ヨーグルトの美味しい食べ方。ドライフルーツを漬け込む。作ってみた♡ | 「アースルーリンドの騎士」

「アースルーリンドの騎士」

オリジナル  で ファンタジー の BL系小説。
そしてオリジナルのイラストブログ。
ストーリーは完全オリジナルのキャラ突っ走り型冒険ファンタジーです。
時折下ネタ、BLネタ入るので、年少の方はお控え願います。

すっぱいヨーグルトは苦手なんだけど。

最近クリーミーなヨーグルトがあって

それだと直ぐ、食べちゃう私。

ドライフルーツがとっても体にいい。

と聞いたので、最近流行ってる

ドライフルーツのヨーグルトに漬け。

にトライしてみた。

知らない人用に、説明すると。

ドライフルーツをヨーグルトに漬け込む事で

ドライだったフルーツが、元に戻る!

しかも、ヨーグルトもコクが増して

美味しくなる!

と、二度美味しい作り方。

もう作り方はごく簡単。

例えば、マンゴーのドライフルーツを

ヨーグルトに混ぜ混ぜして

半日から一日くらいそのままにしておくと。

あら不思議。

ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って

ぷるぷるに戻る。

というもの。

漬け込んで置いたら。

まじ、戻ってます!

しかもヨーグルトも水っぽさが消えて

本当にコクがあってクリーミーになってる!!!

これからの暑い時期。

プリンや杏仁豆腐。

牛乳寒だとかゼリーが、食べたいです。

けどこの、ヨーグルトのドライフルーツ漬け。

ヨーグルトに混ぜただけで出来るので

めちゃくちゃお手軽で美味しい♡

高いマンゴー買わなくても

ドライフルーツで手軽にマンゴーが食べられちゃうのが、いい♡

まだ知らない方は、トライしてみて。

ヨーグルトの酸っぱさ。水っぽさが消えて

とってもクリーミィな中

乾燥してたマンゴーが、ぷりっ!

って果物に戻ってて、凄く美味しいから♡