伊藤優香の絶対にダイエットする為の日記

私のダイエットの日記やダイエット方法、経験談を書いていきますので参考にして下さいね。よろしくお願いします。


テーマ:
●日常生活の中で代謝アップする方法を断続的に行うことがダイエット成功の近道
●下半身を強化することで体の血流改善を促進し代謝アップする
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは1日の大変を過ごす仕事中などで出来るだけ体を動かすようにします。
今日今すぐにでも出来ることから始めてください。
例えば、エスカレーターやエレベーターを出来るだけ避け、階段を使うようにしてください。
また、電車などでは一切座らないこと。主に、下半身を強化することで体の血流改善を促進し代謝アップを目指します。
小さなことからコツコツと始めてみましょう。
そうすると体が暖まって代謝が促されていることを実感できます。
以下の点について毎日実践してみましょう。
思い出した時にでも行ってください。
厳密には1日何回という制限はありません。
やればやるだけ成果は出ます。
●エスカレーターやエレベーターを出来るだけ使わず階段を利用する
●電車内やバス車内では座らない
●立っている時には前屈・屈伸・つま先立ち・かかと上げで足の筋肉を刺激する
●座っている時には背筋を伸ばしてお腹に力を入れて腹筋運動をする

ただし、注意としてこれだけやって痩せるわけではありません。
食事やさらなる筋肉をつけるための運動を行わないとすぐに成果は出ないでしょう。
普段なかなか出来ない運動の予備運動だと思ってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段デスクワークばかりという方は多いと思います。
そのような場合はカロリー消費は立って動いている人に比べて少ないです。
日常の大半を仕事などで過ごす方にとって、仕事の体勢にはかなり左右されます。
そのような中でも運動が少しでも行えれば少しずつですが、ダイエットの成果は出てきます。
特にデスクワークが多いという方のために座って出来るお腹引き締め腹筋法をお伝えします。
1.椅子や地面に座って背筋を伸ばします
2.お腹に力を入れて大きく吸う
3.数回(5回~10回)に分けてフッフッと吐く
※これを1日3回ほど分けて行います。
これだけです。
これはお腹を引き締める効果があります。
また、背筋を伸ばして腹筋を硬く力を入れることで筋肉を鍛えられます。
さらに、 呼吸を細かく行うことで血流を良くし代謝をアップします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。