最近試してる、便秘にさようなら。朝の一杯のお水。 | 「アースルーリンドの騎士」

「アースルーリンドの騎士」

オリジナル  で ファンタジー の BL系小説。
そしてオリジナルのイラストブログ。
ストーリーは完全オリジナルのキャラ突っ走り型冒険ファンタジーです。
時折下ネタ、BLネタ入るので、年少の方はお控え願います。

最近、あまり水を飲んでない。

ジンジャエールかコーヒーかポカリ…。

これ、まずくない?

って事で、水を飲もうと思い立ち、色々調べたら

起きてから直ぐ、水(常温)を一ぱい飲むと良い。

…お水のボトルを買う事も考えた。

が重いしお金はかかるし、空きボトルが面倒…。

調べたら、レモン汁垂らすとカルキ抜けるそうな。

かくして、起きると必ずコーヒーを飲んでた私は。

水に変えることに。

ダイソーで買ったプラスチックの大きめコップに

水入れてレモン汁垂らし

毎朝起きると直ぐ、飲んでます。

その後、やっとコーヒーを口に含む。

以前、コーヒーだけだと、起きてから出るまで

一時間~二時間近くかかった。

が、水いっぱい飲んだ後だと、コーヒー一口飲むと直ぐ。

一気に、出るんですね…。

汚い話ですみません。

もちろん、前日にスムージィや、納豆。

(納豆は、付いてるからしと醤油入れ、黒ごま振りオリーブオイル垂らして混ぜた物を、サプリ同様、水と一緒に飲み込む)

体操。

等もしております。

それらをサボらなければ、割と出るんですが…。

水飲むと、腸が刺激されるのか。

すっきりが早い上、起きしなでもタカタカ動ける…!

低血圧で朝が弱い私ですが

起きしなの飲み物変えるだけで、こんなに違うのか…!

と感動…。

後、出来るだけ喉渇くとお水を飲むようにはしています。

コーヒーだけだった時は、良く唇が

乾燥して、しわしわ…。

今は滅多にありません。

しかも、起きて数分で、お腹ぺったんこ。

ありがたや。