最近シュークリームにハマってます。

一番美味しいと思ったのは、

セブンイレブンのティラミスシュークリーム(126円)です。

ヤバいです

ティラミスって何であんなに美味いんですか?

テンションあがりません?

不思議な事に、後味がサッパリしてます。

主張し過ぎない存在。

そんな存在感が人に愛されるのでしょうね

ティラミスに学ばさせて頂きました

2日に一個は必ず食べてます。

では

多少強引ではありますが


告知させて頂きます

私事ですが


4月に俳優として舞台に出演させて頂きます!!!

本名の「綱川剛志」の名の下に!


タイトル、公演詳細、チケットの購入・・・etcは(^O^)


こちらをご覧下さい!!

あっ!PCでどうぞ!

http://queensfilm.net/

興味を持った方も、持たない方も

是非観に来てくださいね(^w^)


AD

久しぶりのブログ

テーマ:
帰りの電車のに乗っていた。

JR京浜東北線だ

田端駅を過ぎたあたりで、何やら後ろが 騒がしい。


ふと、後ろを見ると 黒人さんと、部長クラスのおっさんが 喧嘩をしている。


殴り合いになれば絶対、部長さんが負けるのに。


車内で黒人さんが携帯で通話していることに注意し


その注意の仕方に腹を立てたのだろう。

すでに携帯を切ったのに、部長さんは、 ダラダラと説教をしだした


「日本のルールを守れないなら、国に帰れ!!日本から出ていけ!!黒人!!


あちゃ~

殴り合いになれば、絶対部長さんが負けるのに



黒人さんは
スイッチが入った!!
「人種差別だ!!あなた世界のマナーを守れ!!

部長さんは
「うるせー黒人!!日本のマナーを守れ!!

黒人さんは英語で
「皆さんもご存知の放送禁止用語」連発


ハリウッド映画さながらの迫力を感じた


感情的になると、母国語が出る


大阪出身の東京在住の方は

感情的になると、「お前いてまうぞ!海に沈めたろか」というように。



間に、
近くに立っていた、33歳ぐらいの、お姉さんが、間に入って、喧嘩をとめていた。


喧嘩を止めようとすると、さらに悪化するのは、本当、不思議だ。


それでも部長は引き下がらない
「ここは日本なんだ、日本語使え!!


殴り合いになれば、絶対負けるのに


王子駅で電車が一時停止し


車掌さんが入ってきた


部長さんは王子駅が最寄り駅らしく、降りていった

「こいつ電車からおろせよ!!マナー最悪!!」と捨て台詞を吐きながら。


ほとぼりが覚めた後
黒人さんは、お姉さんに

「私は日本人の妻がいて、子供二人いる私、毎朝日本のルール勉強してる。みんなと仲良くなりたいから」


涙ぐみながら
黒人さんは言った


外人さんの日本での苦労が私には伝わった


私はグッときてしてしまった!!


私も涙ぐんでしまった


何かを黒人さんに伝えたい


どうしよう!!


このまま何も伝えずに電車を降りたら、自分は後悔する


気のきいた英語の一つも出てこない。



んーー!!






luckystrike





周りは冷ややかな空気




さらに、黒人さんはポカンとしていた


AD
朝起きて、

寝ぼけた、

自分の

精神、

肉体、

五感すべてを奮い立たせるために


起床時


Yes we can!!


と叫ぶ



ベットの上で一回


窓を開けて一回


顔を洗って一回


家中をぐるぐる周りながら

Yes we can

Yes we can

Yes we can!!!


最後は

イェス!ウイ~キャ~~~ン!


気合いを入れる

細かく表すと



キャァィ~ン!

勢いあまって

最後に


Yes!!!
とアドリブで言ってしまう日は絶好調


これは間違いなく
基本動作が早くなる

一分一秒を無駄使いしてないような気分になる



マイブーム!

昨日

ふと信号待ちをしていると

隣で二人の主婦が会話をしている


私は

ボッーと

早く青になることを願うのではなく


もっと赤になっていてほしい


早く赤になって、一つやり過ごしてから、次の青で渡ろう。

そんなゆとりも必要なんではないかなと


人生には。



その時主婦が



つながるよね~。



?!?






つな?!



一瞬反応してしまった。



名前を呼ばれた気がして。



五感が働いていた

証拠かもしれない。


人間は不思議で面白い。



no reason
AD