【子育て英語】3歳7ヶ月。 長女がついに文字を書く事に興味を持ち始めた!!😍 * * お絵描きが好きで、アンパンマンもカタチになるくらい描けるようになってきたので、フッと、「そろそろ文字もいけるかな?」と思い立ち、 * アルファベット表(まずは小文字から)を何度も書いて消せるようにラミネートし、渡してみたところ、大ハマり♡ * ジョリーフォニックスを通して一通りの「音」は言えるようになったので、「読む」と同時進行でそろそろ「書く」練習もしたいな〜とおもっていたところ。 * * 良い機会なので、アルファベットには「名前」(1歳から覚えたABCソングのこと)と「音」(ジョリーフォニックス)があること、「大文字」と「小文字」があることをやんわ〜り伝えて、次に繋げられるよう事前に情報の路を作っておきまさした♡ * * 今日も自分から「英語のやつ書きたいな〜♡」とおねだり(o^^o) * * ワードファミリーの準備が面倒くさいママですが、やる気のある今がチャンスだからいい加減準備しよう〜。 * * ママの気分次第な、わが家の『子育て英語』ですが、今のところ細く長く続いています😊 * 下の子は、今だに絵本のみ…。お姉ちゃんの時のように2人個別に手をかける時間はないので、ひとまずねぇねぇのを見てマネっ子しておくれ!!笑 * * 私と一緒に子育て英語してみませんか? * 『ママのための子育て英語講座』開講中。 詳しくはプロフィールのURLをクリック! または「ABCキッズ 天理」で検索👆🏻

ABCキッズ〜SoR〜校さん(@abckids.sor)がシェアした投稿 -