Hi! It's Mika again.

 

今日は3組でスタート。

来月は子育てサークル体験会があります。
その説明会が先週あったので、体験会のことをちょっと話して、活動開始!
 

Hello, everyone. How are you?

I'm fine, thank you. And you?

I'm fine, too. Thank you.

と挨拶をして、

What's the date today?

It's May 27th.

What day is it today?

It's Monday.

How's the weather today?

It's sunny.晴れ

と日付と天気を確認。

そして、Now, let's sing songs together! Everyone, please stand up!

でsinging time音符です。

まだみんな慣れていない感じです・・・えーん

 

引き続きテーマはfruitsなので、今日の本本はこちら。

先週も読んだ<strawberries>いちごと<メイシーちゃんのおかいもの>リンゴバナナを英語で読んで、日本語の<くだもの だいすき>でくだものの名前を英語で確認しました。

<くだもの だいすき>の最後のページにはくだものがたくさん。

こどもは同じものを探すのが大好き。

活動室にあるおままごとのくだものを絵本の同じくだもものの上に置いていきました。

↑は自宅でやったので違うくだものですが、活動室にあったくだもののおもちゃは、appleりんご、watermelonスイカ、melon、peachだったかな?

りんごを指してWhat's this?と聞いてApple.と答えてもらうのはなかなか恥ずかしいのか言ってもらえなかったけれど、

An apple, please.とかPlease give me watermelon.って言って指定のくだものを子どもたちに取ってもらって遊びました。

 

その後、1組が帰る時間になってお別れで、2組に。

しかし、お片付けしてお弁当を食べているときに、プレ幼稚園の帰りに1組寄ってくれたので、再び3組になりました。

 

Next month's theme is COLORS.カラーパレット

来月のテーマは色!

どんなアクティビティができるかな?

 

See you next week!バイバイ