第2回TWC デッキ公開場

テーマ:

せっかくだし第2回TWCに出たデッキ紹介したいなぁ~


と思う方のためにここのコメントをデッキ公開場にしたいと思います。


今、環境の議論が多いと思うのでいろいろ参考の資料になると思いますのでご協力お願いします。


では早速 私も公開しておきます


メガロカラーハナアルキ


デッキ枚数:40枚
CRC:C168D758

炎:04 水:11 風:03
無:14 多:08

Crystal - 12枚:30.00%
4 赤青損害水晶
4 青緑損害水晶
4 緑赤損害水晶
Summon - 18枚:45.00%
4 ヨウガンハナアルキ
3 トビハナアルキ
3 ムカシハナアルキ
4 トビツキハナアルキ
4 メガロハナアルキ
Sorcery - 8枚:20.00%
4 呪文停止
4 低速取得
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 荒野の戦場



・クリスタル配分は事故らないために

ダブらない限り、色がそろう構成にしました


・呪文停止はもちろん全生や他の除去対策で属性が薄いために採用


低速取得と荒野はコントロール相手に手札を切らさないように入れました。


荒野や損害水晶が多く、受けるダメージが多いので 対ビートダウン適性はかなり下がっております。



この構成なら水に対しても息切れせず、全生により多交換されても十分持ち直せると思っていたのですが


詠唱場圧迫が思ったよりあったためうまく攻められませんでした


それに荒野は利用されるはめになり、あまりいいとはいえない結果でした。


以上私のデッキでした~

AD

コメント(1)