部長ホンダのチンタイ・ソウル

長崎市の不動産会社、ABC不動産で働く部長のブログです。
ナガサキの賃貸情報やインテリア、本や映画。
魂を込めてセレクトしたインドアなモノたち!


テーマ:

長崎のABC不動産のホンダです。

 

お盆ですねー。

今日は8月11日、山の日です。

 

自称登山家としては山に行ってなきゃいけないと思うのですが、

今日もお仕事。

 

仮にお休みだったとしても、

テレビで甲子園観戦していたと思いますけど。

今日はとっても豪華なカードですね!

 

 

さて、今日は本を紹介します。

 

 

「AX アックス」 伊坂幸太郎

 

 

 

 

最近では、米澤穂信さんや太田愛さんなどをよく読みますが、

やはり伊坂さんのは強烈におもしろいです。

 

特に、グラスホッパーから始まったこのシリーズ、

たまらなくおもしろい。

 

グラスホッパー、マリアビートルに続く、

シリーズ三作目がこの、アックス。

 

マリアビートルを読んだときは、

ああ、もうこれ以上おもしろいものは

世の中にないだろうなと思ったものでした。

 

でも、やっぱりいつも最新作が最高傑作なのです。

 

「私の最高傑作は次回作だ」というのは、

チャップリンの名言でしたっけ。

 

今回は、前回までのような、

本なのに思わず息をひそめてしまうといった、

そんなハラハラする印象ではありません。

 

最強の殺し屋が主人公というのは変わりませんが、

これまでにはなかった笑いと感動の物語に仕上がっています。

 

号泣、必至。

 

お盆休みに、いかがでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

部長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。