∧_∧
           (´Д` )    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /   \ <  ABCDデュエル再現部屋 さんの企画です。
          ||  ||  \___________
          ||  ||
     __ //_ //___
    /  //  //      /
   /    ̄     ̄      //
   || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ||
   || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ||
   ||    教卓         ||  ||
   ||                ||


     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< こうですか?わかりません!!
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||




1番 あなたの名前、性別、住んでいる場所を可能な限りでいいので教えて下さい。
 七誌、よこはーま


2番 あなたはABCDを初めて何年目ですか?
 ここで会ったが1年4ヶ月目です。


3番 あなたがABCDを始めたきっかけを教えてください。
 ゲ製板で初めて立ち寄ったスレがここでした。


4番 オンライン対戦がメインですか?CPU対戦がメインですか?
 オンライン対戦メイン・・・じゃないですね。ブランクの期間CPUと相当遊んでました。


5番 大会に参加した経験はありますか?
 →FTT さんの大会に何度か。


6番 あなたがこれまで行った大会で一番いい成績を教えて下さい。
 →第2回決勝優勝です。最初で最後の栄光になりそなヨカン。


7番 構築デッキでのデュエルはよくやりますか?
 ほぼ構築メインです。


8番 ドラフトはよくやりますか?
 まだ2戦しか。でもすごく楽しかったのでこれから増やしていきたいです。


9番  シールド戦はよくやりますか?
 構築デッキの調整に疲れたとき、たまに。猫さん一緒に遊びましょ・・・。


10番 タワー戦はよくやりますか?
 すみません一度もやったことないですorz
 でも2つで1つの、タワー専用デッキ調整しら面白そうだなとは思います。UNOとかそういうので遊ぶ感覚で。


11番 どの対戦方法が一番好きですか?
 やっぱり構築ですね。観戦するのはドラフトが好きかも。


12番 新しいパソコンを購入。迷わず最初にインストールするのはABCD?他のソフト?
 さすがにネットツール関連ですかねー。


13番 尊敬するABCDプレイヤーはいますか?いるならば誰ですか?
 「みなさんです」って答えじゃだめですか?・・・強いて言うなら、あの滅茶苦茶強い名無しさんかなぁ?


14番 上記質問でいると答えた場合、尊敬する理由は何ですか?
 単純かつシンプルに「強いから」です。多分一度も勝ち越したことないです。


15番 HPやブログを持っていますか?または作ってみたいと思いますか?
 ようこそここへ~♪


16番 月並ですが好きな属性、嫌いな属性は?その理由は?
 ・好き:水、炎
  方向性のハッキリした属性が好きです。炎は最近やたら器用ですが・・・。


 ・嫌い:風
  どういうことか言う事聞いてくれません。


17番 これまた月並ですが好きなカード、嫌いなカードは?その理由は?
 ・好き:呪文停止・火砕流・エネルギー変換機
  コントロールカードLOVE


 ・嫌い:超進化・焼却
  「 ま た お 前 か 」


18番 イラストにはこだわる方ですか?
 好き嫌いのこだわりはないですが、お気に入りのカードは自然と絵にも愛着が出てきます。


19番 お気に入りの絵師さんはいますか?
 Kentさん


20番 絵が最も気に入ってるカードはありますか?それは何ですか?
 構造欠陥w


21番 あなたが好きなデッキタイプは何でしょう?(ビートダウン、パーミッション等)
 コントロール大好き。


22番 現在、主力デッキは何個ぐらいありますか?
 15個くらいかな。そこそこ自信あるのだと3、4個に絞られます。


23番 あなたがこれまで使用したデッキで一番のお気に入りのデッキを教えて下さい。
 リアニメイトよありがとう。


24番 あなたがABCDの世界に入り、クリーチャーとして登場するのならどんなカードになると思いますか?

┌─────────────────────────────────────
│●[懲りない口上人]
│Summon
│5(水) / 500f
│----------------
│人間の召喚
│Atk=0 , HP=3
│~が場に出ている限り、対戦相手はチャットができず、スキップが使えない。
└─────────────────────────────────────


25番 今作ったカードにフレーバーテキストを付けて下さい。
 「禿同やっててよかったABCD」


26番 何歳までABCDをやっていると思いますか?
 むしろjxta氏に聞くといいよ!いいよ!


27番 あなたの中のABCDが占める割合は何パーセント?
 20%くらい?


28番 ABCDクイズ選手権に出場したら上位に残る自信がありますか?
 無理言わんで下さい。


29番 あなたが今まで禁止カードに指定したかったカードってありますか?
 幽霊兵招集。「引けば勝ち」そんな時代もありました。


30番 このカード、強いと思っているのに世間評価が低い・・・そんなカードありますか?
 アドレナリン増加:増強・除去・ドローストック。アドバンテージの塊で栄養満点!


31番 こんなカードを追加して欲しい。というのはありますか?それはどんなカードですか?
 クリーチャーリセット。


32番 ABCDを全く知らない方に初めて教えるとき、先ず何から教えますか?
 普通にチュートリアル。


33番 あなたは今までABCDをやめようと思ったことはありますか?
 おいィ?お前主砲発射でボコるわ・・


34番 前の質問でYESを答えた方、その理由を教えて下さい。
 休業期間があったからと言ってやめた訳ではないのは確定的に明らか。


35番 あなたがデュエル時、つい出てしまう口癖や癖がありますか?
 「うひょ」


36番 デュエル時に限らずあなたの口癖はなんですか?
 「よいしょ」「うわ」


37番 あなたが今までデュエルしてきた中で思い出のキープレイなどあったら教えて下さい。
 「もう引いたのか!」「はやい!」「きた!空想物体きた!」「メインウェポンきた!」「これで勝つる!」
 以上、4ターンキル


38番 今まで一番しまった!と思ったプレイングミスを教えて下さい。
 ターボ再構築で自ら弐週目全流し。


39番 ABCD以外のカードゲームの経験を教えて下さい。
 MtG、モンコレ、ポケモンGB、カードヒーロー、カルドセプト


40番 今現在、ABCDとそれ以外のカードゲームを平行して行なっていますか?
 MtGの情報収集は毎日してます。


41番 あなたが思うABCD最大の魅力は?
 リアルタイム進行。


42番 あなたが思うABCD最大の欠点は?
 人すくな・・・orz


43番 あなたがこの人とデュエルをしたい!!と思う方はどのような方ですか?
 楽しい人。チャットのノリの良い方は大好きです。


44番 あなたがこんな人とデュエルしたくない!!と思う方はどのような方ですか?
 愚痴っぽい人。


45番 ABCDを楽しむ秘訣は?
 真面目に取り組むこと、手を抜かないこと。遊びだからこそ本気で。


46番 あなたが対戦相手に求める最低限のマナーは?
 楽しもうって姿勢だけあれば十分じゃね?


47番 ABCDプレイヤーにとって一番大切なものは?
 そりゃもう、「対戦相手」以外ないかと。


48番 あなたにとっての理想の最高のプレイングとは?
 お互いが勝敗に納得できるプレイングです。


49番 ABCDの作者様、jxta氏に何か一言。
 ありがとう、ありがとう!!


50番 最後にあなたにとってABCDとは何でしょう?
 いばしょ。

AD

コメント(2)