土曜日は恒例の外歩きでした。



先週よりもかなり姿勢が良くなって

下を向かない、ヘッピリ腰にならない、

普通の人っぽい歩き方になって来た気がします。

比べてみると分かります。

やっぱり、継続は力なりですね。

●今週のはコレ↓↓

外歩き(2015-1128)
http://www.youtube.com/watch?v=ft-uCVF8rmY&feature=youtu.be


●先週のはコレ↓↓
外歩き(2015-1121)
http://www.youtube.com/watch?v=6dxyAOE_cyg




そうそう実はこの前、友人の所で見かけた数式に、
ちょっと衝撃を受けました。


0.99の365乗=0.03
前日よりも1%の手抜きを毎日続けたら

365日でゼロに近づくという事です。ちょっと怖いです。


1.01の365乗=37.8
前日よりも1%の上乗せ努力を毎日続けたら

365日で40倍に近づくのです。これはスゴイです!



https://twitter.com/jedc/status/667567495465689088


この画像に添えられた言葉は、
Constant improvement trumps all
(コンスタントな改善は全てに打ち勝つ)


何だかちょっとリハビリにも通じる気がしますね。