4月9日

外歩き復活しました。

今日の東京は5月並みの天候とかで、
暑くもなく寒くもなく、
絶好の外歩き日和となりました。

4ヶ月半ぶりだったので、
最初は少しとまどっていましたが、
後半は、まあまあの歩きだったと思います。

姿勢は以前より、うんと良くなりました。
冬の間、家の中で練習していた成果だと思います。
あとはもう少し、
顔を上げるクセをつけることかなぁ?









やっぱり外を歩くと、
脳への刺激も大きいみたいで、
起きた時にちょっとムクみ気味だった足の甲や、
ボケ~っとしていた頭もスッキリしたみたいです。
出だし好調で良かったです。





●4月16日

少し曇っていましたが外を歩きました。

先週に比べると、
少し顔を上げられるようになった気がします。
距離も少し伸びました。










こうやっていつも、
上手くいったコトに気持ちを集中させます。

あれも上手くいった、これも上手くいった、と数えると、
何だか前向きにヤル気が湧いてきます。

自分で自分を「ノセる」感じです。

むっちゃエエやん、ガンバってるやん、サイコーやん、って、
自分で自分を「よいしょ」します。

たまにキレて怒ったり、
落ち込んで愚痴ったりしても、
それもまた人間らしくてええやん、と言ってあげます。

だって完璧な人間なんていないでしょ?

カッコ悪くたって、ブサイクだって、
それが生きてるってことやん、って思うのです。

生きてるってこと、
今この世に居て息をしてるってこと、
それだけで充分に、


価値のある存在やん、って思うのです。