そのあーあー言うのをやめなさい!!

DQとMinecraftとほんのちょっぴりFPS!
ゲームが大好きなあーのブログ。


テーマ:
こんにちは。
お久しぶりです。

かなり唐突ですが、
久しぶりにブログを書いてみました。

というのも
昨日、ここ最近で一番テンションが上がった出来事があったからなんですが

それは何かというと・・・


「機動戦士ガンダム展」THE ART OF GUNDAM @大阪



に行ってきました。


このガンダム展、会場は天保山なのですが
今回は、スタンプラリーというイベントも行っており
それに参加すると素敵な特典がもらえるとの事で
バッチリ参加してきました。

このスタンプラリーの内容とは、

①大阪市営地下鉄の駅をめぐってスタンプを集める(6か所)
②スタンプの数によって缶バッジプレゼント+入場料値引き

こんな感じです。



地下鉄のスタンプポイントに
こんな用紙がおいてあります。




これの裏面にスタンプを押して
会場で係りの方にドヤ顔で渡すと
こんな缶バッジがもらえて、入場料が200円値引きしてもらえます。




ちなみに、スタンプ3つで小バッジ(画像右)
スタンプ6つで大バッジ(画像左)がもらえます。



このスタンプラリーなんですが、
とんだくわせもので・・・

全部で6ポイントあるのですが
これがまたほぼ全路線をいい感じに跨いでいて
めちゃくちゃめんどくさい。

めんどくさいって言ったら失礼かもしれないけど結構大変。

とある路線の終電駅だったり、
どうあがいても
一本道で繋げられない感じにポイントがちりばめられてるんです。

しかも、
このスタンプポイント
全て改札の外に設置されています。

つまり・・・
スタンプを押すために改札をいちいち出て
ポイントを探さないといけないんです。

とまあ、文句ばかり言ってしまいましたが
やってみると大変ながら結構楽しい。


ということで
公式でもスタンプ設置個所は公開されていることですし
私がどんな非効率な順序でまわったのか書いてみましょう!!


スタートは「なんば駅」
ここにはスタンプの他に
原寸大のガンダムの壁画があります。



これ、約18メートルもあるらしいです。
本当に大きかった・・・

端から端まで行く為には走るレベル。

そして、このガンダムの足もとには・・・



全員集合!


この壁画は「なんば駅」のみで
他の駅にはスタンプを押すとこしかありません。

ちなみに
この壁画とスタンプ設置場は少し離れていて
なんば駅をあまり利用した事ない人だと迷ってしまうかもしれないです。

おそらく、ここのスタンプ設置場所が一番分かりにくいかと思います。


そんな噂の場所がこちら。



見つけた時テンションあがって小走りで駆け寄りました。


スタンプを押して記念撮影を終えたら
千日前線で「野田阪神駅」に向かいます。

初めて降りたよこの駅・・・
千日前線の終電駅です。



ランバラルさぁん・・・

なぜランバラルのパネルだけ直立せず壁に寄りかかっていたのか
少々疑問に思いつつ
なんばまで戻って御堂筋線に乗り換え
「天王寺駅」に向かいます。


少し前に話題になった「あべのハルカス」がある所ですね。
未だに展望台には行った事ありませんが
結構大きいので自宅のベランダからバッチリ見えます。



日曜だから結構人多いのかなと思ってたけど
居ても1組くらいで、
思ってたよりゆったり撮影出来ました。

まだ始まったばかりだから人少ないのかな。


次は動物園前で堺筋線に乗り換えて
「恵美須町駅」へ。
ここも初めて降りたよ。
しかしなぜこの駅を選んだのか激しく疑問。




次に「扇町駅」へ向かいます。



颯爽とスタンプを押して
最後の駅「肥後橋駅」を目指します。
そう!ここが
スタンプラリーの一番の目玉!!!!

堺筋線で「堺筋本町」まで戻り中央線に乗り換え、
「本町」で四つ橋線に乗り換えて「肥後橋駅」へ。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




スタンプラリーのシメはこの方です。
遠くからでも分かる美しい赤。
電車を乗り換え乗り換え、足は棒のようですが
疲れが吹き飛びますね。
もちろん2ショットも撮影しました/// うへへ。


ちなみに全部周るのに約2時間ぐらいだったと思います。

さぁ!
スタンプラリーを制覇したら
ガンダム展開催地の天保山へ向かいます。




やっと着いたよ・・・
小雨振ってたけど、結構人多かったです。


中に入ってみると
もうそこはガンダムの世界。



おもしろいくらいに
みんな上を見てる。



細かい・・・細かいよ・・・!

そしていよいよ中へ。
入り口前に500円でレンタルできる
音声ガイドがありました。
白の章(古谷さん)
赤の章(池田さん)
黄の章(白石さん)

この3つから選べます。

声だけじゃなく、
機械そのものが赤色のシャア専用というのがあると聞いていたのですが
あいにく個数制限があり、すでに終わっていました。
そりゃそうだよね・・・と少しだけしょんぼりしつつ
赤の章を借りていざ中へ。

展示は想像以上にボリュームがあって
すっごく楽しかったです。
ココだけで観れるムービーとかもあって感激。

めいいっぱい楽しんだ後は
待ちに待ったショップへ!

グッズは結構な種類がありました。
カゴを片手に30分以上はウロウロしてました。
お目当ての物を購入したら
出口にあるガンダムカフェへ。




あまりお腹空いて無かったので
カフェラテにしたのですが
絵柄は選べないとの事。

どうか!どうかアレであってくれ!!!
と祈っていたら・・・



これでもかと言うくらい満面の含み笑いをしたまま
美味しく頂き、
スキップで帰りました。

帰りは雨もあがって
グッズが濡れなくて一安心。

お家で購入したグッズを広げて余韻に浸りつつ踊っていたら
小指をドアの角にぶつけて泣きました。



生まれて初めてのガンプラ。
上手くできるかな。


おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。

今日から連休ですねひゃっはーー

皆さんは何かご予定とかありますか?


私は今日

買い物に出かけてきました。

がしかし

外に出るなりあまりの激しい日差しにびっくり。

あっちいまじあっちい!!!!

でも

夏大好きなので若干テンション上がりつつ

最近腕にホクロが出来たので日焼け止めをちゃんと塗りたくりました。

日焼け止め塗ると微妙にベタつくよね。

べたべた。


買い物しつつ

ペットショップで猫にちょっかいかけつつ

アイスをぺろり。

いやぁやっぱアイスは最高やね。


そういや、その猫なんですが

凄く可愛くって思わず写真撮ったら偶然にも模様がハートになってたの!

$そのあーあー言うのをやめなさい!!

実は反射で微妙に映り込んでる事に気づいてしまい迷ったんですが

まあこのくらいいいよね!

肉球の臭いかぎたいくんかくんか。



あと帰りに何となく100均に行ったら

ハロウィンのコーナーが出来てたので思わず買ってしまいました。

$そのあーあー言うのをやめなさい!!

一応!

ジジは違うからね!

スティックの方やで!


ほいで

パンプキンタルトを作ろうとかぼちゃ買いに行ったはずが

すっかり忘れてしまったので

こっちに変わりました。

$そのあーあー言うのをやめなさい!!

バナナとクルミなので

ハロウィン全く関係ないけどねっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
$そのあーあー言うのをやめなさい!!


こんにちは。

今日から9月ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は

今更オランジーナを初めて口にして

やっぱりミニッツメイドが好きだなと思いながらブログを書いております。


さて!

昨晩やっと完成しました。

$そのあーあー言うのをやめなさい!!

しどぉ・・・

結構細かい部分があったので途中苦戦しましたが

なんとか完成することが出来ましたひゃっほーい。


おい!

よく観たら上のクリフト見切れてるじゃねえかっっ!!

サイクロンかぁ!?


$そのあーあー言うのをやめなさい!!
ぺたり。


次はみんな大好きゾーマさんを造ろうと思っています。

いつ聞いてもあのBGMはテンションが上がるね!



そういえば

とある方がMinecraftで凄く酔っちゃうというお話をされていたので

持っている酔い止め何だっけと思って探してみました。

$そのあーあー言うのをやめなさい!!

昔、旅行行ったときに買ったやつですね。

まだ2つあるじゃーんと思っていたら・・・

$そのあーあー言うのをやめなさい!!

あかんやつですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。