船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

豊かな表現力、楽譜を深く読みとる力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願ってレッスンさせていただいています。


テーマ:
船橋市(最寄駅:西船橋、東中山)の♪ABC Kids World ピアノ教室♪です。

豊かな表現力と楽譜を深く読み取る力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願って毎日レッスンに向き合っています。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
チェンバロの生の音、聞いたことありますか?
 
昨日、志木にある「久保田チェンバロ工房」さんにて、チェンバロなどの古い時代の楽器について学ばせていただき、実際に弾かせていただいてきました。
 
チェンバロ奏者としてご活躍されている、水野直子先生にご案内いただき、チェンバロ制作者の久保田さんに歴史や構造的なことについての講義をしていただきました。
 
IMG_20170603_105752012.jpg
 
学んでいるうちに、断片的だった今までの知識がするすると繋がってきて、うやむやになってしまっていたところがスッキリ!!
 
バロックの演奏に悩んでいる生徒さん達に早く伝えたい!!
と、ワクワクする気持ちが湧いてきましたラブラブ
 
久保田さんの、チェンバロや古楽器と向き合う真摯なご姿勢には、心を打たれました。
どんなに苦しくても決して妥協せず、良いものを作り上げるというご姿勢、お手本にさせていただきたいと思います。
 
チェンバロも弾かせていただきました。
実際弾いてみると、文章で読んでいるだけよりもチェンバロがどのような楽器なのかという理解に近づけるのではないかと思います。
 
IMG_20170603_104600965.jpg
 
チェンバロの音色、大好きですおねがい
 
思っていたよりずっと大きな音が出ます。
 
光栄なことに、水野直子先生も、演奏してくださいました。
時には夢の中にいるような、時には身体の奥底から目が覚めるような先生の素晴らしい音色に、うっとりと時間を忘れてしまいました。
 
深い学びと感動をいただいたことへの感謝と興奮で、幸せすぎて眠れないほどでした♪
 
今日の学びを毎日のレッスンにどのように生かしていくか、ワクワクと考えを巡らせています。

♪ピアノ教室のご案内はこちら

 *:・:*: :*:・:*: :*:・:* : :*:・:*
船橋市 東中山、本中山、中山、西船、海神、印内、二子町、上山町、市川市 若宮、市川真間、北方、鬼高等の地域から通ってくださっています
:*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*:

大人気! 「0歳からの英語リトミックコース」
音譜ご案内はこちら音譜
 
 *:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*:

英会話教室も併設しております。

「船橋市 西船橋☆教室から世界へ! 子ども英語教室 ABC Kids World」

こちらの方もよろしければ覗いてみてください♪
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

東中山 西船 ♪ABC Kids Worldピアノ教室♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。