設計デザイン部尾崎友美のしいて言うなら左の方です

長崎市の不動産会社、ABC不動産の浜町店で働くスタッフのブログです


テーマ:
どーも、ちっさいおっさん尾崎です〜
段々と日々の気温も上がり、
若干づつではありますが、春めいて来ましたねー
桜の植えてある道を通ると、
桜が咲いた頃を思い浮かべ
心が弾みます

さて、柄じゃなくかしこまって始まりましたけども笑

今日は新ルールを自分に課しました
これは、神木さんとこの隆之介ぼっちゃんがテレビでお話した家訓で
その言葉に感銘を受けたミーハーな私は
早速自分も家訓にしちゃおうとふんだわけですね


皆様にもご紹介

一つ、「性格のかわいい人でありなさい」
一つ、「真逆の意見も一度は受け入れなさい」
一つ、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」



社会のルールはそんな簡単には変えれませんが、自分は今直ぐにでもやろうと思えば変われます

もう一つ、私の座右の銘があります
「人を変えたいのなら、まず自分が変わりなさい」

自分が家訓を守って変われば、きっと得るものはたくさんあると思ってます

さーて、明日も頑張りましょう

{6F65E235-E86A-44C1-92A4-D9289C74FF2D}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オザキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。