AB名のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ab名です。

古南小大会暑かったし、内容凄かったですね。

我がアストロズは新松戸祭りの関係で、残念ながら出場できなかったのですが、子供神輿,横須賀パワーズ応援を終えて行ってきましたよ。

偵察に、、、、


ちょうど古ケニと上総町の試合をやってました。

いい試合でしたが、上総はフルメンバーでなかったのが残念でしたね。

それにしても古ケニは、勢いありました。

和名ケ谷を止められるとしたら、古ケニしかいないという感じでしたね。

そして予想通りの決勝戦。

和名ケニがリードして古ケ二が追いつく展開。

後半に終盤は、本当に手に汗握る感じでした。

それでもベンチの期待に応え、しっかり当てて入ってくる古ケニ①番の冷静さ、正確さには関心しました。


そして延長戦。

やっぱり速攻が得意の和名ケ谷ペースですかね。

最後は古ケニが追いつけず、残念。

リベンジは、中央大会までお預けという感じでしょうか。。。


そうそう、決勝戦観ながら、今のアストロズの実力を重ね合わせてみたんですね。

そして、思ったことは、「やばい、置いていかれている」というものでした。

攻撃のスピードも守備の堅さも、うーん、まずいと感じたんですね。

これでは、中央大会で優勝することなど、夢のまた夢だと。。。。。


そして迎えた昨日の横須賀杯。

朝から子供達の様子をうかがってました。

どこまで自分達で意識を持って変えるところを変えて、試合に臨めるのかということを。。。。

良い意味で様子が少し変わっていました。


朝から声が出てました。 

内野は逃げないアストロズを意識してましたね。

外野は指示通り、いい攻撃をしてくれてました。

指示と言っても、「自分達で考えて、相手が驚くような攻撃をしよう!」

それだけなんですがね。

結構面白い攻めをしてくれてました。


4試合目最後のセプテム戦では、S.Pさんもブログに書かれたように今季一番のデキだったのではないでしょうか。

攻めも守りも攻撃的でしたね。

内野のセンターラインにサイドから戻ったキャプテンが積極的に絡んでました。

おいおい、マジかよ?

こうなるとやはり勢いでますね。


ちょっと手ごたえ感じました。

でもまだまだこんなもんじゃ、中央大会は獲れません。

さぁ、あと3週間、みんながどこまでの執念で化けてくれることやら、とっても楽しみになってきました。

6年生にとっては、やり直しのきかない最後の夏です。

悔し涙はいりません。

悔いの残らない戦いをしましょう。

それだけを祈ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ab名です。

古南小大会暑かったし、内容凄かったですね。

我がアストロズは新松戸祭りの関係で、残念ながら出場できなかったのですが、子供神輿,横須賀パワーズ応援を終えて行ってきましたよ。

偵察に、、、、


ちょうど古ケニと上総町の試合をやってました。

いい試合でしたが、上総はフルメンバーでなかったのが残念でしたね。

それにしても古ケニは、勢いありました。

和名ケ谷を止められるとしたら、古ケニしかいないという感じでしたね。

そして予想通りの決勝戦。

和名ケニがリードして古ケ二が追いつく展開。

後半に終盤は、本当に手に汗握る感じでした。

それでもベンチの期待に応え、しっかり当てて入ってくる古ケニ①番の冷静さ、正確さには関心しました。


そして延長戦。

やっぱり速攻が得意の和名ケ谷ペースですかね。

最後は古ケニが追いつけず、残念。

リベンジは、中央大会までお預けという感じでしょうか。。。


そうそう、決勝戦観ながら、今のアストロズの実力を重ね合わせてみたんですね。

そして、思ったことは、「やばい、置いていかれている」というものでした。

攻撃のスピードも守備の堅さも、うーん、まずいと感じたんですね。

これでは、中央大会で優勝することなど、夢のまた夢だと。。。。。


そして迎えた昨日の横須賀杯。

朝から子供達の様子をうかがってました。

どこまで自分達で意識を持って変えるところを変えて、試合に臨めるのかということを。。。。

良い意味で様子が少し変わっていました。


朝から声が出てました。 

内野は逃げないアストロズを意識してましたね。

外野は指示通り、いい攻撃をしてくれてました。

指示と言っても、「自分達で考えて、相手が驚くような攻撃をしよう!」

それだけなんですがね。

結構面白い攻めをしてくれてました。


4試合目最後のセプテム戦では、S.Pさんもブログに書かれたように今季一番のデキだったのではないでしょうか。

攻めも守りも攻撃的でしたね。

内野のセンターラインにサイドから戻ったキャプテンが積極的に絡んでました。

おいおい、マジかよ?

こうなるとやはり勢いでますね。


ちょっと手ごたえ感じました。

でもまだまだこんなもんじゃ、中央大会は獲れません。

さぁ、あと3週間、みんながどこまでの執念で化けてくれることやら、とっても楽しみになってきました。

6年生にとっては、やり直しのきかない最後の夏です。

悔し涙はいりません。

悔いの残らない戦いをしましょう。

それだけを祈ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は第一試合までしかみんなの試合を応援することができませんが、決戦に向け一言だけ。

君たちは明日偉業を達成するんです。

小学校ドッジの仕組みでは中々達成することが難しい同市内大会二連覇を!

明日も赤いユニフォームが暴れまわって下さい。

一人一人が仲間を信じ、自分を信じ、今までやってきたことを信じ、全力でぶつかるだけです。

きっとできます。絶対できます。

君たちの偉業の吉報を上海で待ってます。

立ち会えないのが残念ですが、全力で応援してます。

ガンバレ!   アルトロズ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。