Where there is a will, there is a way.
2006-05-28 00:00:00

2日目

テーマ:ブログ

今日はソーホーに買い物。

ある程度狙いをつけていた店を回った。

そして、Tシャツと靴を買った。

両方とも日本にいたときから好きなブランドで NYで見たときはかなりテンションがあがった。

しかも品数豊富。


けどここに来てサイズに困る。

自分が小さいのと、タイトな服が好きだからほとんどサイズがでかい。

サイズがないときかなりへこむ。


今日は40%OFFの靴とNOTAXでTシャツを買えたんでかなりいい買い物だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-05-27 00:00:00

3連休1日目

テーマ:ブログ

今日3連休1日目は


コニーアイランドにやってきた。


マンハッタンから電車で約1時間ほどでいける遊園地!

そばにはビーチもある。


今日はなんたって暑かった。もう夏かっ!てゆうほどの暑さとさらにかなりむしむししていた。


ここは都会とはかけ離れた雰囲気をもっている。


世界で初めてジェットコースターができたところ(確か?)で木造のボロボロのジェットコースターがその当時のままある。他の乗り物もかなり古い。

聞くところによると昔はかなりにぎわっていたとのこと。

コニーアイランドは廃墟のようって聞いてたけど今日はそれなりに人がいっぱいいた。


それでいきなり噂のジェットコースターを乗りに



特に並ぶこともなく、これ大丈夫かってゆうほどのぼろいカートに乗り、

お決まりの昇っていく緊張感を味わい

降下!

揺れが激しいのってなんの、スピードの怖さよりカーブを曲がるときに飛びでそうになるほうが怖かった。

けどかなりエキサイティング!めっちゃおもろい。

そして、次々と子供のようにはしゃぎながらながら絶叫系に。

けど全体的にスケールが小さいからたいして怖くはなかった。

それより隣で叫びながら乗ってる友達に常に爆笑してた。


それから隣のビーチへ。かなり広い。

水のきれいさはというと?

うーん、さすがきれいではない。けど泳げないこともないかな?

日本のように(関西)海草とかゴミとかは浮いてないし。

今日は暑いということもあって泳いでる人もいた。

足をつけてみたが水はまだまだ冷たかった。

けどかなりの暑さにものすごく泳ぎたい衝動に駆られた。今度は水着を持参や。


そっからマンハッタンに戻り、飲みに行って、1日目終了。

かなり楽しい1日だった。だいぶ疲れたけど・・・!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-26 00:00:00

3連休のスタートは

テーマ:ブログ

明日から3連休!

ってことで金曜日の夜はクラブに行った!

NYのクラブは二回目やけど、今日はかなり期待していた。

なんたって

DJ SPINBAD

だから。

かなりHIPHOPを聞きたかった。


酒を飲んだ後、行ったわけだが。その時は違うDJが回していてアゲアゲの曲でみんなあがっていた。

しばらくしてDJSPINBADの登場。いい選曲。心地よい。

ところが1時間ぐらいたってから客がいっきに減って。これからって時にPLAY終了。まだ3時半。

ありえない。どうやら客はあまりHIPHOPを知らない奴が多かったようで、ただ踊りにきただけのようだ。

HIPHOPを聞きにきた自分としては少し不完全燃焼だった。


まあ今度はCOMMONとRAKIMの野外イベントに!それにはかなりの期待大!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-20 00:00:00

一週間がはやい。

テーマ:ブログ

今日は学校の子たちと飲みに行った。

最近、毎週土曜日の恒例になってる感じが!

日本人だけじゃないから英語を使うのでいい勉強にもなる。そして、なにより酒を飲むことによって仲が深くなる。間違いなく世界共通。

イーストビレッジの日本の居酒屋に行ったが、ちょっと食べ物を頼みすぎたか値段が高くなってしまって、みんながなんでこんな高いんだよの大ブーイング。確かに高かったけどここはNYやー。

ほんとNYのレストランの値段は高い。

そのあとは、QueensのFlushingまで飲みに。大移動!次どこ行こうってことになって韓国人の子がそこには安い店があるとのことで。

そこはビックリ!完全なコリアンタウン!ハングルだらけ。コリアンパワー恐るべし。

けどなんでNYにこういったコリアンタウンやチャイナタウンができるんやろー?マフィア絡みか?

日本の店ってそんな広がってないよなー。あんまり知らんけど。ないほうがいいけど。NYに来てまでそんなに日本を感じたくはないし。

今度はアメリカンバーに行ってみたいなー。けどじゃっかんこわい。


今日は遊んだから、明日はがっつり勉強や!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-15 00:00:00

NY歴1ヶ月。

テーマ:ブログ

NYに来てはや1ヶ月。

もう1ヶ月たったかって感じ。あっという間に時間が過ぎた。


そして、少しNYに飽きてしまってる。毎日いるとやはりどこも一緒なのか?

普通に家の部屋にいると日本にいる気分になってて、窓の外から聞こえてくる英語にハッ!とここはNYなんやって気づく。

けど最大の原因は英語ができないからだろう。

英語がスラスラ話せるようになったら絶対楽しくなるはずや!

毎日はやく話せるようにならなって思ってる。

学校の友達はみんないい奴やからすごく楽しいし、飲みに行くと完璧にコミュニケーションをとれなくても盛り上がる。いつも韓国人だけど。ヨーロッパの奴とも行ってみたいな。


英語の能力はというと、うーん、て感じやな。


確かに英語のスピードに慣れたし、言葉を出すのが早くはなったけど。

もっともっともっともっと勉強せな。

もっともっともっともっともっと単語覚えな。


ほんとあっという間に1年が経ってたてことになりかねない!


テレビや新聞を理解できるようになって生の情報を知りたいし、もっとNYを肌で感じたい!


アメリカの経済、経営、金融などの情報をここで知りたい。


はやく、New Yorkが最高の所と思えるようにならな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-29 23:52:32

週末の光景。

テーマ:ブログ

今日はソーホーにぶらぶらしに行った。週末はやはり人がいっぱい。特に何も目的を持たずに行ったからかなり疲れた。

それで、近くでとある光景を目撃。

反戦運動のようなデモ行進をしていた。かなりの人数で。それで、これは、ブッシュ大統領らに囚人服を着せた人形であるいていた。

日本じゃ絶対見られへんよなー!

てかどこからこんなパワーが出てくるのやろな?

日本でだとそんなことせんと仕事しろって考えになるような。

NYではほんと毎日いろんな光景をみれる。

今日はそのほかに5,6人でゴスペルのような歌をストリートで歌ってる人がいて、

めちゃうまいし

声の迫力が違うかった。

これは聞いてて心地良かった。

それと、顔だけ白く塗って全身オレンジ色にしてまったく動かない人。(大阪でも全身黄色にして動かん奴おったけど)

エンターテーメントを感じる!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-27 00:00:00

iPodに冷や汗

テーマ:ブログ

不幸なことにNYに旅立つ前の夜に持っていくつもりだったiPod miniが壊れてしまった。それでこっちで買おうと思っていてNYのアップルストアーで1週間前にiPod nanoを購入。                                                               

                            

けど、円に換算すると割高だった。アメリカの製品やねんから安いちゃうんかと期待してたのに!それとNYのアップルストアーはiPodのアクセサリーが豊富だ。ヤンキースのケースなんかがあったりして。

                         

                        

日本で阪神とか巨人のとかも出たりしてっ!

そうそのiPodを買ったのはいいが家に帰ってつなげてみたけど音楽が転送されない・・・。


壊れている。


何度もチャレンジしたけど無理で!サポートに書いてることを試しても無理だった!壊れてる可能性とかほとんどないはずやし、自分のパソコンが壊れてるんかなーと思ったりもして。

しかも日本でならまだしもNYで・・・。

壊れてる説明とか英語でけへんわー。と思ってかなりあせってた。けど言う事をちゃんと考えてから行ったらなんとか通じて、箱とか全部持ってきたら交換してくれるということで、今日交換してもらった。

iPodに振り回された1週間やった。

日々英語早く話せるようにならないと感じてしまう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-26 23:20:17

日韓交流

テーマ:ブログ

今日は学校のクラスメイトと初めてニューヨークで飲みに行った!

日本人と韓国人でのごっちゃ混ぜで!

1人以外は初対面のメンツ!

やっぱり悲しくなってくる、日本人のspeakingスキルのなさに!

韓国人にかなり押されぎみ!

やっぱ教育の違いやな+自分が勉強しなさすぎたってこと!

発音はぜんぜん聞き取りにくいけど、言葉を出すだけでぜんぜん違う。


今、ものすごく英語のストレスを感じている!

それと同時に授業にも慣れてきた。

けど会話ができない、しかしそのくやしさが勉強する意欲になる!


ストレスを快感に変えれるように!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-23 00:00:00

WEEKEND

テーマ:ブログ

土曜、日曜と学校は休みだったが、



しかも


寒い


なんやろなーこの気温差は

暖かかったり、風が冷たかったりと、

せっかくの休みだったけどどこにも行かず。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-19 00:00:00

会話ができないよー

テーマ:ブログ

今日の1時間目は会話。

会話の練習したいからこの授業を選択したのはいいが、会話できるんかなー。


と、

案の定、きつい。


ペアで会話をするけれども聞いてる一方で、言いたいことが言えない。

なんでみんなこんなしゃべれるんやろ。

いつのまにかしゃべれるようになってるのだろうか?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。