アメブロ アフィリエイト初心者教室

アメブロ アフィリエイト初心者教室。アメーバブログ(楽天/amazon)で、毎月3万円以上の成果を出すテクニックやマインドを一から学べるブログです。好きなこと、趣味のことを記事にするから続く、更新できる、頑張れます。


テーマ:

アメブロ!アフィリエイト初心者教室みせです。こんにちは。


いつのまにか投稿する時のエディタが、最新エディタになっておりました。


ずっと標準エディタで投稿していたため、パニクりました。


そこで最新版エディタから標準エディタに戻す方法を紹介します。


まず管理ページ。


右上に黒い四角に囲まれた「三」のような設定ボタンがあります。そちらをクリック。


すると各種設定⇒基本設定の順でクリック。


記事投稿画面(エディタの設定)に「標準エディタ」があるのでクリック。設定完了。


いつか、最新版エディタしか使えなくなったら嫌だなぁ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ!アフィリエイト初心者教室みせです。こんばんは。


・・・本題イン・・・


アメブロのお店ブログをいくつか拝見しています。


最近、更新されるたびに見ている会社のスタッフブログさんがあるのですが・・・


サイドバーに


・最新の記事

・テーマ


しか表示されていません。


そのブログを誰が書いているのか、会社がどこにあるのか、プロフィール欄さえ表示されていないのです。


確かにアフィリエイトブログなら、よけいなものをサイドバーにベタベタ表示させてはいけません。


けれど、お店や会社ですよ。


会社の住所

電話番号

スタッフの顔写真

会社の全景画像


など、いくらでもアピールすることはあると思うのですが。


まとめます。


やる気のない会社ブログはいただけない。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ!アフィリエイト初心者教室みせです。おはようございます。


お気に入りのアメブロがあります。


更新されるとメールでお知らせが来るよう登録するくらい、お気に入りです。


けれど、商品を紹介するブログなのに記事タイトルがいつも残念です。


・お気に入り商品のご紹介

・気になる商品


みたいな。


これでは、読者がページを開くまで何を紹介しているかさえわかりません。


そもそも検索エンジンにも「商品名」で引っかかりません。


なので、記事タイトルにも商品名はしっかり入れましょう。



いいね!した人  |  リブログ(0)