー。
旭川のお題は「運動会の思い出」でした。

やっぱり秋と言ったら、運動の秋でもありますからね。
各地で運動会が行われる季節ということもあり、今回はそんな質問をステージで答えさせていただきました。

運動会と体育祭はどう違うんだってことから、思いもよらぬ方向に話が進んだりと、ひとつの話題で広がっていくこの感じが毎回楽しくてたまりません!
毎回そういう楽しい話を引き出していただいている皆さん、たくさんの質問ありがとうございました!
次の帯広でも、たくさんの質問をお待ちしてます!!

1年前よりももっともっと色々分かりあえた旭川だった気がします。
こうやってまた笑顔で会いたいですね!

それにしても旭川の皆さんは、噂には聞いてましたがすごいですね。
「ピストル」を聴いて暴れまくって「イエス」だなんて♡

皆さんのおかげで、yasuさんはライブ後もとっても楽しそうで、こんな写真を撮っちゃいました。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-決め写真


そして毎回ここで「オビツキューピー」が登場しますが、北海道はこんな企画が!
ABC×オビツキューピーは、Janne Da Arc公式モバイル限定で、北海道はこの公演から函館までオリジナルご当地オビツキューピー待ち受けを配信中です!
グッズとしての販売は2バージョンだけなのですが、Janne Da Arc公式モバイル限定のコラボ企画として新たに3バージョンのABC×ご当地オビツキューピーの待ち受けキラキラをご用意しております!!

旭川公演では、こんなご当地オビツキューピーが待ち受けとして配信中です。






Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-QP旭川


あ、やっぱりチェックして頂きたいので、ブログではここまで!この先は、Janne Da Arc公式モバイルをチェックしてみて下さいね!

次はABCとして初の帯広公演!
道内ツアー4本目!!!!
帯広の皆さん、初めてでもあちぃ夜を過ごしましょうね♡
もう、全部出し切っちゃって楽しみましょうね!


♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html