ギター改造~と、小心者は言った。 | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

ギター改造しました☆

$小心者@6621のブログ

トーンポットの端子の間にスイッチ噛まして
トーンカットができるようにしましたー☆

そもそも、トーンポットはつながってるだけで
たとえめいっぱい回しても、わずかに抵抗がかかり、音質が変わってしまう

らしいので!

トーンポットを使わない用にするスイッチを取り付けました。
しかし、穴は開けたくないので今のところ、回路部に入れてカバーしてますw

トーン使いたくなったらカバー外してスイッチを入れなおさなければいけませんww

まあ、使わないんだけどね!


音は、

気持ちだけ高音が出るようになった気がする程度。
だと思う。

とりあえずスイッチをオンオフしながら録音してみた。
[VOON] tonecut dist
[VOON] tonecut crean
[VOON] tonecut single crean
[VOON] tonecut single dist
演奏が下手なのはご愛嬌wスペルミスもご愛嬌w
トーン10→トーンカット の順で、同じようなフレーズ弾いてます。
わずかに高音部分の出方が違う気がします…


まあ、大音量でアンプで鳴らすと違いがわかるのかも知れませんしね!!



と、言うわけで
今、僕のギターのトーンつまみは「飾り」です(笑




たまにはしっとり
メルトアレンジして弾いてみた。
[VOON] Meltアレンジ0711
クリーンの音作りのテストも兼ねて。
シングルコイルPU使用。たまにはこういうアレンジするのも楽しいね。




$小心者@6621のブログ
この前の画像のちょっと高画質版