Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba

Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
【TEAM Acid Black Cherryより】


10月も残すところあと少し。
もうすぐ木々の葉も色づいて、鮮やかな景色が広がる、そんな季節がやってきますね。
すっかり秋の陽気になってきた昨日、Acid Black Cherryは神奈川・横浜アリーナで「arena tour Lーエルー」を行いました!
横浜アリーナでライブを行うのは、2010年に行なった「Live Re:birth」以来なので、実に5年ぶり!
久しぶりの会場には、進化したABCの音が鳴り響いて、とてつもない一体感がありました。
本日は、そんな5年ぶりの横浜アリーナ公演の模様をお届けいたします。

横浜アリーナに向かう車中で、
5年ぶりやね、横浜アリーナ。今回の(サポート)メンバーとやるの初めてだね」とyasuさん。
久しぶりっていう感覚と、今回のサポートメンバーさんとの初めての横浜アリーナっていう思いが合わさって、とてもワクワクしているように見えました。
会場に到着すると、「livehouse tour Sーエスー」関東公演ぶりに会ったサポートメンバーの皆さんとの楽しいトーク。
会わなかった10日間で、それぞれ何をしていたかとか、こんなことがあったなんてお話をしていたんですが、こうやって話すときのために、日々の生活のどんな場面も楽しんでいるような感じがして、いつもすごく素敵な感覚になります。
だからいつだって新鮮で、いつだって話題に事欠かないんでしょうね。

そしてこの日も、yasuさんはいつものようにギターを手にしておりました。
これもだいぶ見慣れた風景になりましたね。
ここ最近はずっとギターを手にしているので、実は、楽屋にはyasuさん専用のギターが置いてあるんですよ。
そうやってずっとギターを触っているので、ギタリストのYUKIさんやHIROさんとギターの話になることも多くて、
そうなるとみんな自然に楽器を手にして、弾き始めたりして。
この日は、いつの間にかSHUSEさんもベースを持って、淳士さんもギターを持って、全員が楽器を持ちながら話す、なんて光景が広がっていましたよ。

楽しい時間のあとは、会場でのサウンドチェック。
5年ぶりの横浜アリーナを、ステージからしっかりと見るyasuさん。
この会場、どこから見ても見やすいから良い会場だよね」と、客席の隅々にも気を配っておりました。
そこにはまだTEAM ABCの皆様はいらっしゃいませんが、yasuさんの目には、きっとTEAM ABCの皆様が映っていて、
一緒に盛り上がるその時のことを考えながら、色々チェックしているんだろうなって思います。

そして、いざ5年ぶりの横浜アリーナ公演のステージへ!


1曲目から『Lーエルー』の世界が広がって、重厚なサウンドが心まで揺らしていきます。
とても繊細なのに攻撃的で、前回の横浜アリーナからの5年間で確実に進化を遂げたABCサウンドが鳴り響いていました。
その音に身を委ねて、しっかりと暴れる横浜アリーナ。
ステージも客席の皆様も一体になって、圧巻の景色が広がっていました。
暴れまくってくださったTEAM ABCの皆様、本当に最高でした!
TEAM ABCの皆様と作るライブは、やっぱり唯一無二ですね!
皆様、本当にありがとうございました!


この日のMCでも、前回横浜アリーナ公演の思い出が話されていましたね。
前回は、淳士さんとYUKIさんのスケジュールが合わずに、お二人は客席でライブを見ていたんですよね。
このブログでも『Lーエルー』のインタビューをさせていただいた時に、そのお話をしてくださっておりましたが、
淳士さんYUKIさんのお二人には、どんな景色が広がっていたんでしょうね。
HIROさんも、「Live Re:birth」の時からお世話になっていて、その時はYUKIさんのパートを弾いてくださっていたので、Acid Black Cherryでは唯一両パート弾けるギタリストなんですよね。
そんないろんな思い出が語られておりました。

そして、そこから恒例の「愛の質問」コーナーへ。
横浜アリーナ公演にも、全国の皆様からたくさんの質問をお送りいただきました!
いつもたくさんの愛を、本当にありがとうございます。

この日は、「父親がBlack Cherryを爆音で聞いてるんですけどどうしたらいいですか?」という質問からスタート!
父親っていうと、結構なおっちゃんを想像しちゃうけど、もしかしたら同年代かもしれないよね」なんて笑ってましたね。
また、「好きなアーティストは?と聞かれてAcid Black Cherryと答えると知らない誰?どんなやつ?と言われますが何て答えるのが正解ですか?」っていう質問もご紹介させていただきました。
一言で「ロック」っていっても、いろんな曲調があるしね、っていうSHUSEさんの発言から、みんなで「うーん、そうですね」なんて楽しそうに悩んでました(笑)。

yasuさんの結論としては、「“イカしたヤツ”と言っといてください」とのこと。
なので皆様、ABCってどんなアーティスト?とお友達等に聞かれたら“イカしたヤツ”と言って音源や映像など見せてあげてくださいね。

この後のMCでもたくさんいただいた質問から、時間の許す限り話をさせていただきました。
yasuさんも思わず「近年まれに見る楽屋トーク」と言っちゃうほど、普段のABCの楽屋トークになってましたね(笑)。
また後日のブログでも、こういった部分を触れられたらと思っています。

次の公演でも、また質問を募集させていただきますので、気愛と質問を送ってくださいね!


大暴れしてひとつになった神奈川・横浜アリーナ公演。
この横浜アリーナでも、『Lーエルー』ちゃんはまた大きく成長させていただくことができました!
神奈川・横浜アリーナにご来場いただいたTEAM ABCの皆様、ありがとうございました!
全国から気愛を送ってくださったTEAM ABCの皆様も、ありがとうございます。
皆様からいただく気愛のおかげで、ABCは激しく楽しいライブができています!
次の公演も皆様からの「愛」、そしてエールをよろしくお願いします。


さて、次の「arena tour Lーエルー」は、約3週間ほど空いて、yasuさんの地元・大阪へと舞台を移します。
その舞台は、大阪城ホール!!
この「arena tour Lーエルー」の大阪城ホールでは、どんな景色が広がるのか、楽しみで仕方ありません!
大阪城ホールまでの間、お家でしっかりと『Lーエルー』を聴いて、予習・復習しちゃってくださいね!
それでは11月17日・19日、大阪・大阪城ホールでお会いしましょう!



1029横浜
いいね!した人  |  コメント(153)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み