七夕ご飯★ | CHIKIMUN KITCHEN

CHIKIMUN KITCHEN

テーブルコーディネート術&オシャレなおもてなし料理

♪七夕ご飯★♪


おかえりごはん





       昨日は七夕でしたね~~星



       朝まです~っかり忘れてて、幼稚園の準備してるお兄ちゃんに

       「今日は幼稚園で七夕集会なんだよ流星

       で思い出しましたピカーン




       で、ローストビーフは作ろうと思って準備していたのですが

       急遽!!+゜七夕仕様にしてみました

       なので、あんまり凝ったことはしてましぇんf^_^;

       チミチミでごまかしちゃった~





       クスクスの雲の上にローストビーフ(彦星さんひこ星)に寄り添う

       ハートのたらこマッシュ(オトヒメさんおり姫

       その周りは、笹の葉とおかずの飾り~星☆

      

       ・・・のつもりいひひ




       うむ 微妙!?

       いーの いーのwarai* ざっくりいきましょ~~アハハ‥






       中身は・・・



         おかえりごはん



       星トマトのブルスケッタ

       星カニとカラーピーマンのサラダ

       星鮭の燻製

       星ミニエビフライのピンチョス




       ブルスケッタは蜂蜜を使って甘めのフレンチドレッシングを作って

       マリネしました

       カニはオリーブオイル&レモン ベースのドレッシング

       サワヤカン~star






         おかえりごはん


 

     

       星枝豆の冷製スープ




       剥き枝豆を大量につかいました~~枝豆

       これが一番疲れた・・・↓。



       
          おかえりごはん
      

       

       地道な作業苦手ですダッシュ








         おかえりごはん




       星夜空パスタ

       星イカとオクラのタルタル



       

       夜空パスタはねウヒ 

       そうwイカスミパスタおんぷ♪

       チーズのお星さまが散りばめてあるよ~

       イカは粒マスタードを利かせたこれまたオリーブオイルベース

       (旦那さん苦手は承知の助!!笑





       
         おかえりごはん



       星愛のローストビーフ(笑)




       にんにくを今回はたっぷり使って調味

       玉ねぎのすりおろしと一緒に暫く置いておき

       オーブンで焼きました

       さっぱり目のお肉になってますグー

       なによりハートがハートpoint*








        やっぱりお天気悪い七夕

        一度天の川 天の川。 みてみたいな~~~

        山の上とか他の明かりに邪魔されないところで・・・

        夜空いっぱいの星屑なんて~考えただけでも素敵キラキラですね~~







        七夕集会から帰ってきた お兄ちゃんに

        幼稚園で短冊なんて書いたの?って聞いたら


        「電車の社長さんになりたいです」  ・・・って!!Σ(゚д゚;)えー


        たぶん「車掌さん」と間違ってますアハハ‥









        母としては社長のほうが・・・ ウヒ  

  





        それでは~

        今日もお付き合いありがとうございましたキラキラ