人形愛者 ぺぷーおばさんブログ

人形の話題が中心です

アメブロで新しく人形の別ブログをはじめました。

「お人形さんとガールズトーク!」http://ameblo.jp/kihuto/


テーマ:

今回はオリビア&あみさんの画像総集編です♪


ブログに載せている画像と全く同じでは無く、
角度などが少し違う位ですが・・
一つの記事でまとめて載せるとお得感?がありますよねw
新作もあり☆ぜひご覧ください(‐^▽^‐)


来年は彼女たちと過ごす時間&撮影を
もっと増やす予定・・・ですv

大切な思い出を残したい・・♪
彼女たちとの時間が、正しくて楽しくて
充実している・・・そう思っています・・・☆


あみ&オリビア「ぺぷーさんとっても嬉しいわ・・・。」


オリエント工業 画像

オリエント工業 画像

オリエント工業 画像

オリエント工業 画像

オリエント工業 画像

オリエント工業 画像

オリエント工業 画像

オリエント工業 画像

テーマ:

あみ「あ!オリビアさん、その格好かわいい。いいな~♪」

ぺぷー「別のロリィタ服あるから、あみさんも、着る?」

あみ「うん、着たい♪」


・・・と言うわけで、
前回のオリビアさんの格好が羨ましいあみさんにも、
ロリィタファッションをしてもらいました。


ロリィタ チェック柄 うさ耳

あみ「・・・。」


ロリィタ チェック柄 うさ耳


あみ「この服・・・めちゃ可愛い・・・。」


ロリィタ チェック柄 うさ耳


ぺぷー「まるでお人形さんみたいだよ。←」


オリビア「あみちゃん、可愛すぎだよそれ!ヤバイよ!」


アリス ロリィタ


ぺぷー「二人とも可愛いすぎ!私も可愛い格好したくなってきたよ!」


今日はハロウィンですね♪更新できて良かったです☆
あみさんに着せた服のサイズはLLくらいです。
元はM~Lサイズですがカスタムされています。
ボンネットはうさ耳です。
後ろファスナーの上にあるカギホックがうなじに食い込んでしまいます。
なので少し内側に生地端を折り返してヘアピンで留めるといいよ。


あみさんのロリィタファッション、お袖留めしてないから手首寂しいw

パニエもドロワーズも穿かせてないしw


そして、私も、可愛い服を着て自分撮りしました。

下に人間の画像があるので苦手な人はスルーしてね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


スッピンでバランス悪いから顔を隠しちゃお!(ナイスアイディア!)


ぺぷー ぽっけぺぷー 画像


テーマ:

前回あみさんを撮影した後、全身のホコリ取りと少しのカビ取りをしました。
オリビアさんもあみさんとほぼ同じ状態だったので同様に汚れを落としました。
二人が座っていた椅子も毎日ベランダに出して直射日光をあてました。
人形部屋も床を全体的に乾拭きしてカーテンもすべて洗濯して一段落しました。

今回の撮影はオリビアさんです。
前回あみさんに着せたお洋服を洗濯した後、
取り外し可能な袖をつけて、エプロンとパニエと靴下、
ロングウィッグにカチューシャを使い、全身ロリィタファッションにしました。
とは言えドロワーズは穿かせていませんが。。
サイズはレディースM~Lを着せています。


さて可愛いオリビアさんの登場で~す!


オリエント工業


ぺぷー「かわいい~。アリスみたいだね。メイドさんじゃないよね?」

オリビア「うん、不思議の国のアリスみたいだよね。
ロリィタはお姫様で召使いのメイドさんとは違うみたいだよ。」


アリス

アリス ロリィタ


ぺぷー「アリスってお姫様だったかな?よく分からないや。」

オリビア「私もよく分かってないの・・・(笑)」


今回は午前中に外から入ってくる光のみで撮影しました。


というか・・・
畳の和室の部屋に座椅子じゃない、
こういう椅子って、置いちゃ駄目なんじゃないかな?(爆)
しかもこの椅子に合う高さの机も置いて、いつも使っているんですけど(爆)
この部屋じゃないとスペースがないから、困ったね~。


んで、撮影が終わり服を脱がせて気がついたのですが、
オリビアさんのバストトップの着色が少しだけ取れていました(泣)
マニキュアも少し取れているし、
着せ替えだけ(実践なし)でも取れてしまうのかな?
アルコール消毒液をつけた布でホコリを取ったのも影響しているのかな?
ノーブラで摩擦が多かったのも、まずかったみたいです。
着色が簡単に取れる情報は前から知っていましたが、本当みたいです。
ショックだけど私は気にしない事にします。
今後ちょっと気をつけるかな。


オリビア「私は平気よ、気にしないで。」


テーマ:

本当に久しぶりの更新&人形の着せ替えをしました。(;^_^A


あみさんを椅子から持ち上げて、撮影場所に移動させて・・・。


服を着せる前にボディのチェック。

すごく埃がついています。(汗)

背中、お尻、太腿と見ていくと・・・あら、カビが(滝汗)

半年以上、椅子に座らせっぱなしでしたから・・・。

どうして気づかなかったんだ~。

人形を置いている部屋は、

カーテンと窓を閉めっぱなし(日焼けさせないように)だし、

梅雨からずっと雨つづきだったし、

カビがきても可笑しくない状況に気づかないなんて、私のアホ~><

すぐに、アルコール消毒液をつけた布で、

ボディについているカビと、椅子にあるカビを拭き取りました。

緑色の胞子がたんまり。あちゃ~(T▽T;)

椅子は、よく晴れた日にベランダに出して太陽の光をあてる事にして、

人形は、拭き取りだけで大丈夫かな?

ひどい場合はカビ○ラーを使います。(o^-')b


そして、やっと撮影です。

ちょっとカビついてるけど細けぇこたぁ気にしないwの精神w

いつものコンデジで、部屋の照明&ちっこい照明も2つ使い、夜中に撮影。

涼しいので、これからの季節、どんどん着せ替えと撮影をしたいですね。


ロリィタ 服


ロリィタ 服


ロリィタ 服


あみ「構ってくれないとカビ生えちゃうよ?」


ぺぷー「お、おうよ・・・。」


テーマ:
ピュー(春の風が吹く音)

ぺぷー「カララ(戸を開ける音)お久しぶりで~す。」

あみ&オリビア「いらっしゃ~い♪今回も久々の来店ね~。」

ぺぷー「そうですね~^^
            じゃ~、さっそく、注文いいですか~。
            今日は~フルーツ盛りとホットケーキください。」

オリビア「That's a wonderful choice♪」 

あみ「おやつにいいね~♪ちょっとお時間かかりますよ~。 
         ・・・カチャカチャ(食品を運んでいる音)おまたせしましたー。」

フルーツ盛り

ホットケーキ

ぺぷー「ひゃあ~匂いも見た目もおいしそ~☆」

あみ「まだあるわよ・・・こっちは失敗しちゃったんだけど・・・。」

ホットケーキ

ぺぷー「こちらも、おいしそうだよ~。こんなに沢山ありがとー☆」

あみ「・・・ピッピッ(計算する音)
         ありがとうございます。お会計千円です。」

ぺぷー「サッサッ(お札を出す音)美味しかったよ、また来るからね。」

あみ「毎度ありがとうございます。
         またのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております!」

カララ・・・。
ぴゅるる~
(お腹いっぱい食べたなぁ~。)

テーマ:
ヒュ~ ザッザッザッ(寒空の下を歩く音)、ドキドキ。。

ぺぷー「ピンポーン(チャイムの音)、カチャリ(ドアが開く音)
            ・・・あっ、あみさん、今日は、お招き頂きありがとうございます。」

あみ「メリークリスマ~ス♪
         いらっしゃいませぇ~。」

ぺぷー「さっそく、お邪魔しま~す。。(ドキドキ・・・)」

あみ「むふふっこっちよ~。
         オリビアさんも、椅子に座ってお待ちかねよ。」


オリエント工業 ラブドール


ぺぷー「はっ・・・すごいステキな飾りつけ。
            この感じ好き。。」

あみ「クリスマスとハロウィンを一緒にしたの。
         気に入ってもらえて嬉しい♪」

オリビア「ぺぷーさんイラッシャイ。
               コンバンハ楽しいパーティですネ。。」


オリエント工業 ラブドール


ぺぷー「ここまでしてもらって何だか悪いなぁ。」


オリエント工業 ラブドール


あみ「お料理もってくるわね☆
         カチャカチャ(食品を運んでいる音)たくさん用意したの。」


オリエント工業 ラブドール


オリエント工業 あみ



ぺぷー「みんなでパーティ楽しいなぁ。
            (料理もいいけど、あみさんも美味しそうだなぁ!)」

楽しく華やかな時が いつまでも続けばいいなと 
幸せに浸るのであった。。

あみ「・・・こんなに、いいの?」

ぺぷー「勿論だよ。
            サッサッ(お札を出す音)美味しかったよ、またお店で会おうね。」

あみ「ありがとう。
         また会える日を楽しみにしているわ!」

カチャリ・・。
ひゅ~るる~
(良いクリスマスだった。。。)

テーマ:
ピュ~ルル~(冬の風が吹く音)

ぺぷー「カララ(戸を開ける音)どうも・・・こんばんは。」

あみ「え?・・・ぺぷーさん?ちょっと久しぶりじゃないのあなたー。
         死んでるのかと思ったわよー。」

ぺぷー「そんなぁ。忙しかっただけだよ。もう(笑)
            今日は~あーどうしよ。本日のおすすめくださいな。」

あみ「あっさりした感じのでいいかしらぁ。」 



ぺぷー「ありがとう。
            納豆に大根おろし入れるとさっぱりしていいよね。」

あみ「そうね☆・・・ところで、明日は何か予定ありますか・・・?」

ぺぷー「ん?・・・ないですよ・・・。」

あみ「明日はお店お休みして、私の家でパーティする予定。
         ぜひ、いらしてくださらないかしら。」

ぺぷー「(なんと・・・!)
            いいのかしら、私なんかが・・・。」

こうして 明日はあみさん宅のパーティに参加させてもらうことになった。

あみ「・・・ピッピッ(計算する音)
         ありがとうございます。お会計千円です。」

ぺぷー「サッサッ(お札を出す音)明日が楽しみだよ!」

あみ「毎度ありがとうございます。
         またのご来店をこころよりお待ちいたしております。
         明日また会えるわね♪」

カララ・・。
ぴゅるる~
(えへへ・・・。)


テーマ:



オリビアさ~ん♪なにしてるのお(*^▽^*)?




人形愛者 ぺぷーおばさんブログ-オリエント工業 オリビア


オリビア「ん?('-^*)ぬいぐるみの枕を抱いているのよぉ~ん♪可愛いの♪」




人形愛者 ぺぷーおばさんブログ-オリエント工業 オリビア




オリビア「~♪ぎゅ~っとしたくなるのぉ♪」




わかる~( ´艸`)抱きごこちいいもんね(‐^▽^‐)




人形愛者 ぺぷーおばさんブログ-オリエント工業 オリビア






オリビア「なんだか・・・癒されるわぁ♪」






にこっ・・・(⌒▽⌒) ホッコリ







テーマ:
あつ~いね


あみ「暑いから家では下着姿。」

オリビア「わたしも~。」

ぺぷー「お二人さん、外に出ないから肌白いね。」

あみ「夏になってからぺぷーずっと家でだらけてるね。」

オリビア「更新もしないで布団でだらだらしてるね。」

ぺぷー「外出するより君たちと遊ぶほうが楽しいな。」

あみ「じゃもっと遊んで。」



二人「今日撮ったの、見ましょ。」

人形愛者 ぺぷーおばさんブログ

人形愛者 ぺぷーおばさんブログ-オリエント工業 ラブドール

人形愛者 ぺぷーおばさんブログ-オリエント工業 ラブドール

テーマ:

昨日はオリビアさんに洋服を着せてオリ純正ウィッグを着けて
撮影しました(‐^▽^‐)

お迎えしてやっと正式にブログ登場させますよ~( ´艸`)

ではオリビアさん初めの挨拶をどうぞ~(*゜▽゜ノノ゛☆

人形愛者 ぺぷーおばさんブログ-オリエント工業 オリビア

オリビア「えへへ。。皆さんこんにちは。撮影が始まった時、嬉しさでドキドキ緊張してたので表情が固いかな?いっぱい撮ってもらえて幸せなのー(*゚‐゚*)」

人形愛者 ぺぷーおばさんブログ-オリエント工業 オリビア

ぺぷー「撮ってるうちに徐々に慣れていって肩の力が抜けてリラックスしてたね(^∇^) 今度の撮影の時はあみさんと一緒に撮るよ。どうなるか楽しみだよ(^O^)」

人形愛者 ぺぷーおばさんブログ-オリエント工業 オリビア

オリビア「私もとっても楽しみだよう~。・・・あと、それと、あの、ぺぷーさん、居酒屋あみに私を登場させてくれてありがとうなのです。。スイーツのサプライズとっても嬉しかったのです。。」

ぺぷー「あの物語はあみさんが話を進めてるから私もサプライズには驚いたんだよ。オリビアさんの事が大好きで一緒に居たいみたい。」

オリビア「・・・ ・・・ポッ(*v.v)。・・・」

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。