我が家の使い捨てオムツ事情 | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

こんばんは、メモリーオイリスト兼占い師でおまたマスターのaayus.のだあゆみです。




布オムツ愛用の我が家でも、時々は紙オムツを使います。と、言っても月に30枚使うか使わないかくらい。(一時託児のときも極力布オムツでお願いしてます)



最近、紙オムツは何を使ってるかよく聞かれるのでご紹介。



(あ、市販される紙オムツはほぼ石油由来で出来てます。塩素系漂白剤もガンガンね。パッケージ開いてもオムツ開いても薬品臭するもんね~)



iHerbより拝借

EARTH'S BESTのサイズ3です。
リンクiHerbのページはこちら


前に使ってたSeventh Generationは入荷しなくなってしまい選択肢なしのこれなんですが、Seventh Generationよりも触った感じが柔らかいと思います。(どちらにしてもポリマーは入ってるね)




iHerbさん、日本語サイトでも英語表記のものあって英語が得意でないとちょっと躊躇しちゃいますよね。



わたしは気になるところは文章コピーして翻訳サイトで確認してます。(ところどころへんな訳になってたりする時は、前後で合わせてなんとか理解してみたりねじーっ



石油由来フリーではないけれど、日本の市販品よりはだいぶましです。薬品臭もしないしね。




ほんとはコレが一番
地球にやさしくおしゃれなオムツ「gDiapers(ジーダイパーズ)」リフィール40枚 サイズS.../ジーダイパーズ(gDiapers)

¥2,940
Amazon.co.jp


地球にやさしくおしゃれなオムツ「gDiapers(ジーダイパーズ)」リトルgパンツ2枚 サイズ.../ジーダイパーズ(gDiapers)

¥4,200
Amazon.co.jp


シート状のリフィールなので、専用のカバーでなくても使えます。



我が家にはMサイズのリフィールがありますが、ちょっと大きくてオムツカバーからはみ出てしまうので使いづらく。Sサイズのほうが良かったかも?



しかしこのオムツ、素晴らしくて。



なんと埋めれば30日で土に還るそうです!しかもトイレにも流せます!!う…埋めてみたい…(が、流すのはちょっぴり大変)



ちなみに市販の紙オムツ(という名のケミオムツ)は土に還るのに500年!叫びもうほんと、ごめんなさいですね。。。
(わたしもケミオムツ使ってた時期もありましたのよ。出産祝いにいただいてね…)



できるだけ、赤ちゃんにも環境にも優しい(というか真摯な)ものを使いたいものです。



たしかにお値段は高くなります。



でも食べ物でもそうだけど、安ければいいというお買い物の仕方は、ゆくゆく自分や家族の首を絞めてゆくですよ髑髏