柴ワンがいる英会話教室

  ECCジュニア 神吉 教室
 
日頃、楽しく通ってくれる、みんなの様子や教室のことなど
載せています~。柴ワンも応援していま~す☆

当サイトは(株)ECCの運営ではありません.
ECCジュニア神吉教室運営です。


テーマ:

先日、ECC主催の全国児童英語検定試験、通称 ”児英検” の

結果報告書がとどきました虹



柴ワンがいる英会話教室


ECC神吉教室では、みんなが12月と1月に受けたテストの集計結果

です。特に児英検2次面接が近づくと、みんなソワソワ不安になって

反面、レッスンにも集中度がアップします右上矢印右上矢印

 


ひとりずつ外国人講師と面接するのは、心臓がバクバクするくらい

緊張しますねあせる 

1対1だから、あせると余計に答えられなくなってしまうむかっ


そんなことがないように、テストに向けて自分たちで作った自己紹介

を何回も暗唱したり、学習したところを絵カードを使ってみんなで

答えたり、レッスンでたくさん復習してきました。



以下は昨年の4月から、新しく英語を習い始めたPEクラスの

2次面接問題の抜粋と解答です!!

(絵を見て答える問題のみ、紹介します。)


 

メモ What are these ?

  ( They're ) strawberries . / ( They're ) rice balls .


  みんなにとっては strawberry,  rice ball はおなじみの食べもの。

  でも、複数あるときの答え方は、最後の発音に注意しよう。


メモ How many strawberries do you see ?

  How many rice balls do you see ?

  ( They're ) five . / (They're ) four .


  この問題は、レッスンで1~100までしっかり習ったから、余裕だね。



メモ This is Taro , This is Saya .

 Whose cell phone is this ? / Whose computer is this ?

 ( It's ) Taro's. / ( It's ) Saya's.


  だれの~?とたずねられたら、~のもの と答える問題。

 中1レベルの文型で、難易度の高いものです。




メモ Do you like eggplants ? / Do you like green peppers ?

 Yes , I do. / No , I don't .


   自分自身のことについて答える問題です。

  もし eggplants ??? でも 絵の中にヒントがかくれているよ~



メモ What's this ?

( It's) a jump rope . / ( It's) a skateboard .

 

  1つだけのものをたずねているので、必ず不定冠詞 a をつけましょう。



  その他にも自己紹介文をふくめて質問は全部で10問。

  (各3点、全部正解は30点ですチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫


神吉教室では、面接の結果は必ず、後日それぞれ問題別に点数表にして

お渡ししています。(他教室では、合計のみが一般的だと思います。)


 
            柴ワンがいる英会話教室


それは、一生けんめい2次面接のために練習をかさねてきて、子供たちは

 きっと自分たちのがんばりを1つ1つ確認したい・・・と思うからです。


「 Whose ~?の問題、ぼく しっかり Taro's って答えたけど、ちょっと

声が小さかったから外国人のせんせいに聞こえたかな?」


そんな時でも、個別の点数表を見ればわかります。


「あっ!! 3点ついてるから 聞こえてたチョキ


小さな自信がつみ重なって、英語が好きドキドキ 英語がとくい合格につながってくれ

れば、とってもうれしいですニコニコ


本 児英検の結果報告書(PASS)は、先週、各クラスで問題確認をして

  持ってかえってもらいました。お家でも見てくださいね。






PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード